アマゾンから来たモノ

 昨日の不在届けで今日届いたブツは「The Last Dinosaura]こと「極底探検船ポーラーボーラー」。 実は先週届いたDVDと一緒に注文していたが、これだけ別送。
 内容は、山が火を噴き大地が割れて、剣竜角竜攻めて来る映画です。複数画像の合成の継ぎ目のナチュラルさ。トラベリングマットのキレイさ等、フィルム合成の頂点期の技術が見れる(夜叉ヶ池とかも)。ティラノやトリケラなど、着ぐるみ恐竜の頂点でもあるんだけど…後にあのティラノがアイゼンボーグのウルルに成った時はさすがにナニだったけどさ。 
 画質は…ザラザラでノイジー。80年台初期の悪いレンタルビデオの様な画質だが、送料込みで1000円してないビデオに文句言うのもヤボ。

 ここのサイトのグッズ、スゲェ欲しいんだけど、こんな所にカード番号や住所を教えたくねぇ〜 ワンフェス大阪プロレスなんかじゃなく、この「Kaiju Big Battel」を呼べば良い・否、呼ぶべきだ(大プロはエロゲー会社のソニアが呼んだんだっけ・ソニアは潰れたみたいですが)。