親父の見舞いに行きました。

お昼に実家に寄ってから母と病院に。病院では車椅子に固定されてました。ロクに歩けもしないくせに立ち上がりたがる故の当然の処置。痰を所構わずペッペするのは変らず。何か、私の面を見ても誰か分かってない様な…反応薄いし。面会にお菓子とか持ってきたのに「いらね〜」とか言ってジタバタする。で、痰を吐く。あとは「いやだいやだ」とか言うばかりなのは前から。 入院から一度は風呂に入ったとか聞いたが、問題があったのか服は脱がされ介護用寝巻きに着換えさせられてた。相当に薄汚れていたけど、前から服に関して無頓着だったから(=アフォ度が増して)。 食事を取らないので(そう思ってお菓子持ってきたのに)点滴処理をされていた…ハンストのつもりなのかあのヴァカは? 病院は親父程度の痴呆には慣れっこだから、我儘に付き合ってもらえないぜ。 
親戚は「毎日見舞いに行け」とか言ってるらしいが、それじゃ病院に預けている意味が無いぜ。親戚連中も一度アレを見舞ってみれば、家族の事を「冷たい」等とは思うまいて。 あの用に、会っても意味が無いような相手では見舞いする気も薄れるわ。