こ、腰が…

朝起きたら腰が痛い… 胸を反らして姿勢を良くしようとすると痛い。何で?昨日半日うろついて立ってたからかな。

  • 山が火を噴き大地が割れて剣竜、角竜攻めてくる

 昨日放送の「ふしぎの海のナディア」#30。エンディング後に、イラストを流していたけど、あれは本編終了近くにあった、ブルーウォーターに反応して起きた地割れシーンをカットしてたから、帳尻合せに流していたそうで。新潟の地震に配慮したらしい。ブラックジャック地震の場面が有るからって再放送に差し替えだったし。 そんな調子ではモグネチュードンも地震ロボットもフレンジーのハンマーアームもアカンか。

    • 映画スカイキャプテン。日本でもそろそろ公開の筈。 期待されていたが、本国では今ひとつの公収で順調に失速中だとか…殆どが合成のバーチャルセットって売りなのか?俺は嘘っぽい絵が嫌だ。  今の戦隊シリーズみたいなアニメ合成とか止めるか死んで欲しいくらいに(あれはレベル低すぎ)。