今日の出来事

このサイズだとNSR50みたい

 午後、立川のビックカメラフラリと行く。玩具売り場狭なった? 秋には7階にユザワヤサイゼリヤが出店するんだって。 アクロイヤー女と仮面ライダーのアクションフィギュアを試し買い。サイズはミクロマンと同じで(小さいと思って買ったのに)エリアルに乗せるにはイマイチでした(写真)。 
 立川駅と言えば、一度はあそこのモノレールに乗ってみたいな…用のある所に走っていなけど。

 フジテレビ 「刑事調査官 玉坂みやこ2」21時から放送
2ヶ月くらい前にUPs内で言ってた痴豚の出演ドラマが今日放送。ちゃんとしたドラマなので「ダメにんげん」ぶりを期待しないように(そりゃそーだ)。
 そう言えば痴豚の奴、前は「ぶーらじゃー」としか言えてなかったのに日曜日の秘密基地では「ブラジャー」って言えてたぞ。 あぁ、もう痴豚はダメだ〜 実際、オモロなくなってるし。 
で、一応全編見ました。この手の2時間ドラマを見るのも久々。

 その伊集院が中退した高校。本人言うにはボンクラ校。だったが、私がニュースで観たのでは、新しい校長先生がゴーン社長の様なやり手の人で、ここ数年ユニークな学校方針や選べる制服云々で偏差値も上昇。もはやヤンキーとかは居ないみたいで、今では有数の人気高校に成っている(それはそれでスクールウオーズ世代としては寂しいな。私等、中学の頃とかそりゃどこも酷かったからねぇ)。

 明日は実家に少し寄る予定…また痴呆老人の事で。 親父の様子をビデオに撮っておいて、それを医者なり施設の人に診せ、各種判断材料にするべきかなぁ〜などと考えるが、ウチの8mビデオはバッテリーがあがって電池稼動出来ないのよねー。 

  • 8ミリビデオ

 でも何でデジタル8mビデオは日本で普及しなかったのだろう? 持っているのはアナログのHi8ですがね。更にはHi8の据え置きデッキも持っているんだぞ。でも今再生するとドロップアウトが激しくて観れません。とっても故障してるし。据 え置き8mビデオなんてハードオフでも余り見掛けないから買った奴少ないのだろうな。
 さーて、ファミ劇グリーンマン観たら寝ますわ。
グリーンメェーン、ジャイアントメシーン、チェンジ