2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に秋葉原行った。いろいろ買い物した。 日が暮れるのがだいぶ早くなっったので、なんか急がされるような気になるが、18時頃には帰りの電車乗ったぞ。 取らやソフマップが入っていた東京角田ビルの解体が始まった。 一つあけて角にあったビルも同時に始ま…

午後から天気が良くなったので、洗濯すればよかった。 ドフでアイワのラジカセ買った。99年製なのにCD無いという仕様…ただしカセット部分は今はなきオートリバースで、動作も大丈夫だった。同じの二台あったんだけど、もう一個はカセット動かなかっったね。…

午後、オフハウス行ったんだけど、中国の石工芸品がなぜか大量にあって。 酒坏状にしたものや、ただ丸くしたの大小、原石カットしただけの、牛や布袋様にしたのほか諸々。 200円~1000円ぐらいまでの丸い石が多くて、ほか彫刻など3000円っとか、…

起きるの遅くて11時近くだった。 出かけるタイミングをのがしたが、休日にコロナ禍で人混み行くのもな。 午後はフィギュアのパーツ塗装してた。 今日はなんとなくだけど米軍機も飛んでなかったな。あっちも祭日かな? これからは夕暮れが早くなるかと思う…

ワクチン接種でとくに身体変化はなし。注射跡ももう痛くなくなった。押すと痛いけど。車乗って都内のドフ行ったけど、行きも帰りも妙に時間かかった。 シングルレコードのいいタイトルが買えた。 たまに行くといいことがあるな。 プラモとかはいいのがぜんぜ…

やっとワクチン接種一回目。歩くにはちょっっとキツイ接種会場まで徒歩で。少し早く着いちゃったけど、記載物に何も書いてなかったので、そのへんで書いてから受付。 問診。そのあと注射。 注射が済んだら30分おとなしくしてて。という控室で座って文庫本…

昨日あれだけアクションフィギュアの付属品を切り出してヤスリがけしてたのに、今日はナニもしなかった。 朝に実家から電話があったぐらいだ。 今日は祭日のはずなのだがマンションの管理人はちゃんっと一日いたな。何かの振替だろうか。あしたはようやくワ…

もうすぐ予防接種なので派手な行動は控える。 が、市の集団接種会場が交通の便が良くない場所で、送迎バスを待ってるっと時間があわない。 だいたいいままでワクチンも供給滞っていたのに、そのままあの時間のままでバス動かしていたとか、ほんとこの自治体…

今日は遅く起きた。ウルトラマンも観てないわ。 台風が来ているのだが大きな雨にはなってない。雨が降って無い昼の間に買い物行った。 その後はファギュア附属のランナーのパーツをカットしてヤスリで切り跡とパーティングラインをひたすら水研ぎして消して…

午前中から車の一年車検だったので早起きして準備。 ディーラーに行って一時間ぐらいで車を返してもらった。あまり距離はしってないので、フィルターやバッテリーは換えてないそうだ。アイドリングストップ車のバッテリーは案外早くヘタるらしい。まぁそうだ…

あした車検に行くので、お釣りがすくないように少額のお金を降ろしに行ったが、キャッシュディスペンサーの前に男がいて、入ろうとしたら声をかけられて「還付金詐欺が横行しています。そんな電話で来てませんか」と言われた。 ただお金降ろすだけなのでそう…

雑誌買いに車を出した。ふしぎ験12巻は売ってなかった。 あまり冊数入れってねえな。都会の大手じゃないとこ以外は。 プラモの塗装何段階眼かで、ようやく一度バラしたパーツを組めるようになっった…塗り残しはあったが。 キャラクターキットの多色整形て、…

車でブックオフ行く。 …復刊ドットコムの本て、よくブッコフに流れって来てね?駿河屋にも。 あれ在庫調整だろ(売れ残り)くそ高いのに、それでも余るのか…高いからあまるのかW なるべくよさそうなのは見つけったら買いたい。 まぁそれでも高いんだけど。

天気が良かったので洗濯物出して干した。 15時過ぎたあたりから塗装してた。夕飯のあとも塗装した。 携帯電話が一昨日ぐらいからおかしくて「ネットにつながっていません」と出るのだが、ワイファイは使えていたのでオカシイな?思っていたが、電話がかけ…

昨日から携帯の設定がなんかおかしいんだけど。 アンテナ立ってないし。ネットはつながってるんだけど。 通知オフアイコンも消えないし。 昼はプラモの塗装はじめたが、キャラクタープラモってマジで塗装が面倒だな。 色もいちいち調色しないといけないし。 …

昨日の夜から帯状疱疹のでた右腕が骨折したみたいな痛みが出てきて「なんか骨折してないよな?」と疑うぐらい。一夜明けてからもまだ痛かったが、今は特に無い。 余ってたロキソニンシートとか貼ってたんだけどね。 体のどこか痛かったり痒かったりすると、…

今日はちゃんと洗濯できた。 晴れたので車で出かける…ハードオフだが。 ベルセルク本人作画最終号の雑誌を買う。 ヤングアニマルなんて買ったの初めてだ。 ベルセルクも単行本読んだの80年代だぜ?まだ一桁冊数だったころ。 掲載されているの知らないマン…

このまま9月はろくな晴天も無く終わってしまうのではないか? 昨年は7月がほとんど晴れ間がなくて8月初旬まで晴れ間が殆どなかったが。 今年のこの状態、もう6月すぎの梅雨より長いよ! 予報は全く外れてる。気象予報士のレベル落ちてるんじゃないの?

今日はとりあえず雨は振らなそうだったので、午後は洗車場行って車洗ってきた。 先月はっクソ暑い/大雨のどっちかで洗う機会が無かった。 いいかげん黒いスジの汚れ有るし、樹脂バンパーの角にゴミたまてるしで。 しかし一人だと洗剤つけて洗ってるヒマがな…

午前中はけっこうな土砂降りだった。 12時代に車を出してガソリン入れてから走らして、まず目的地手前のガストで昼飯食べる…今月で切れてしまう株主優待があったから、豪勢に1000円分つかう。 そのあとイオン行って書店とホビー店見る…こんなとこでもガン…

きょうはとりあえず雨は止んだ。 あんまり溜まっていったので下着だけは洗濯したが、外に出して乾くような感じでもなかった。 B4サイズの資料をファイルしたいのだが、ZバインダーでB4て皆無なんだね。パンチファイルはとりあえず、近くのホームセンターでも…

数日まったく日差しがないのでいつ洗濯すればいいのだろうか? 夕方の駅前まで出たら、スーパー・ディスカウントストアに向かうために駅のロータリーから向きを変える目論見の車がめちゃくちゃ詰まっていて、路地の曲がりも動かなくなってて。「そこまでする…

「ぶらどらぶ」て、押井守というおじいちゃんがリハビリで作ってるアニメ、ネットに遅れてTVでもやっているけど、これ放送前からムック本がブックオフに並んでいたりして、もう最初から失敗を約束されているアニメだよね。 じっさい面白くも無いとか言っちゃ…

映画の日に映画を見るというのは久々。大泉まで行って…この場所も久々。マイケル・ナイト・シャマランの新作「オールド」観てきた。 けっこう人が居たが、単に座席を一つづつ開けられているせいかもしれない。 冒頭に監督の挨拶映像があったのに笑ったが。 …

母の病院送迎だが、今日のは時間が早すぎるので実家まで迎えには行けなかっった。病院で落ち合ってから、買い物行ったり飯食った、家具を少し動かしたりした。 実家の向かいの家、ネコ飼っているんだな。車から降りて荷降ろししてるの、出窓からガン見されて…