鼻の

 鼻の調子が悪い。 風邪なのか花粉症なのかは判別できませんが。 
CLAの例会。に集まる前に、池袋や新宿のPVプリンター売り場をウロウロ。 新しいプリンター複合機が欲しいのですが、、詰め替え用のインクタンクを回収箱から回収しようと、セコク漁ってみましたが、中々ありませんね。 ま、消耗品売り場を見ればプリンターインクの種類は目も眩むほどの種類があって、年賀状くらいにしか使わない、永遠の初心者には絶対判らない数でているので、希望の物が捨ててあるとは限らない。 それに、店員に何か言われたらポリス沙汰か? 思うように行きませんな。 しかしメーカーも無闇にインクカートリッジを乱発しすぎる。 消費者に混乱を与えるばかりだ。

さくらやホビー館で早くも数点発売されていた。聞いた話では秋葉原・アソビットやゲーマーズでもフライイング発売していたとか。 うーん、やっぱり商品を見ると質感が安っぽいなー 仕方ないけど。ま、急いで買って不具合とかあるかも知れないので急ぐ必要は全く無いと思うので。 マイクロンとかは昔ののカラバリもあるのね。