明日のお奨めTV・他

東京MXTV 先週も挙げた金田伊功作画。人間爆弾の話し。Z作画はザンボット3ではあと一回ある。

ファミリー劇場で放送。久しぶりの放送再開。待たされた…正直、再放送ばかりの特番なんてイラネ。あと、いいかげんオープニング付けて放送したら? 私は流星人間ゾーンのLDあるから良いけど…

日本映画専門チャンネル。 市川昆監督の問題作。映像は素晴らしいが…記録映画を、ドキュメンタリーを頼んだら、こんな映画になってしまった…と言う逸話が有るとか無いとか。

ANIMEX 1200シリーズ 70 科学救助隊 テクノボイジャー 音楽集
ANIMEX 1200シリーズ 科学救助隊テクノボイジャーサントラ盤。ハネケンの傑作音楽集。 少し前の「ファイヤーストーム」や現在上映中のアレもだけど、サンダーバードを取り込んだ新作って、全く良い所が無いね。

ANIMEX 1200シリーズ 81 光速電神アルベガス 音楽集
同じくANIMEX 1200シリーズ。挿入歌を含む渡辺宙明サウンド。ただしBGMはモノラル収録だよ。東映チャンネルで放送中。

(ANIMEX 1200シリーズ 82 ビデオ戦士レザリオン 音楽集)
今回のプレスの本命はコレだね! BGM7曲って書いて歩けど1曲が数曲だからね。アルベガスより楽器編成も豪華になった。曲の完成度も絶頂期の一本。 番組本編ではアルベガスのBGMが流用されているので併せて買うと良い。

他には(ANIMEX 1200シリーズ 69 大空魔竜ガイキング)
とか(ANIMEX 1200シリーズ 67 宇宙の騎士 テッカマン)とかがエェかな。 …ガイキングに専用BGMあった?あまり印象無かったなぁ。 三沢郷の担当したBGMで残ってるのは「レッドバロン」ぐらいじゃ無いかな。
とは言え、宣弘社製作TV番組の音源は絶望的らしいけど。
 しかし、今回も「機甲艦隊ダイラガーⅩⅤ音楽集」が入ってなかったのは残念。