やる気あるのか

 連日の事だがプリンターを物色するためチャリンコで、PC*ポに行った。 うーん広告に出ている9980円のプリンターが11300円なのは何故?? まぁ、これを買っても良かったのだが、声を掛けようにも店員が回りに居ない。ウロウロしても店員が歩いていない。 この店、いらっしゃいませ・とか言うけど、言うだけ。客にアプローチを全然しないのな! 「お客様にお買い物に集中して戴くため、お声がけはしません」の店内アナウンスは良いけど、売り場に店員が出ていないのは問題だろ。 見ればカウンターには結構な店員が控えて居るのに、売り場に出ているのが3人くらいなのなぁ。 売り場に居る人も、陳列を揃えるとか、機材を客が見たくなるようなセッティングするとか、デモソフト走らすとかはてんでしないの。と言うか何かテーブルに付いていて、声掛けづらくしてる。 そして明らかにバックヤードに逃げている連中の多さに呆れる。忙しくも無いレジ側に逃げてサボてんじゃねーよ。レジ並ぶ客なんか居ないじゃないか。広い売り場で仕事する奴が居ない。 ホラ!棚の隙間に商品詰めろよ〜スカスカじゃねーか。 

 昔倒産した、秋葉原中心の第一家電もその末期は、客が来ると店員が隠れる。声を掛けられたり質問されるのにビビッていたとか… 売る気あるのか無いのか?PC*ポ。それとも末期なのか?

 私も、足掛け3年程だったが、某店員やった事がありますが、レジがキツかった…客が多くて裁くの辛かった〜 サプライ品はとにかく入荷が多くて、レジ担当時間以外は売り場でせっせと並べてたので、レジに逃げている暇なんか無かったよ。 あーそう考えると今日の店、暇なんだなー 駄目なのかなー? がんばれよ。 でもあそこでプリンターは買わない。