2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナイトメアアリー」見てきた。 オチは…もうわりと初めの方でフリがあるのでわかっちゃうんだけどね。 そんでもって結構長い。 コロナ禍で撮影にいろいろカセがあったという話だが、そう言われてみればなんとなく事情わかる。 珍しく車で行ったのだが尺が長…

朝から鼻水がやたら出て、外出はムリだと考えて、予定変更で家にいた。しょうがないかあらプラモ塗ってた。 流石に夕方には買い物しにいったが。

午後から電車乗って新宿行って買い物してきた。…マンガとか。 西武新宿前のヤマダが入っていたビル、アルペンが4月からオープンするようだが、まったくスポーツに用がないので入らないだろう。 紀伊國屋書店の隣にもビルがたったが、ディズニーの看板だった…

ブルーインパルスの展示を眺めに狭山湖まで行ってきた。 自転車で行ったのはすごく大変だった。 駐車場は満パンで入待ちの列があったが、式典終わるまで開くわけ無いだろバカW 見物人はいっぱい居たが、狭山湖畔は広いので眺めるのには何の問題も無かった。 …

入間基地にブルーインポルスが来たので、見に行って写真撮ってた。飛んでる方向が途中で変わったので、離着陸がよく見えなかった。 本番はドーム球場の近くで観ることにする。

昼前に急に電話あって、お彼岸の墓参りにいくというので準備した。行くならせめて前日でたのむわ。 カーナビが変な道を指示するので待ち合わせギリギリに駅について、すぐ母がきたので車乗せて墓地行った。 お参りしてから帰りにスーパーよって買い物して適…

午前中から雪が降ってきたが15時ころには雨になって、雪は殆ど残ってなかったが、山の方から来る車にはけっこうな雪が積もっったままのを見たので、場所によってはココよりよく降ったのだろう。 今年のキャベツがやたら甘くて美味しいので、キャベツの有効利…

朝起きるの遅かった。 今日はストナリニも飲んだ。公園まで言ってみたが家族連れがやたらいっぱいいたが、コロナが怖いのでそのエリアは長居しなかった。こっちの桜はまだつぼみばかりで、咲くのは4ー5日あとかなぁ。 あまり入らないドン・キホーテ入った…

昨日は帰りがけに雨が振り始めてずぶ濡れになった。 ウィンドブレーカー着ていたのでそこまでずぶ濡れにはならなかたけど。 今日はそこそこハレていたがどうせ花粉症なので遠出するのはキツイので、午後にチョッとブックオフ行くにとどめた。飾っていたフイ…

朝から雨が降ってるけど、それで花粉が少ないかと言うとそうでもない感じで、鼻は詰まり気味。 車も乗らなかった。週明けに花粉だらけだったけど、これで洗車しなくても良かったな。

今日は朝から鼻の右側ずーっとつまり気味だ。いまもだ。 車出して衣料品店に行ったが、何も買わずに帰った。ジェーソンで飲み物少し買った。これからは暖かくなるので、自販機でホットかわずにすむだろう。

昨日に比べると炎症はおちついた。 「ザ・バットマン」を観に行った。ロビーは子供が多かったが、子供はもう春休みだよな。 映画はとにかく暗いシーンだらけで、壁やボードに描かれたメッセージ(ストーリー上重要)がぜんぜん読めない。 ゴチャッとしてて暗…

今日は午前中から花粉症がヒドくて、くしゃみもやたら出るし、目は涙でるしで、何も出来なかった。 薬局で新しい目薬などを買いに行ったが、いきなりは効かないだろう

車の中に物を取りにったら、自分のだけじゃなく、駐車場の車が真っ黄色になっていた。 夜中に雨が降ったようで、その後に花粉やら黄砂が積もったようだ。洗車場にでも行こうか思ったが、後日雨降るとかなんとかの話もあったので、手持ちポンプもって、窓ガラ…

花粉症がヒドイんで、殆ど家に居た。模型いじったりしてたら大相撲はじまってた。 6時前までの取り組み終わるまで見てから、買い物に行った。 目が痒くて涙出るのが辛い。

駅前のビックカメラに行ってみたけど、新作プラモは無し。 雑誌だけ本屋で買ってかえる。 目が涙目でキツイ。その前の夜はすごい充血してまぶたにできもの出て異物感ヒドかった。 東映アニメーションのサーバーがハッキングにあって、今日のダイの冒険と明日…

少し早起きして準備満タンで出かける。横浜マルイにイデオン見てきた。 800円取られるけど、ボリュームが… おなじフロアの駿河屋ではけっきょく何も買わずに、駅の反対側のヨドバシで買い物した。 横浜行くというと、みたとみらいの方で降りるので、横浜…

久々に狭山の公園行って飛行機見てた。ここは景色もいいし。 まぁ花粉が少々アレだが今日は昨日よりマシだった気がする。 ウクライナはダメかも知れないけど、勝ったロシアには何も得られず孤立化するだけだろう。ソ連時代に戻った、しみったれた国の戻った…

確定申告に行ってきた。「スマフォでできます」「スマフォでやってください」「LINEでっ予約してください」て言うけどさぁ、LINEのセキュリティは一切信用できないんだけど?!公共機関が使うのか。 スマフォで手続きできると言うからやってみたけど、税務署…

昼は株主配当の計算してた。書類をちょっと探すのに手間取った。種類がふえたせいで計算がややこしい。 明日には税務署持っていこうかと思う。たぶんそんなに混んではいないだろう。待たされるなら椅子でも持ち込んで。

しばらく行ってないハードオフ行ってきた。ぜんぜん遠くなくて40分ぐらいの距離なのだが…久々に行ったけどイマイチだった。まぁだから行って無いんだよね。まだ開店1年ぐらいの店だったはず。 スーパーで台湾パインが入荷してた。そんな季節か…奮発して買う…

ドンブラザーズ、特撮に見どころがまったくないんだけど、ずーっとこんななの?これで巨大ロボ戦と言えるのか。 ビジュアルはグリッドマンのままだった。東映特撮も終わるかも。 午後からまた古本市行ってきた、文庫をざっと見てから帰った。 花粉症がキツイ…

自転車で市内をすいぶん移動した。乾燥してて…空が砂塵で黄色かった。帰宅してからプラモ塗ってた。目がかゆい。 ロシアはプーチンが死んでくれないと、まともに付き合える国じゃ無いな。

しょうがないからガソリン入れに行ったけど、2000円で10リットルしか入らなかった。消費税が付くから表示価格よりすくないのだ。 ガソリンの税金か消費税のどっちか無くせよ。 二重課税は違法だろ。 岸田は財務省の飼い犬なので、絶対減税しないマンん…

昼飯食うのはやめて古本市に行った。2時間ぐらい居たが、あんまり買うもの無かった。 規模はちょっと小さくなったかなあ。今日はガツガツしたオッサンはあまりいなかった。開催初日じゃなきゃこんなもんでしょう。 会場は別に問題ないんだけど、花粉症がキツ…

昨日は雨ふらんかったけど、今日は夜中に降り出した。洗車して2日ももたないのかよ!せめて一週間晴れろよ。 きょうは昼はプラモの色塗ってた。それでも塗り終わらんかった。

洗車場で車を洗ってきた。 先週は天気悪いのに長距離走ったからな。 ポルシェ洗いに来た車があったけど、こんな洗車場でもポルシェ自分で洗うんだ。 洗ったら家まで水を飛ばす目的でサーっと走って帰宅。 薬はもう先に飲んでいるんだけど、花粉症が出てきて…