DVD届いた

 先月の19日に注文していたDVDが今朝到着(画像参照)。本当はコレにビデオが一本あったのだけどそれは別送になっている。 それも今日発送したとの連絡あり。
 それとは別に海外にTシャツ注文したのだけど、注文確認メールの時点でそこの在庫がバックオーダーになっていて…これじゃTシャツの季節に届くかどうか怪しいぞ。

(asin:B0000E2FL5)クラシック・モンスター DVD Limited BOX 2
 昔のビデオは持っていたんだけど…恐らく国内ではセットでも販売されたのと同内容オマケ映像が多いのでそれ目当てでも良い。 白黒だけど画質は上等。が、傷のある部分も多い。画質が良い分、特撮の荒も発見(フロントプロジェクションスクリーンにアニメーションモデルのガラス像状の反射が観えたり…)。
 コレのオマケ映像・アレンの「動物の世界」観て気付いたのだけど原潜シービュー号の首長竜のプロップはこの映画の流用だったのだと。

(asin:B00005LCGFシャーマニックプリンセス Vol.1
(asin:B00005NJKF) シャーマニックプリンセス Vol.2
お奨め。レーザーディスクも全巻持っているし。