伯母が見舞ったらしい

母が伯母さん(親父の妹)と待ち合わせで見舞いに行ったそうだ。持って行ったお菓子と果物を少し食べたとか。自発的に食事を食べようとはしなくて、職員が与えても食べないけど「甘いものはお好きなんですか」と聞かれたくらいだから、ダダ甘いものだけは食うようだ。ガキじゃあるまし、まだ、自分の我侭が利くと思っているらしい。 
 そもそもこうなってしまった原因に10年くらい前、一度脳梗塞で倒れて退院してから病院で薬だけはもらっていたのを、自分から一方的に「止めた」と言ってしまって薬を止めてしまった。将来どうなるかを考慮しないで、医者や周囲の意見を聞かずに、親父自身がが選んだ結果、廃人同然になったのでは? ざまぁ無い… と、本人に言ってみた所で、それも理解できないのは虚しいやら腹立たしいやら。
 母は毎日見舞いに行くつもりらしいが、返って疲れるから止めろって言ってるんだけどね。親父に何か食わせなきゃならないとか言っているし。 親父は食欲が無いんじゃなくて、お菓子や甘いものばかり食べたいだけなんだってば。それやって体力が落ちようが、食べようとしないぐらいアフォになってるだけであって。