2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画1000円で見れる券が今月いっぱいだたのでシネコン行って「犬王」見てきた。能楽とか世阿弥とか、琵琶法師とかそういう話だけど、ライブシーンをそのまま再現したミュージカル映画で、音楽は完全に70年代のロックで「ボヘミアン・ラプソディ」みたいなモ…

比較的早起きしたのでプリキュアからずーっとニチアサ観てた。 午後は切り離した模型のパーツのパーティングラインを塗装前にひたすらヤスって消していた。 そして一旦飽きて寝る。 起きて…ブックオフ行って少し買って、コンビニで支払いなどして帰宅して、…

実家行って母親を病院に送迎したのだが、病院ついたとたん、カバン一式を忘れた母。後ろから赤いポンコツボルボが煽ってくるので、おもわずその車蹴りそうになった。 実家近辺のくそめんどい道を戻って取りに帰る。 病院が終わったら母が預けてい他荷物を取…

実写 鋼の錬金術師・完結編を見てきた。 普通にちゃんとしてました。後編楽しみです。 午前中は大嵐みたいな雨だったけど、11時ころから晴天になって、映画も普通に濡れずに行けましたが、日が暮れた後から雷雨になった。

自転車で長距離飛ばして本屋回ったが、欲しい本は全くって無くて、こういう何の約にもならない書店だらけなら潰れればいいし、衰退するのも当然だな。雑誌なんかコンビニで買えるんだから、本屋は雑誌じゃなくてマンガの在庫を専門にすべきだろう。

起きたら11時前だった。 午後は車出して公園の駐車場に入れて、ケーキの直売場行ったり、コンビニに寄った後、公園で数分休んでからオフハウス行って、カセットテープのいいのが110円であったから適当に選んで買って帰った。 今日も暑かったな。

そろそろ洗車しないとなぁ。 暑いから日暮れ前がりそうなんだけど。 夕方に二度目の買い物に出たら、チヌークががありえない低空で飛んでいたが、大統領随伴のだった。

昨日は朝から15時ぐらいまでずーっと公園でイベントを見ていたのですっかり日焼けした。 まぁ昨日はあんなに晴れるとは思ってなかった…夜中に雷雨になったけど。 今日は一日晴れていた。そろそろ洗車と給油をしたいのだが、ガソリン代高いせいであまり乗って…

横田基地友好祭、3年ぶり開催に行ってきた。 ライトニング2 自衛隊も久々の大型イベントということで、岩国や北海道からも戦闘機やら持ってきたし、陸自も練馬から16式や栃木か大宮の装備を自走させて展示してた。 とにかく天気が悪くて2時半頃にちょっ…

何かさっきログインできなかったんだけど。 今日は「五等分の花嫁」の映画初日を見てきました。 けっこう座席埋まってましたね。先週のシンウルトラマンより人は多かったね! 近くに高校があるせいで、学生が多かった、前の方の席なんか男子学生が一列埋めて…

車でドフまで行ったついでに、実家に寄ったが、まだデイサービスから戻る時間でもないので2時間ぐらいTV見ながら過ごす。 ちょっと玄関外に出たタイミングで送迎車がついた。 話少しして帰るつもりだったが、けっきょく買い物に行かされて、買い物だけして…

午前中に家を出てアキバ行ったんだけど、飲まず食わずで18時頃に帰宅した。 向こうでお腹痛くなっちゃってトイレ一回入ったりしたが、そのあとは警戒して何も口にしなかった。 外国人の団体ぽい人がちらほら見えたな。 大規模な団体じゃなくて10人もいないレ…

ハードオフ行ったのだがお腹の調子が悪くなったので、さっさと店を出てしまったが、買っておきたいものの事を忘れてた。 ジェーソン行ってトイレットペーパーなど買う。嵩張るからね、車のときにね。 まぁお腹の方はそんなに深刻じゃ無かったんだけどね。 夕…

まだ多少からだだるいわ。 天気も悪かったのでなにもしなかった。 北朝鮮がいまさらコロナ蔓延しているとか泣き言だしてて笑う。 何もしなければ勝手に病気で全滅するな。オモロ。

昨日は体調がよくなかたのでさっさと寝た。4時頃に一度目が覚めたが、トイレ行って水飲んでまた寝た。9時間ぐらい睡眠とったし汗もかいて体調は戻った。 午後にブックオフ行ったが「◯◯(お笑い芸人)の本ありませんかー。ありませんかー」て大声で店員呼ぶ…

風邪を引いたみたいでなんかだるい。 風邪になるような過酷な状況も無かったし、コロナでも無いと思うんだが。まぁそこまで辛くも無かったので往復1時間ぐらいチャリを飛ばしてきたりしたが、もうすごく眠くて寝ます。

業務スーパーに行ったけど、帰りから雨が降り出したの、そこにいくだけしかできなかった。 あとは相撲見てた。 明日はシンウルトラマン見ます。お昼からの回を。

今日も天気はよかったので昨日につづき洗濯した。 シンウルトラマンの初日の座席を確保したが、まだ全然ガラガラで、オタク界隈と世間との温度差を感じるな。まぁ平日なのあるけど、ぜんぜんスポットCMとかかけてないもんな。 ワイドショーやバラエティに出…

ハードオフ行った。 テクニクスの電子オルガンが入り口に置いてあった。定価だと70万円近いスタンダード機だが、今ならMIDI音源か、それがなくてもPCの内蔵音源でも勝てるだろう。技術ってすごい。 ホビーコーナー観たが、大量にプラモはいてたけど、量販…

連休最後なのでか、人が少なかったな。道路も。近場のブッコフ行った。たいした本は買ってない。 なんか図体の大きいヤバい子供が「ぎょえー!」を連発して店を出たり入ったりしてて、そんでもってその母親は何もしねぇって地獄。 あんなのでも社会に適応さ…

連休は混んでて行かなかったブックオフ行った。今日なら車でもだいじょうぶだったな。 でも本は買わないでEPレコードしか買わんかった。 交差点で立っている警官を見かけたが、声はかけられなかった。迷彩服じゃなかったからかな。 自転車がしんどい。 暑く…

ドクター・ストレンジの新作見てきた。 感想をかくとネタバレになるので何も書けない。 吹替版だったからか、タイトルが日本語だった。 アイマックスで見たかったのだが、練馬はアイマックス3Dしか無くて、それは鑑賞料金高いからやめといた。

ブックオフでも行こうかと思って車出したが、駐車場が混んでいたので通り過ぎた。本屋とコンビニ見て40分ぐらいで帰宅した。 すごい暑かった。 しかし渡辺裕之が自殺するなんて…人は見た目でわからないな。

駅までチャリ飛ばしてアニメイト覗いてきた。 昨日買ったCDはココになかったので、昨日タワレコで買っておいてよかった。 食料品は軽く買って家に戻る。あとはラジカセから「ラブライブ三昧」流して聞いてた。

やっとちゃんと晴れたので洗濯をする。 午後はちょっと遅くなったが電車乗って新宿まで行ってコミクなどを買う。ヨドバシの4階で模型の製作イベントやっていたが、あまり制作に関して悩みは無かったので、様子だけは見たが、売り場が溶剤臭くなってたぞW バ…

昨日は眠いので早く寝たせいで早く起きて、プリキュアからずーっと見てた。 アニメイトまでマンガとCD買いに行こうとしたが、午後から雨が降ってきたのでやめた。 夜になったら晴れてきたけど。

今日は朝から実家に向かったが、とにかく道が…交差点付近が詰まりまくってて、すごい時間がかかって、途中で母から催促が掛かった。 病院行ってから昼飯をファミレスで取ってから、衣料品ディスカウントに行って、そのあとスーパーで買い物して一度実家に戻…