超早起き

  • 運動会は順延です。

運動会は当然雨で中止なんですが、それでも寝過ごす訳にも行かないので時間通りに早起き。TBS・7時からアニメタイムなんだね。大地丙太郎のアニメとかあったし。今日起きてなかったら絶対見なかった。
 日曜部にこんな早起きして何してりゃ良いんだよー。雨ふってるし。寝るか・DVD観るか? その後、9日には出れませんとの電話が3件。で、俺以外ナシかよ!地域性もクソもねぇな、このマンションは。

リアルタイムで見てた…もう一眠りしよっかな。 戦隊にアーマーつけるのは相変らずマッチしないなぁ。て、次回のロボのCMがもうやってるし。商魂たくましい。CMよりも、ロボを格好良くしようって意識は無いのかね。
 ブレイド・あぁ、橘ってまた騙されているよコイツ。学習能力ゼロだな。だから後輩に出し抜かれて、パワーアップも二番目ばかりなんだよ、このヘタレは。
 昨晩はアニメいっぱいやってたけど、魔法変身少女アニメが続いた…こんなネタばかり重なって、企画会議はさぞ何処も適当だな。 「りりかるなのは」はキャラの酷さとモロ「プリティーサミー」なのは差し引いても、作画「だけ」は大当たり。「うたかた」は流れは丁寧ではあるが、淡々として眠い展開。 ナントかの巫女とプリンセス、昨日は見てません。早寝したから。 
 萌えギャルアニメばかり10本増えてもねぇ〜これで「アニメは日本が誇る産業」に成り得るのかなぁ。どこも作品の差別化とかには全く気遣っていないな。気遣ってないからこそ、単に「安易感」漂う番組が増えるんだろうが、現場ではその部分無視しても良いらしく、用は「販売計画がしっかりしていれば」企画が通るそうだ。だから良い人員を集めるアニメは極一部になるのも当然。