ウルトラマンネクサスとか

今朝の新番組はまだまだ見ていません。 ビューティフルジョーは放送中に起きたので少し見た。割と絵は良いんだけど。作監は須田御大だった。これアニメになる程にミリオンヒットしたんですか?最近のゲームよく知らんのですが。え、メガヒット?10万単位でアニメ化なんて、ゲーム業界も小粒になったね。
 昨日のグリーンマンの怪獣・ジャイロック。カッコイイわ。造型・高山良作。あんな尻尾付きでスリムな怪獣、現在じゃ造型できる人はいないだろうよ。
 あーウルトラマン、地味な話だ、対象にジャスティライザーは怪獣もロボも出て、掴みはOKな感じ。画面から来る予算の掛け方が大分違う感じもする。 1話で怪獣とマトモに格闘しないウルトラマンってセブン以来じゃないかな。ずーーと辛気臭いウルトラマンなるんかい?でも、TLTは怪獣保護とか良い出しそうに無い組織で安心。
 他方、ジャスティライザーは又も「さよならジュピター」のミニチュアいじって再利用。先週までの番組でも使ってたけど、そんな事ばかりではイカンよ。 シリーズ構成がグランセイザーと同じ人なので、今後ストーリーは超展開でグダグダになりそう。

  • 等価交換はだめだろう

 宇宙にエーテルが有ると思っているようでは,アル兄さんの前途は多難だ。次週新番組は腐女子向けガンダムけか。ま、見ないけど。

  • ぶちこわしだぁ

桃井はるこの歌う「背中ごしにセンチメンタル 」(カヴァー曲・メガゾーン23から)の歌が…ハァ・原曲のムーディーな歌い方をぶち壊す、例えるなら「アホがカラオケで歌ったノリ」。いつものモモイ歌唱法でダメ杉。 そら、アンセブも解散するわ。
 昔はあんなアニメの歌でデビューのアイドルでも歌唱力それなりだったんだー・と感じたりして。今の歌謡CDが安易にセールスし過ぎるんだ。
メガゾーン23 OST   えんどれす さま~ばけ~しょん!