腐ったゴジラ 他

 47話の怪獣が、デストロイヤの改造みたいだった。結構前の映画なのに、よくスーツが現存していたなぁ。アトラク用か? 「ゴジラVSデストロイヤ」は、物語・特撮・キャラの全てを通してもシリーズの最低ランク入り映画…平成のゴジラ映画全てが低空飛行な、どおって事無いクソ映画揃いではあるが。 今度のファイナルもラストの決戦は夜のビル街だ。いいかげん夜間で誤魔化すの止め…ってこれが一応ファイナルか。
 今の敵のボス・ボスキートって、酷ェ造型。デザインがどうなってるかは知らんが、怪物の肉体と鎧や装飾が解け、くっついたかの様なグダグダな処理箇所を見るに、この手のは戦隊の敵の方が遥かに高レベル…造型予算があたったらば、デストロイヤーやサイバーコップの改造したりしねぇか。スマン。

 それなりに人気は出ているようで。でも、このアニメから「ガンプラ」絡みのネタを取ってしまったら、何が残る?大した話題性の無い凡百なカドカワアニメだったろう…つーか角川絡みのアニメって打率低ゥ。ガンプラ以外の要素にオモシロさを見出せない俺。 今は何でもアニメ化する時代だから、こう言うのもアリかね。

 あまりに「ありえな〜い」事が起きる映画。監督はハリー・ポッターの人だけど、オレハリポタ」観て無い。元が脚本家なんで妙な展開の連続。デビュー作ってのはつい勢いでやっちゃうモノなのですな。 エリザベス・シューは今の方が美しいな。この映画では顔がぽっちゃりしてる。ベストキッドでも。