特筆すべき事も無い

 特に出来事の無い1日でした。 久々に御飯炊いたとか、洗濯したけど曇りで半乾きだったとか。 そんなトコか。 
 …あー、じゃあタイムリーな話題でオリンピックね。 女子トライアスロンってスゲェな。殆ど裸みたいな格好で自転車乗ってるのには、ちょっとハァハァ。 
 別な意味で女を捨ててますな。金メダル獲得には羞恥心なんて邪魔者なんだろう。

  • 今日の映画・シンドバット黄金の航海

 あのカーリー像のダンスは何度観ても凄いわー。コマ撮りでダンスの振り付けをしつつ、6本腕を管理して動かすなんて…天才レイ・ハリーハウゼンだけが成せる技。頭の中で完全に完成形が出来上がっているんでしょうね。 その分、グリフォンケンタウルスがキャラ的には今一歩ですが、毛だらけのモデルをアニメートするのは手間らしい。 
 そしてこの映画でもっと素晴らしいのが、奴隷マルジアナの胸よ!イエローキャブ軍団さえも寄せ付けない美乳は常にテカテカ(暑いからか?)、これには野田社長も完敗? 美しきキャロライン・マンローマンセー

 この人の同人は、先のコミケでも買ったんだけど…その白亜右月は「サムライジュピター」の原画を降板すると・オフィシャルサイトでも告知。発売も延びる。
http://www.samuraijupiter.com/ 
 どうやら絵関係は完全に仕切り直しの模様。 雑誌テックジャイアンでは大掛かりに発表したり、ボークスでは”発売時期も未定”なフィギュア付きセットの予約やったりしていたけど、コレ、絵描きが変ったらフィギュアの方はどーなるんでしょうね?

  • お奨めビデオ「顔の無い悪魔」

(asin:B00005QW8T) Fiend Without a Face & Orson Welles Ghost
 短編なので、オーソン・ウエルズの短編と合わせた2本収録。 レーダー派の影響で人間の深層心理が実体化したモンスター(イドの怪物?)が脳みそを吸いとる。 ラストに登場する実体化した姿は、脊髄を尺取虫の用に収縮しながら蠢く「触角の生えた脳髄」。 動きはモデルアニメのフリッカーとあいまって悪夢の様、と言うか悪い冗談。 血や脳漿をアニメで飛び散らせるグロテスクさは,1950年代のスプラッタームービー
この映画、本国ではDVD単タイトルで発売しているけど、妙に高価なんよ。何か特別な映画だったのかな? 画質がちょー良いだけか。

  • ナディアもいよいよ「島編」かァ…