2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気があまり良くなかったが洗濯をした。 まぁ干せたけど、今日は3回ぐらい雷来てから雨…という展開を繰り返していた。 安売り衣料品店に2020オリンピックのグッズ…子供用の弁当箱とかタオルとかだが来ているの、あれなんであろう。まだ始まったばかりな…

12時過ぎに家を出て電車乗った。。池袋か新宿かどうしようかと思ったが、乗り換えの電車も無かったので池袋。 アニメイト行って夜道雪の写真集買って、ヤマダ電機で雑誌買って終了…メロンで漫画買ってもう用事も済んだので早々帰宅した。 それにしてもアニ…

服…ほぼ下着ばかりだったんだけど、一つだけMサイズ買ってしまった。 タグ切っちゃったし返金も面倒だから、まぁ寝間着にはなるか… 今日も暑かったが夜にはデカイ雷雨があって涼しくなったがそれも一瞬だった。 幸い停電にはならなかったが、川越の方は何時…

明け方は雷鳴がなっていて…布団の中で聞いてただけだが、台風が来てどうなるのか思っていたが、結局一日中晴れていた。 久々に実家に行って母が、絵だかアクセサリーの工房から戻るのを待つ。 18時ころに車で買い物にでて、久々に実家で飯食って少し遅めに…

いつも暑いな。 オリンピックは日本もそれなりにメダル獲得しているんどえ、開催国としての面目はたっただろう。 っスケボーは新競技ということもあって解説の人のノリが話題になったが、テンションはともかく、技とかの説明は的確だし、あぁいう人じゃない…

昼はブルーインパルス見て、しばらくしてから映画館行って「スーパーヒーロー大戦」観て、夜中はオリンピックの開会式TVBで見てた。 無観客言われていたけど、関係者はそれなりに居たので、歓声が無くてもあんがい見れるもんだね。 ちょっと長かったけどな。…

チャリンコ乗って二駅先まで行ったのだが、途中で2度もチエーンが外れた! ちょっとペダル逆に回すと外れる。 暑くて伸びているのかもしれない。こんなのではあまり遠出できないぞ。

昨日よりは蒸し暑くない。 昼頃に飛んでゆくブルーインパルスと戻るブルーインパルスは少し見れた。こんなクソ日差しに遮るものもないビルの屋上や滑走路の端で待ってるとか無理だと思った。 17時前頃、少し西日になった頃合いで洗車場に行って洗った。 やっ…

ヤングチャンピオン烈を買うために駅まで向かうが、途中までの7-11で買えたので帰ろうか思ったけど、新しく出来た道路が観たかったので、けっきょく駅前まで行った。 そのあと家の方に戻って~通り過ぎてワークマン行って夏向けの服…腕が隠れる長袖選ぶ。な…

ハードオフ行ってきた。 車はエアコン効くからいいけどとんでもなく暑かったな。。温度計40度になっていたけど、車の室外温度センサーってどこなんだろう。 暑いといえばそろそろ洗車したいんだけど、暑すぎるから17時過ぎてからだよなぁ。

がけっぷちの横綱白鵬が全勝優勝したけど、昨日の取り組みはヒドかったし、6場所も休んで完全に体治したならそれくらいできるだろう。 他の関取だったら6場所も休む前に引退を強制させられるわ。 今日はあつかったけど、まだそこまで蒸してないだけマシだ…

きょうはメッチャ早起きして身支度してイベント参加。同人誌持っていったんだけど、同人誌オンリーイベントじゃないので、半分はサブカル◯◯で客層があまり近づきたくないタイプの人が多かった。 ただ雰囲気が悪いわけじゃないんだけど、緊急事態宣言のせいで…

ブラックウィドー見た。 公開が延期されたせいでアベンジャーズがどうだったかよく覚えてないので今ひとつ。 ただあんまりポリコレに配慮してないあったりはいいんじゃない。 でもマイティ・ソーに比べたら面白くないかも! それにしても9月にやるマーベル…

天気が良かったので飛行場の方行ってきた。15時ころに飛ばなくなったので帰った。まぁ日射しも強かったのでね。車だと楽だよな。 土曜日のイベント向けに両替したら…500円玉10枚と5000円を千円札…と思ったんだけどそれ以上両替できなかった。 どうも…

同人誌の表紙を作って、30円の激安カラーコピーして、切って貼る。 夕方大相撲終わってからシャトレーゼ行ったら、着く前に土砂降り。 帰りは少し待っていたが、小雨になったタイミングで戻ったがずぶ濡れ。

今日はギリギリで大雨に成らずにすんだ。そろそろ梅雨明けしてほしいのだが。あと木が多い公園行くともうセミ鳴いている。ちょっと遅いぐらいか? 昨日も少しやったのだが、週末イベント用のコピー誌を刷ってきた。 折ってホチキス留めたので一応完成。。。 …

午前中だけは天気が良かったので洗濯。 午後になったらおおかた乾燥したのでだいぶぶん取り込んでから来るまで出る。 昨日みたいな大きな雨は降らなかった。 とちゅうの7-11で同人誌の出力しといた。

昼は布団干したりマットレス出したりして、開通前の道路を写真撮り行ったりしたが、もうその時点で雷がなりだしてて、まだ晴れているからと、しばらく回っていた。 家に帰ってからの落雷と集中豪雨は激しく、ヤバそうだったのでパソコンの電源は切った。18…

タミヤの4号F2型が出るのでアキバ行った。 秋葉原は意外とセブンイレブンがない。 ガードしたくぐった所にあるけど、そこで同人誌の試し刷りして、アキヨドには行かずに戻った。 メインの買い物は済んだので、早めに帰り。異絵には時前にはついてご飯炊いた…

ゴジラ対コング見てきた。 正直言って前作のギドラのほうが面白かった! これはつまんない。エンドロールにも見せ場が無くて、最後まで見ても何もなかったので、エンドロール始まったら席を立っても問題ないよ!

ジェーソン行って飲み物買ってきた。ペットボトルは重いからね。 予報と違って今日もすごく蒸し暑いじゃないか。

どういうわけか天気が安定して雨はふらなかった。ただずいぶん蒸し暑かった。 家で同人誌の作業をダラダラしてた。

郵便局行った後だったので少し遅くなったので、車ででかけたけど近場だけしにした。 日が暮れてからヘリコプターが高い所をずーっとホバリング停止しているので「脱獄犯でも出たのかな」と思っったのだが、オリンピックの聖火ランナーリレーやってたからだ。…

ガソリンだけ入れに車を出した。家に帰っった後から天気が少し良くなってきたので、そのままでかけていれば良かったなぁ。 晴れてきてから基地の飛行機が飛び交い出した。もう夕方だったのに。

都議選には興味ないけど、しかし投票率低いな。 まぁ都民と言っても多くはど田舎県のど田舎村からきたお上りさんばかりだから、そんなのが東京にちょっと住んで議員選べるとは思えない。 出身地のとうひょうすればいいのだ。田舎者だからアホみたいな共産党…

朝起きてからは一瞬青空でたけど曇ったまま。さすがに洗い物溜まったので少し洗濯っしたぜ。夜はアクアマン見てた。映画館以来だがやっぱ面白いな。 シャンプーが無くなったので詰め替えたが、前のを入れたのが11月28日で、実質7ヶ月も持ったので、野郎…

朝起きれなかった。 昼間遅くしまむら行ってシャツ買った。昨日かーちゃんに買わせれば良かったんだけど、携帯の機種変やるだけで時間使いすぎたんで。きょう自費で。 まぁプラモ増やすよりはマシだろう。 これで6月終わりかよ。 昨日は家に帰る途中でちゃ…