2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は池袋まで行って「アムリタの饗宴」というアニメを見てきた。 ムビチケの使用期限がギリギリで、ムビチケサイトみてその時点で初めてタイトル見た映画なんだが。まぁ地元でやらんような映画を見る機会なので。 二本立てで、始めの80分ぐらいある映画…

午前中に出てホームセンター行って、プラモ少し買う。併設されたスーパーで買い物してから、すこし先にあるタカハシ行って、夏用の作業着…490円と風呂水洗浄錠買う。 その頃は少し雨っが降ってききてたが15時前には帰宅。 夕方にも買い物行った。 きょ…

久々に業務スーパー行ったら、冷凍食品が更に値上げしてた。 冷凍コロッケ10コ入の昔からあるやつ、とうとう200円越えた。 業務スーパーがわが町に来たころ、あれ150円台だったぜ。 ここまで値上がりしたのこの1年ぐらいが急速だったけど。 オリーブオ…

ホームセンター行ったが特に成果なし。ボタン電池が必要だったが高かったのでやめて、それは帰宅したあと、100均で買った。 車ではしてたら前の二人乗りのバイクが。二人乗りなのは問題ない排気量のなんだけど、後ろ乗ってるおねーちゃんの上着がひらひら…

チャリでブッコフ行く途中、公園にも寄ったんだけど、池のカモはだいぶ居なくなったな。アオサギが一羽いたけど、あれ、この辺で繁殖しているのだろうか?? 昨日は長野で今日は町田で銃撃事件があって、あんなに一方的に殺人犯に遠慮してるなら、好きなだけ人…

漫画アクションかいに、わざわざ離れたコンビニ行ったんだけど無くて、しょうがねえからジェーソン寄って帰った。 暑くなってきたのでドリンクが多少値上がりしてきたな。 去年なんかあまりに暑くて液体なら何でも売れた状態だったな。

昼間にハードオフ寄って、まぁあまり買い物はしなかったのだが、車をハードオフのゴミ(売れ残り)回収のフルハーフトラックに塞がれて車が出せなくて、一度出た店の中に戻って時間つぶした。 そのあと諸用もあって実家に行ったが、なかなか母が戻ってこなく…

車で立川に向かう途中、横田基地からF-35が離陸してったのを見た。 立川のハードオフは久々に行ったけどイマイチ。買うものは無かった。 やっぱりこの店もデジカメジャンクが全然なくなってる。そうかかれたコンテナ毎無いのだが。と言ってケースにはいって…

横田は散々だったが、今日は有明にお船を見に行った。 護衛艦は待ち時間1時間と言われたが、甲板あがるだけのスグのコースがあったので、甲板だけ上がってた。 あとは浚渫船と宗谷見てきた。 展望デッキで行き交う船を眺めてたんだけど、そしたらモデルさん…

街に出かけようと思ってたけど、天気悪くなるらしいのでしばらく家にいたけど、G7サミットでなにかどえらいことになったのでテレビ見てた。明日は、天気次第かなぁ。横田か晴海のどっちか。

駅のカメラ屋にプラモはいっていて店員が並べてたので、他の買い物してから戻って見たが、欲しいものは無かった。 スーパーで食い物買って帰った。 炊いたお米を冷凍してたの2回分あって、冷凍庫に入れてたの忘れていた。

今日もくるまでちょっと出る。二軒目のイオンで軽食買って昼飯にした。そのあと公園いって景色眺める。 車外温度計は30度行ってるけど、湿度が40%ぐらいだからたいしたことないね。夏は60%以上になってからが本番。

今日はやたら暑くて車の車外温度計は29度だった。 まぁ汗かくような陽気では無かったが。湿気が無いしね。

お昼前に車出して、山の向こうのホームセンター。少し買い物…薬用石鹸やシャツクールの詰替買って、もう一件モールに寄ってから15時ころ帰宅。 ずぶ濡れになるような事はなかったが。 そういえば以前に行っていたケーキの直売場だが、ここ最近の鶏卵不足で、…

ごごチャリで出て、帰る頃に振り始めて家ついてすぐ本降りになった。あぶねぇ! 100円ショップの手芸コーナー見ていたのだが、UVレジンアクセとかのパーツは増えたのに、縫い物系のは減った感じした。

天気がわるくなると構えてて外出しなかったが、そんなことはなくて、ちょっとはでかけりゃよかった。 プラモの塗装してただけだった。

聖闘士星矢の実写映画、きょうが最終だったので見てきた。パンフが売り切っれてて残念。 巷の評判ほど悪くはないと思うけど、聖闘士星矢の映像化だと言われたら、あまりにも見せ場が無さ過ぎる。 聖闘士同士の戦いが、クライマックスのペガサスとフェニック…

ベランダの箱から物を取り出す時、ぎっくり腰になりかけた。幸い軽度ですんで支障は無いが、もっと腰曲げてたらヤバかった。 注意しないと。 キッチンの排水口が詰まりやすくなった。あたたかくなったせいかなぁ。

諸用で上野に行き、東京都美術館に入り、そのあと秋葉原に寄ってきた。 先月の29日、GWはじめにアキバ寄ったときはヒドかったが、今日はそんな事はなくて、歩いているガイジンはおおいけど店舗はどこもゆっくり見れる状態だった。 ただ、モノはあんま無かっ…

車でホームセンター行った。道は空いていた。重いものをついでに食料品を買って、もう一件ハードオフ行った。 午後から晴天かと思っていたけど風が強くて雨がふりそうで…降らなかった。

朝から雨降ってたので、まぁ車は道が混んでるからやめといてだいたい家に居た。夕方はちょっと買い物には出たけど。

午後はしまむら行って、シャツとかは買わないで、下着と、値下げしてたキャラクターグラフィックの大きなタオルかった。「メイドラゴン」の枕あったけど、自転車では大きいので買うの止めた。 夕飯の準備は、フライパンを使う都合、明日食べるカレーの仕込み…

道路の車も増えてきたなぁ。しかし他府県ナンバーも多い。今週は日曜までは帰り渋滞が多いから、車ぁムリかなぁ。 洗車はしたいけど。 先日のイベントの成果がよかったので、きょうは鰻を解凍して夕食に興じました。買ったのは機能なんですけど。

昨日はイベント参加。 15時開始なのでゆっくり余裕で行けたのだが、夜はすぐ眠くなってしまった。 今日は洗濯してから昨日買った本でも読もうと思ったが、そうもならんかった。午後から少し遠い駅までチャリ出かけて買い物して帰宅。人が多くてまいった。…

明日イベントなので今日ははでな動きはナシ。100円ショップに行って、トランクを仕分けするための袋や、入場タグを入れるケース入れなどを買っておく。 道路はやはり比較的空いている。行楽地は激混みでしょうけどね。

昼前に出てショッピングモール。 プラモは特に収穫なし。車で来たので重いお米を買って帰った。明後日はイベント参加なんだけど、全然用意できない。 まぁコミケと違って客層がニッチ専門なので、本だけ持ってきゃいいだろう。

昨日は歩き疲れたのか腰がやや痛い。 マッサージ機など当ててみる。 そんな深刻じゃないけど。 昼に食料品の買い物にでたが道路がガラガラ。いつも休日は渋滞になるホームセンターも入る車ガラガラ。 なんで出かけたら人混みに揉まれるだけなのに出るの?