新番組

 「ギャラクシーフォース」のロゴが馬鹿でかい。 何かオープニングアニメが出来て無い臭いが。 CGのクオリティは流石に見える。 が、GONZOだからねぇ〜今後ナニが起きるか解らないよ。土壇場で再放送とかヤシガニ同然とか平気でやってる製作会社なんで、気を抜けません。見る側としては。 CGのカット割りの根本的な違いからか、前作「スーパーリンク」との決定的な差(CGのモーション)がどの程度違うのか。SLみたいな「足が滑ってるような走り」モーションは改善されるのか?

 ベクタープライムって、もっと神秘的なキャラかと思っていたら、案外俗っぽい性格なんでチトはずれた。  ドレッドロックは全然ジャンボジェット機に見えない。c-1とかギャラクシー輸送機かと思ってた。 
 で、何で子供が「トランスフォーマー」って知ってたんだろう?伏線かしら。…前作との繋がりはあまり見えないんだけど、また、国内版とハスブローサイトとのゴッチャかぁ、ヤレヤレ。 

    • あー。今年のコンボイも口がカクカク動かねぇ〜 どー言う事だコレは!却下だ却下! (え、玩具に無いアクションは無し? 知るか!じゃ何で口パクはアリなんだ)
  • 病院

 4時頃に病院に着いた。今年2度目…あと何十回と行くだろうが。 風邪だと言ってた母はやっと具合が戻ってきたと言う。年寄りだからどーにも不安だね。 長く通っているものだから、同じく見舞いに来ているマダム達と仲良くなってたりする。
 6時40分頃出て食事買って駅前で分かれる。 寒いから実家に寄るのは止めた。お奨めの豆腐屋で買った、厚揚げと野菜煮物は美味かった。あれで270円の惣菜とは!

 と言っているドコモのCM。ドコモダケを発表している中年男性は「怪物ランド郷田ほづみじゃないかな。メイクで白髪を入れているけど。 顔出しだと相変わらずリーマン役が多いな。声だと究極無口なキリコかライオコンボイ風のどっちか。