2人部屋に病室が移ってからの初めての見舞い。 先に居た入院患者さんは、似たようなじいさんでした。 病室を移ってからすぐに、熱が出て薬の点滴と栄養点滴を再開していた…いったいどういう管理をしているんだ佐々病院は?…早く病院移りたいよ。
 親父と言えば、人が傍に行くとすごい形相でずーーと睨みつけて来る。何か話しかけても同様でこっちの気分が悪い、嫌な表情してくれてる。相変わらずその目は瞬きもしないし…アレはもう神経がオカシイんだろうか。 
 かと思うと、看護士が握りっぱなしの拳を開けて、脈拍計測器をはめる時には文句を言わないでいる。 俺らがやるとアーアー言うくせに。

 母が打ち合わせより遅く来た、私は先に実家に戻った。6時頃に兄が「病院に来た」とか電話してきた。 来るの遅ぇんだよ。何がワンフェスの原型作業だか… あいつ、家族に会う可能性のあるときは絶対ミニクーパーで来ないのな。アレはデートカーのつもりで人に触らせない方針らしい。メイド喫茶でカモにされているくせい。所詮キモオタと同格なのを気付けつーの。 親父が寝たきり確定なのに今だに「あの電動スライドドアの車をどうやって何時買うか」とかヌカシやがるわ。 もう車に乗せれる状態じゃないからそんなモノいらねぇだろ。 親に金出させてのテメェの趣味車を、介護にかこつけてなんて絶対買わせねぇからな! いいかげん、自慢のミニクーパーで事故ちまえ。