ムシキング

大人気ムシキング

チビッコに大人気のムシキングで遊んびました(写真)。
 久々に「昆虫ロボ」を引っ張り出したら、セミロボの足が折れていた…そう言えば、トランスフォーマーは「インセクトロン」3体セットで再販だっけ? 私、元になったダイアクロンの頃の「昆虫ロボ」は、カタログで見た試作モデルがカッコよかったので楽しみにして買ってみたら(種類はクワガトラー)、何か非常にケバくなっててガッカリした思い出があって。それは友達にあげちゃったよ。

  • 通販

 海外通販で注文していたTシャツが午後届いた。 何とか半そで着れる時機に届いたな。 モノはアニメ柄のTシャツです。デザインはコスパなんかのより遥かにマトモです。

  • 2年目の機種

私のHDレコーダーは比較的古い機種なんで、HD容量が小さいゆえに油断しているとパンパンになるので、しょっちゅうダビングしないといけない。長期貯めれないので本当は1タイトルずつ複数話にまとめたいのだが、それもできない。 他に出来ない理由はDVD-Rメディアが偶にエラーが出てダビング中電源が落ち、そのディスクが使用不能になる場合があるんで、ディスクへの追記は何回もしない様にしている。 
 今はエラーが出やすいメーカーとかはだいぶ判ってきたので殆ど無くなったが、先日はTDKのディスクにエラーが出た。幸いリカバリーが効いたのでそのまなファイナライズした。 それにしても、いまだにDVD−Rメディアは近所とアキハバラとの価格差が激しいのが難だ。…そりゃ、こっちで安いのも売っているけど「スーパーX」や「MrDATA」のだから信頼できないし。 PCパーツはそんなに価格差の開きは無いのに。

  • シンドバット七回目の航海

 明日15時放送。サイクロップスやドラゴン、骸骨騎士、ロック鳥の登場。 今日のは「SF巨大生物の島」大蟹が茹る前から真っ赤でした。モデルに本物のカニ使ったからだ。やっぱハリー・ハウゼン御大と言えど、既存生物では面白くないな。

 24日22時から日本映画専門チャンネル。 クライマックスのテレポーテーションシーンは必見!色んな意味でオモシロ過ぎる、オールスターキャスト?超能力特撮映画。 由美かおるを襲う大男は「昆虫大戦争」「ノストラダムスの大予言」や「デンジマン」のOPで殴られるボクサーでお馴染みウイリー・ドーシーだ。