2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はホームセンター行って、まぁ弁当ぐらいしか買うものは無くて、昼頃帰宅し、16時まえに又家を出てシネコンでシン仮面ライダーの二回目見てきた。 もう1日1っかいしか上映してないけど。そのせいか入場特典を三種類もくれた。前の余ってたんだな。 …

市役所のほうまで行って、本屋目指していたのだが、やたら白バイ(90CC)の警官が多くてヒヤヒヤしたぜ。 まぁこっちはヘルメット被ってチャリのってたのだが。 マンガの販売日がバラバラでいちいち買いにいくの面倒だな。近くに大きな本屋ないし。 天気は…

雨が少し強かったけど、これで道路工事が中止になってるはずなので、車出してハードオフ。まぁたいした成果は無かった。 いま日本に来ているアメリカ大使てゲイなの? レインボーパレードなんか出てW 自分お国ですら通ってないLGBT法案を日本にやれとか、ゲ…

朝は洗濯したけど昼過ぎから曇ってきて、すぐ雨が振りそうだったのでおおよそ乾いた洗濯物はしまって、自転車で遠出するのは止めてたが、雨は日付変わる頃まで降らなかった。なんだよ! 車で出るには通りが長い距離で交差点を含んだ場所が片側通行止めで、あ…

昨日は午前中に実家行って用事済ませて、母をイオンに連れていき昼飯と買い物して実家に戻り、18時ころ帰宅。 午前中は薄ら寒くて冬服に着替えたりしたが、昼頃は日差しが戻って陽気が戻った。 早起きしたせいで早く眠くなった。今日はそのせいで早く目覚め…

花見シーズンも終わったハズなので、閑散とした公園で昼を過ごす。暑くもなく寒くもなくちょうどいいっけど、こんな天候なのは今だけだろう。 帰りは味噌漬けにするはずだった西京味噌が切れてたので、スーパーで買い足す。 しかしここのヨーグルトの価格が…

天気がとても良かったのでチャリでブッコフ行った。 エヴァンゲリオンQ333がもう500円て…もう10年前の映画だもんな。 もうTSUTAYAも減ってて、あってもレンタル落ち売ってないし、ブックオフか駿河屋ぐらいしか買う場所ないよな。 新作だってアマゾンぐらい…

天気が日差しがでたり暗くなったりで、まったく読めない天候で、チャリででたら帰りずぶ濡れとか嫌だな。 と思って車で本屋いったりブックオフ寄ったりしたが、別に雨が振らなかった。 なんか購買意欲がわかずに、ブッコフは後日にしよう。 本屋で新刊は買った。

洗濯をして、駐車場にバケツ持って、車の窓ガラスを水をかけてからウエスでふく。あまりにも花粉汚れが酷いから。車の天井の縁とかも粉が固まってて水で浮かせてスポンジですって落とした。 あんな酷い汚れ見ててゾッとする。岸田総理は花粉症対策を口にした…

火災報知器の点検で留守番してたが、来るのが遅い! なんで低層階から始めないんだよ。エレベーターあるし、怪談でも1フロアづつなら疲れないだろが。 来たらもう15時近いし、そしたら空模様がやばくなるし。結局明るいうちに遠出する時間はなかった。

昼に選挙応援中の岸田総理がテロリストに爆弾襲撃。身体は無事だったが、これは選挙露言う民主主義の根幹を破壊しょうとする、自由社会の敵であり、警官はそのばで射殺するべきだった。 昨年に安倍総理を殺したクズも、マスゴミと野党は統一教会問題にすり替…

「ダンジョン&ドラゴンズ」の映画見てきた。もう1日一回しかやってないし、近所のシネコンは夜の回しかないので、都内行った。 コナンの映画も公開で、売店のグッズの数がすごかった。映画館では一度も見たこと無いし全く興味はないけど。 D&Dのほうは、な…

運動をしないのがたたったみたいでだいぶ太った。食事の回数減らすか。 なんで運動しないかといえば、花粉症で外に出たく無いからだ。さすがに最近は飛散量と薬の定期服用で、呼吸困難は無いけど、くしゃみが出るし鼻もかむ。

台湾パイナップル、安くなったな。 入り始めは700円してたのに、いまだと390円で買えるスーパーがある。海外出荷の殆どが日本向けになったって聞いた。 もともとはこれのほとんどを支那向けだったのだが、台湾への嫌がらせで輸入止めたからだよな。

マンガ買いに出たんだけど「ふしぎ研」しか無くて、あとからわかったんだけど明日以降の発売だった。 しょーもない!マトモな本屋、数キロ先にしかないんだから手間かけさせないで欲しい!

6時おき7時半に出発で練馬駐屯地行ってきた。 東武練馬からでなく平和台駅から。スタンド席を確保できたので、貴重品以外は持って展示品を観て、ステージイベントまで時間をつぶす。 式典開始前に流れてたのは安倍元総理の、生前の訓示だった。生きていれば…

マイケル・ナイト・シャマランの新作「ノック」見てきた、午前中の初回に! 映画マニアかシャマランファンかは知らんけど、それなりに人はいた。私は後者。 映画は13時ころで終わって、そのまま16号乗って八王子方向まで回って、そっちのイオンなど寄って、16…

ブックオフでいましろたかしが反原発で狂ってた頃のマンガが揃ってたんで買ったW そのご体壊してあまり書かなくなってるが、まぁ存命らしい。「タコポン」はおもしれかったのにね。 反原発はあそこまで人を狂わすのか… ひさびさにしまむら行った。ジョジョの…

刀剣乱舞の映画見てきた。配給は東宝で、制作は東北新社だった。 出演している男士は舞台とかで同名キャラ(刀)を演じている人かな。 渋谷を模したオープンセットの背景のVFXを重ねた画は、言われれも全然わかんないレベルで完成していた。 実際の駅前でも…

近所の桜の開花を観てきたが、場所によってはもう緑色になってるのもあるし、まだよく咲いてるのもあった。 八重桜はまだ全然だったね。そっちは天気が良ければ週末みごろかな? オープンしたラウンド1を観てきたが、ガキだらけだったW クレーンゲームはア…

昼前に出てホームセンター行って、各種アイテムと、食料品を買う。食料品は夕方にも近所で買い物したが。帰りは家に直帰しないで公園に寄ったが、春休みと桜がまだ咲いているせいで人が多くてジャマ。 開花がなけりゃここに人が10人といた試しが無いのに。…

小平駐屯地が開放してて桜見れるというので、近いので行ってきたが、多摩川線なんて初めて乗ったかも。 近いんだけど、乗り換えが面倒くさい。車で行けば30分ぐらいの場所なのに。 今年は開花がはやすぎてもう見頃はすぎちゃってたんだけど、資料館が面白か…

ブックオフ行って…何も買わなくて、西友行って100円ショップで買い物してたら、地元の知り合いにあう。「最近俺ら時代の有名人みんな死ぬよね-」て話題になって、私は「男なんて60越えたらすぐ亡くなった話が増えるから!」て言っておいた。

久々に秋葉原行った。早めに着いていつもの見せばかり二往復してた。 荷物が増えたのので、重くなるので本は次の機会に買うことにした。 ガイジン増えたなぁ!中国人て相変わらず市販薬買ってるよな。 街で買える薬への信用がないような国で、超大国とか覇権…