洗濯できません

  • 大きい台風が接近中。毎回、その進路を見ると四国辺りは大変だなぁ。
  • ヤングマガジンアッパーズが休刊。全日本妹選手権は「未完」で終わってた。救済措置は行われなかった模様。…案外、角川の雑誌辺りで再開したりして。
  • 何日か前、中鎖脂肪酸食用油が体に良い・と聞ててスーパーで見ると、コレが高い。リッター600円くらいするので諦めて小ビンのオリーブオイルにしました。
  • 台風に備え買い物

小雨の内に銀行へ入金と食料品の買い物に。冷凍食品が4割引だったので、そんなの買ったらお金使っちゃった。お米はあるから、おかず用品だけで良かったんだけど。 
兄と母から時間を置かずに電話があって、何時実家に来るんだと催促。だから当日の朝に行くと何べんも言ってるのに…今夜出たら台風をモロに受けるじゃないか。それに、私達が寝る時間に親父が大人しくしてるとは思えないし。 
 しかし台風ですよ。大阪の母方の実家とか家は立派だけど築年数が数十年だから、屋根とか大丈夫かな?叔父さんが見てるから平気だと思うが。一方、長野の親戚の家とかは裏手が崖だから、ちょっと心配。