金持ちの勝ちは決定

 市役所に古い保険証を処分。 ついでに福祉課の老人介護施設の表を見てきた。 どこも入所待ち。収容人数は20〜50くらいのが大半。 安いところは1日数百円。100人収容みたいな所もあったけど、そこはベッド代1日8000円程度と普通の病院並み。 うちの親父の場合、胃漏ができる所でないとアレか。 全体に言えるのは、どこも入所待ちが長い。 重度痴呆を受け入れない所もある、だ。これは所沢の場合なんだけど、実家の方でも事情は同じような物かと。
 金以外の事で色々面倒ばかりだねぇ。

 しかし、世の中金の有るヤツが勝者だよなぁ〜先日、「死亡後に何十億円も寄付する」って報道発表した夫婦がいた。 でもコレって全然、美談でも何でもない。あの人はバブル期の地上げで散々金を稼いだ地上げ屋。子供も居ないで儲けた金で、バカ高い高級老人ホーム入所費用を払って、後は何もしないで生活できる身分の人。 ものすごく恵まれている様に見えて仕方が無いが、所詮は「バブルの地上げ屋」イロイロやってたんじゃないかねぇ〜 何をやっていても、金持ち様が勝利者。 おれも金まみれになりたい。