ぶっ壊れてる

 昨日兄が「皆に話しがあるから日曜日実家に来い」と抜かしました。俺は月曜日も行くんだよ、2連荘カヨ。「親父がアレだし母も高齢なので、介護補助が出る介護仕様のワゴンを買う」と言いたいらしい。 
俺は、兄がMINIを買うとき「スポーツ車ランエボがあるから、アクティ(ホンダの軽1BOX)を処分してデラックスなミニバンとかにするほうがマシだ」
…って言ったのにだ。 挙句「身を固めるつもりもあるんだ」とかおっしゃって、後はその新車種の利点をセールスマンよろしく熱心に語る…親父がああなったから、調子にのて”今年”も新車を買おうとしてるのだけじゃん?。 身を固める云々発言は、最近アキバ系風俗モドキに熱を上げているから、それ絡みかとも考えられる。それで女ウケする車が欲しくなったのか? どっちにしろ、母には「介護にかこつけての趣味車買う意図はも混じっている」と一言告げるとしよう。 ま、本人が全額出すのなら何も言いませんが、実際は…ムリだろうなぁ、安くても相場290万円台っすよ、介護仕様車。そんなに電動スライドドアにこだわらんでも、ワシらが下りて開ければ事足りる気がするし。 しかも実家の駐車場の改修とか言ってるし…そんな金使うなら、いっそ親父を生涯介護のホーム入れるとか言え良いのに。(それこそ、入所代凄い高いけど)

  • お父様故障進行

フローリングにくっついてるゴミか、自分が吐いたタンのカスを剥がして口に入れようとする(少し喰ってた)で「こじきこじき」と30分くらいずーと呟く。おめーが乞食だっての。 灰皿のシケモクを口に入れようとする(吸うのか食べるのかは?だ)ので急いで制止。親父が真似するからタバコ吸うなって言ったのにあの兄は〜しかも食卓で吸うし。 今時スモーカーなんて流行らないぜ。

  • ネコミミモード ←て書くと閲覧率が上がるらしい。嘘。
  • トランスフォーマーって「色が違えば別人」が不文律だったけど、リカラーしたキャラが同シリーズで同キャラの時代になるとは。 そう言いつつも、シックスショットみたいな奴もいるし。ハッキリしてよ〜。
  • ヘルボーイまだ観てねぇ…
  • DVD-Rのストックが心許ない。 書き込みドライブは8000円を切る価格になったなぁ。
  • 今週、親父が入院予定。 週末はマンションの理事会。