何時になったら退院よ

 今日見舞いに行ったら、太い点滴を右胸と肩の間に刺さっていた。顔が多少むくんでいるのは点滴の所為かもしれない。 熱が37度以下にならない。相変らず足をジタバタやっては疲れて失神、起きてジタバタ、失神の繰り返し。 起きていれば廊下の辺りをクワッっと見つめて(何も無いのに)は「アーアー」言ってるだけ。 栄養点滴したって、これで体力が付くのか?鉢植えだって肥料だけ上げりゃ良いって訳で無し。 あまり病院に預けっぱなしだと、金を取るだけ取ろうとして老人の飼い殺しにされそうな… 今更親父の生死はどーでも良いが、病院の良いようにやられて金絞られるのもねぇ。 
 自宅介護なんかに戻れないだろうし。