2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も残暑キビシイ。残暑言うかまだ夏だろ。 近くのブッコフに車で行って…自転車ダメだから。すこし買い物した。

土曜日はプラモ買いに午前中に新宿出たが、かすりもしなかった。っ店頭入荷少なすぎんだよ! こっちにはないガチャガチャを1500円ぐらい廻した。ほんと都会にしか面白いガチャって無いよな! 「魔法科高校の優等生」の主題歌はアニメイト…ビッグカメラの…

あまりに暑いのでだいたい家に居た。16時過ぎてから外に出で1000円カットでさっぱりしてしてきた。そのあとで食料品の買い物した。もう桃がぜんぜんなくて梨に変わってしまってる。 もっと桃が食べたい!

ハードオフ行ってガラクタのレコード買った。 隣のオフハウスで迷彩服買った…ズボンもあったかもしれないけど探すの忘れてた。 昨日は明け方まで雨降っていたのに、今日はすごく暑かったな。

パラリンピクのブルーインパルスはマンションの上の方行って飛んでるのを眺めていた。 同日、アフガニスタンに邦人と関係者救出に輸送機が飛び立っている。 いろいろ激動の日だな!

タカハシ行ったら棚卸しで休みだった。 そのあとジェーソン二件回って買い物する。 自衛隊のC-2が飛んでいるの見えたが、あれアフガニスタンに向かった機体だったのかなぁ? まぁいつも見慣れている飛行機だけど。

自転車が完全に壊れた。 見た目は異常ないのだけど、もうペダル漕いだ瞬間にチェーンが外れる! 特に張りがゆるいというわけではなく、スルリとはずれる。チェーンはまだ交換して1年もたっていないのでそっちじゃないだろう。 ペダルについてるギアのほうが…

シャトレーゼのアイスキャンディー不足は解消されただろうか? まぁスーパーで普通のを買っているんですが。家からあそこは遠いので。 今年は桃があんまり安くならないなぁ。天候のせいかな? 首都圏にいいのが来ないだけかもしれないけど。 今日なんかそこ…

体調がよくなかったので足を運んでなかった映画館行ってきた「スーサイド・スクワッド」観てきた。同名の前作は観てない。面白くなさそうだったから。今日見た方は面白いと思う…10秒に一人ぐらいの割合で人が死ぬ。人間の尊厳とかの無い映画だった。 最後…

昨日病院で手のひらをカットしたので昨日と今日はガーゼしたままで濡らしたりしないで過ごしたが、夜になっってから外した。 内耳の奥のほうが痛くなる感じ、もらった薬だけでは収まらんので、先日来のんでる市販の鎮痛剤を、すこし時間開けて飲んでる。飲み…

病院行く前にさっそく自転車のチェーンが外れて、部屋に戻って手袋取ってきて付け直す。 小雨のふる中でチャリこいで、受付行ったら40番とか言われ、また2時間後コースだと思い、受付に外出許可だして一旦家に帰る。2時間後病院にまた行って診察待ち。 …

今日は雨もだいたい止み若干日差しもあったが、明日は晴れるらし。 まぁ晴れても皮膚科行くしか無いんだけど。 神経系の痛みが耳の奥辺に来てるんで、これこのままの薬じゃむりじゃん?腕の鈍痛と手のひらの湿疹ぐらい消してもらえないと、公共交通載るのも…

リュウソウジャーのムック買ったけど、超全集が本として出たの「ゴーオンジャー」以来で10年以上昔か。とうとう東映もDVDのおまけとしてつけるの止めたの…たぶん売れなくなったんだろうな。 それか10年縛りの契約していったか。あと「あだち勉 物語」買った…

小雨だたけどワークマンの防水ヤッケ着てコンビニ行って今月のヤンコミ買ってそのままスーパー行って少し買い物する。 涼しくなったが肌寒いレベルではない、高い木の場所は相変わらずセミうるうせえ。 湿疹に関しては引く気配が無い。

昨日の夜は横になったが全然寝付けなくて、あまり睡眠を取れた気がしない。眠くならない上に、腕の発疹が痒くてしょうがなかった。 夜半に飲んだロキソニンのせいだろうか? ロキソニン錠剤はそんなに余って無かったし、夜中のこともあったので、無難なEVE錠…

薬飲み始めたけどいきなり効くわけもなく。むしろ昨日より湿疹は広がっている。 腕が痛いので夜中になったらロキソニン飲んだ。何錠も残ってないので買い足す必要あるかも… 本屋寄ってからブックオフもよってみったが、バーゲンやっててやたら混んでいたので…

右腕に出来てる湿疹がいい加減酷くなったので皮膚科いってきた。前に利用した病院は今日休みなので別な場所だ。 どうも病院が休業前なので駆け込み患者が多く、2時間以上待たされた。…一時間ぐらいは外出していたが。帯状疱疹という診断で、薬と軟膏を処方。…

午前中だだけ強い雨が降ったが、あとは概ね晴れていたのだが、とにかく風が強くて、この風力では自転車は辛いどころか危険だろうし、車だってあまり安全とは思えなかったので、夕方の買い物以外はほとんど外に出なかった。 湿気は低くなり風が強いので過ごし…

久々に業務スーパーに行って、ペットボトルメインで買い物。オリンピックも始まっちゃうとあっという間だね。病気で棄権した選手は19名…コロナ禍でなくてもそんなもんじゃないの? 閉会式が地味なのは次回開催国へのお披露目もカネているので、フランスの…

昼前にヤバいぐらい雨ふったけど、30分もたたず晴れた。 今日も2時間ぐらいチャリで出ていたが、特に収穫ナシ。 右腕が痛いのも相変わらず。 昼間あんまり走り回るから疲れて夕方眠くなっちゃうよ。

数キロ先のワークマンを2件回ったが決め手に欠けてたので何も買わなくて、夕方の買い物ついでの西友で服買った。 暑かったけど今日は雲が多かったな。台風が来ているせいだろうか?雨はふらなかったけどね。 昨日から妙に右腕が痛い。パソコン操作のせいだろ…

シャトレーゼ行ってアイスキャンディを補給しようと思ったのだけど、店の冷蔵庫ガラガラで「入荷が滞ってます」ラベルだらけ。 平日なら品物あると思ったんだけど、生産と補給が間に合ってない感じ。 まぁ連日暑いものな。もっとも、ガリガリ君やモナカジャ…

今日は特に蒸し暑かった。 窓開けてても風も吹いてこない。朝からエアコンいれる。午後は多少マシになったし、家に居っぱなしも何なんで、漫画買うついでに出かける。日焼け対策した服で。…書籍コーナーの大きなコンビニで無事ゲット。公園を少しながめてか…

ハードオフ行った「さよなら銀鉄」のVHSがあったので勝った。 いま出るDVDやブルーレイは上下切れているんだけど、VHSはうまく行けば4:3で画角全部みえるはず… 衣料品ディスカウントショップにオリンピック2020のグッズが既に入ってきてて、だいぶ無…

朝起きたとき、体の調子がおかしくて、なんか暑さでやられた感じ。まぁ「違和感」に過ぎない感じだったけど、夜になるまでなんとなく残ってた。15時位までテレビ中継観ていたが、柔道団体、決勝で負けちゃったなぁ。