2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、グリッドマン見てきた。やってるハコがやや少なせいか、人はけっこう入ってたな。尺の割に怪獣の出番が少ない。 あといろんなスパーヒーロー作品でマルチユニバース」というのを馬鹿の一つ覚えでやってるけど、いいかげん真似するのもやmりゃいいのに…

車検が午前中にあったのですこし早起きする。 余裕で間に合う時間に出たはずなのだが、工事渋滞を迂回した道が、なぜか踏切のはるか手前で渋滞してて、イライラしながら脇道に入って、少し時間過ぎて到着。 点検は1時間近くかかって終了。洗車したからかな…

昼前に車を出して買い物に出たんだけど、武蔵村山の市役所手前で警察の通行止めにであって、いつもの道を数百メートル迂回したが、どうやら修繕工事のマンションの足場が道路側に傾いて危険な状態だったようだ。 帰宅してから調べたげ、けっこう大きなニュー…

天気が悪いので屋外イベントに行くのは止めた。明日も天気ダメっぽい。幸先わるいぞ。練馬駐屯地…ま土砂降りでもパレードはやるだろうけど、見る方は耐えられないわ。

シン仮面ライダー見てきた。席はガラガラ。さすが片田舎。 シンウルトラマンよりは好きだな、こっちのほうが。 CGは相変わらず良くないけど。

まったく気づかなかったが雨が降っていた。 出かけるには向かないので家に居た。午後には歯医者の予約もあったしね。 検診してクリーニングしてレントゲン撮影だけ。とくに問題は言われなかった。 それにしても今日は、歯医者に行って外に出るまで、家の中で…

起きたらまだ野球やってた。連戦はきついだろうな。まぁ日本が優勝したけど。 12時台に車出して買い物。 今日は空振りじゃなて三塁打ぐらいの成果。 ガソリン入れてから途中でイオンにもよるがそっちはガチャガチャやっただけ。 それにしても今日はくしゃみ…

午前中からプラモ買いに行ったが成果ゼロ。帰りのスーパーで買い物して家帰ってから14時ころ、スーパーで買った丼もの食べてお昼。 あとはプラモの塗装。

プラモ塗って、ブックオフ行って、プラも塗って。 今朝も北朝鮮がミサイル射ってきたが、もはや意図がわからんな。あまりに撃ちすぎる。本当に実験なっているのか。 まぁ早くあの国には死んでほしいが。

午前中からホームセンター行って、スーパーよって14時ころ帰宅。 相撲見て、お米つけてからプラモ塗装して、飯食ってプラモ塗装。 雨は振っていたけど車が危ないほどでは無かった。 ベルーナドームの横を通ったら、年齢層の高めの御婦人が集まっていたが、…

「シャザム!」の2作目見てきた。怪獣映画だった。 DCキャラクターとの絡みがあったので、今後はバットマンやフラッシュの映画に出るんだろうナ。ソサエティのほうで…じゃぁTVシリーズかも。 パンフはシンカメンライダーも一緒に買った。ついだなので。そっ…

起きてから洗濯をする。 午後は家でプラモいじってた。夕方だけ紅茶が切れていたのでティーバック買いに行く。そのついでで歯医者の予約する。 もしかしたら虫歯か親知らずの何かありそうだし。

歯医者の定期検診のお知らせを1っヶ月ぐらいぶっちぎっているので、いいかげん予約を入れなくてはいけない。 ひるは車出してドフ行ってくる。帰りは西武新宿線の踏切を超えるのために、異様に時間かかったが、それでも行きよりははやく着いていた。変なの? …

税務署に税金支払ってきた。3人ぐらい待ってたけど全然混雑はしていなかった。確定申告会場もそんなに混んでいるようには見えなかったが、むしろ書類投函する会場のほうが混んでいたわ。 納税も終わった足で警察署に行って免許証の更新してきた。

午後からフラと入間まで行って、パトレイバーのデッキアップ見てきた。凄い近くで無料で見れるんだから、ワンフェスでお金払って近場で見てた人は何だったんだW まぁあっち世界的イベント。今日のはローカルなお祭りだし。 昔見たのよりも、ずいぶんキレイに…

実家に行って親の病院送迎。そのあとガスト行って…私はうな丼食べました、クーポンで少しやすかったし。配膳ロボの台数増えたかな? 花粉がつらみ。

花粉がヤバいのでずーっと家にいたかったが、あまりに不健康なので強めの薬飲んでから駅前までチャリで行ったが、帰宅した辺りからヒドくなって、むしろ花粉浴びるほうが不健康極まりない。

確定申告をしてきた。贈与もあったのでスマフォのみに回されずパソコンつかわせてもらった。 だいたい、去年もだけどスマフォの小さい画面で入力とか無理に決まってんだろバカ税務署。 外にいる時間が長すぎて花粉症がきつい。

確定申告のための株式配当の計算をする。 こんなの金額は普通の人にはたいした額じゃないんだろうけど、数字の単位が切りの良い数字じゃないので、とても計算するのが面倒くさい! エクセルとか使うと楽なのかな? あと贈与があるんだけど、これには課税され…

ショッピングモール行って売り場を見る。なんとか収穫あり。 併設のスーパーで飲み物複数買う。来るまで来たからね。 そのあと併設のGSでガソリンいれて、そこで洗車…30分ぐらいドライブスルーまち。 そのあとは車を作業コーナーに入れて水を拭き取ってた。…

昼にブックオフ行って、そこから離れたTSUTAYA書店行ったが、欲しい本は無くて空振り。 ほんとまともな本は都内出ないとダメだな

ホームセンター行ったあと、都内の実家に向う。母は居なかったが鍵開けて入って待ってた。1時間ぐらいで帰ってきた。余らせていたカレーと専用のライスを渡す。 車があまりにもほこりっぽいかったので、水だけぶちまけてザっと洗う。ウェス持ってくればよか…

家にいるときはさほどでもないが、外出して2時間ぐらいウロウロしてたら花粉の炎症がひどくなって、夜中になっても収まらん。 エル・カンターレが自宅で急死という驚愕のニュース。 おおむかしに冷やかしで、タダ券入手して東京ドーム行ったぞ。毎年変な映画…

今日は飯塚昭三に千田光男に黒崎真音と、タレントの訃報が3つもあった。まぁ高齢の男性はともかく黒崎さんは30代だろ?闘病中だったらしいが。 外に2時間ぐらいチャリで移動していたが、そこまで花粉症きつくはならなかった。きのうよりは風あんま吹いて…