新番組とか

 ウルトラマンネクサスジャスティライザーが同時期スタート。 これってバンダイがよくやる「バンダイが後発で類似商品をぶつけてオリジナル共々自爆させる」戦略?ウルトラマンを爆弾になんて無駄使いはしないか。 ウルトラマン魔空空間を造って、セットの要らない場面に引きずり込むのはトホホ…な感じ。CGは板野一郎だってさ。 ジャスティライザーはヒーローはマァマァだけど、ロボが非常にまとまり悪いデザイン。こっちは特撮次第で、動いていれば多少は見れる。 ざらすでは既にオモチャが並んでいた。どちらも展開が速いね。  「ウルトラマンカイザーイン!?」
 アムドライバーの新製品「エッジバイザー」80年台的とってもヤボなデザインで…言うならば「G1アニメ版スカイファイヤー」風?一度見るだけ見るとヨロシ。

 11月からタイガーマスク2世。 関東では全然リピートやってなかった気がする。タイガーハリケーン号がカッコイイくて、変形機構は後にウインスペクターでリメイクした。
 チックンタックン Drベル役の千葉繁。今に続く千葉繁の芸風がうる星では鳴く、このDrベルで完成されたと断言…?。作画は時々良い。本郷みつるも参加している。
 サブマリン707R:アニマックスで放送。レンタルの手間が省けた。 東映チャンネルでは実写セーラームーンが早々に開始。見ないけどね。 
 ホント、今季は新番多いわ。U局は時間も曜日もバラで複数またがるから忙しい。と言ってもとりあえず最初だけは見ようって事だけなんでね。