町をきれいに

 レコーダーのタイマーがオンになっておらず、ウルトラマンネクサスが録画できてなかった。今朝は8時過ぎに起きたので、もう少し早起きしてればなぁ〜でも別に良いや。2羽までが面白くなかったし。 早起きして町の自治会の美化運動に出る。毎回、自転車が1台以上粗大ゴミに入るよなぁ。できれば1台ください。 今回は、何処かの業務用食品(油とか小麦粉)が回収されたが、恐ろしく臭い物があって絶句。 掃除がおわってから炊き出し…行政から配給されてる災害用非常食の期限切れ近い物を頂く・で、おこわ食べ解散。 なんだかんだで11時過ぎまでやってた。 残ったおこわは持ち帰って夕食に戴きました。

 野球中継で繰り上げ放送。初回の台風L字放送に続いて突然の時間変更。出だしから呪われてますな。 で、あの変態仮面の黒い奴はナニよ。生きてたのか。で、どっちが良いもんでどっちが悪者なのか説明してくれ。キャタクター設定がいい加減、書き分けがなって無いので、ヘルメット被ると誰が誰かわかんねーや。おじさんには難しいっす。そして、おじさんには青臭くて観てられません。 

  • アメコミの記事

月刊「eとらんす」と言う翻訳に関る事の雑誌で、紙面の大半を使ってアメコミ特集やってます。小野耕世氏の記事とか、最近のインデペンデンス誌まで結構な量の記事dした、マーベルとかDCヒーローはあんまり扱ってないが。 この雑誌は、本屋よりも図書館で探すとみつかります。