2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親の送迎に向かったが、曲がって都内に入ったあたりで延々片側通行止めで30分ぐらいして1キロも進まない。海老名SAかよ!工事している場所が悪すぎる。 非常に複雑な5差路で、そこのメインを片側止めてまともに動くわけないし、交差点の前にも信号あるし…

マンガ買いったかったので秋葉原いってきた。 昼もすぎると客引きメイド、普通にしゅつぼつしているな。 まぁかつて程じゃないけど。 TAITOのヘイでアレスタのロケテストやっているかと思ったが、見つからなかった。 週末だけだったのかな。 いまはアイマス…

OA椅子のキャスターがまた壊れたので、近くのホームセンターに行ったが、これにマッチするサイズのが無くて…以前にも一個壊れててその時交換したやつのJANコードはわかっている。 しょうがないので車で行く距離のホームセンターに、ワンエグの生放送観終わっ…

今日だけは雨に降られることはなかった。 女子サッカーでなでしこに居た人が「ワイはトランスジェンダーやで!」て発表したけど、チームメイトはそのこと知っていたのでしょうか?「男(内面)」と着替えや寝食ともにしても平気だったのか? それとも全員レ…

ちょっと遠いけどシャトレーゼに行ってきてアイスキャンディーを2袋買ってきたのでとうぶんアイスキャンディーには困らないかな。 きょうは晴れていたんだけど、それでみ1度か2度はにわか雨になるよな! 家にいる時だけで済んでいるけど。

明け方まで降っていて、昼は概ね晴れたけど、深夜また土砂降り。予報ではもう今日ぐらいから梅雨入り聞いてたけど? 公園行ってみたが、やっぱ天気が不安なので30分ぐらいで帰宅。 ガソリン代が高いので車で出かけるの控えている…

とりあえず傘持って中野行った。電車乗っていたら外がすげえ雨になっていたけど、向こうついたらもう止んでいた。もっともブロードウェイから出なけりゃ傘いらないけどな。 目的の品がアッサリ買えたので、新宿に出ることもしないでそのまま帰った。 帰宅し…

今日は株主総会に行っていた。人は少なくて200人も居なかっただろう。 場所も悪ししな。コロナ禍ということで時短モードなったので1時間ちょっとで終わった。 お土産もなし。お土産はいいけど、映像やコミックコンテンツがメインの会社なんだから、すこしぐ…

車で小平のドフに行ったが、とにかくまず2キロも走らない所で工事渋滞。小平入って玉川上水を抜けるまでもやたらに時間が掛かった。1時間以上してやっと着いた。ちょっと気持ち悪くなっった。 買うものに関してはピンとこなかったのだが、あまりに時間掛か…

朝から本格的に天気が良かったので、ちょっと行ってみたい建物があったので自転車で向かってみた。 途中で間違った道行って、間違った場所についたりしたが、帰りの途でトライして目的地に到着した。 車で行ってもけっこう時間掛かるのに、往復20キロ近く…

13時過ぎにめっちゃ眠くなった。 朝はどうせ雨がひどいと思って外出は諦めたけどそうでもなかったな。 テレ東の朝に平成ウルトラマンのコラージュした番組をやっているが、V6の長野がウルトラマンティガなのだが、そのすがたは一瞬も出たことがない。ただ…

モータルコンバット観た。 面白かった。真田広之はほぼセリフ日本語しか無かった。今どきのアクションものには珍しく、造形物が多いし、フルCGキャラクターも少なく、金のかかったアクションものだった、 VFXスタッフクレジット長くて…たぶん「ゴジラ」より…

午前中は建物の検査で家に居て、それは11時頃に終わって、13時過ぎに車出して洗車場行ってきた。 その時は晴れてて暑いぐらいだったのだが、洗車場には誰一人来なかった。途中小雨が降ったりはしたが、だいたい晴れていた。 別に雨は降っても良いんだよ。そ…

車乗って市内の書店とブッコフ行った。 すごく混む4差路で片側工事してて通りにくかったので帰りは迂回した。買うものは無かった。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンの公式ムックて、京アニ直販かな?…めんどうだからパスするか。

車乗ってHARD OFF。 今日は一軒目の駐車場が空いていたので入れやすくて良かった。 出る時はギチギチで出しにくかったが。一軒目でプラモを買うのを止めたが、二軒目でアタリがあったので、一軒目で買わんでよかった。 ガソリンがリッター147円とかになっ…

コロナ禍で去年はまったく行かなかった国会図書館に行ってきた。 だいぶレイアウト変わったな。新館の方を工事してて、端末は使えなくなってる感じだったな。二階より下は行ってないのでわからんけど。 食堂は無くなっていた。なんで撤退したのかはよくわか…

昼は天気良くて洗濯したけど、夜中は雨降ってきた。 近所のブックオフ行ったけどとくになし。店は空いていたけど…そういえばこないだの古本市でもスマフォ持ったにわかせどりいっぱいいたし、大学生ぐらいのガキが「これがあー高い、安い』て、高い安いでし…

チャリでHARD OFF行った。 ターンエーガンダムのサントラ、まだあった。無くなったとおもってたけどわかりにくいだけだった。1000円だし今日は買った。 うちは大丈夫だったんだけど、近くで一帯停電があって信号機も動かなくて交差点にポリスがでるぐら…

「賭けグルイ」の映画二作目観てきた。 もらったムビチケで観たんだけど、有効期限前に登録したら上映延期になった! パンフレットは修正しなかったみたいで4月上映のままでアイテムや音声上映の事がそのままだった。 前作が二年前となっていたが、前作は観…

実家に顔出しに行った。まぁ偶に顔出さないと「薄情だ」「心がない」とか言われるからな。 買い物連れてって19時前には家を出た。 行きの道はやたら工事してて遅くなったけど、帰りはスムーズだった。

すごい久々に秋葉原行った。 ブルーレイRがそろそろ心もとないのと、漫画とか買いたいからだ。 漫画なんかどこでも買える!と思うでしょ?でも片田舎の本屋で積まれる新刊は、集英社とか小学館とか講談社の中でもよっぽどメジャーなやつだけ。 漫画専門の秋…

車乗った。走り出して数分で後ろから救急車きていたので、もうT字路の横断歩道も近いのでハザード付けて路肩に寄せてやりすごそうとしたら、おれの車の後ろにいたバカプリウスと、キチガイオデッセイが抜いていきやがった! 緊急車両をさしおいて! バカ!死…

今日はカツオのたたき買えたので食べた。 アニメイトですら売ってないタイプの漫画、買いに来たいんだけど、来週は都内に出るか。 うちの市もとっくにコロナのワクチン接種始まっていて、高齢者から先行してやっているが、平日毎日というわけでもなくて、そ…

昼間の少し早い時間に買い物行ってきた。 カツオのたたきが食べたかったが、スーパーには生しか無かったので、魚は酢漬け買って妥協した。 別な店行けばあたtだろうか。 こないだ夜中にぶつけて出血した小指だが、今日もうっかりぶつけてしまい、爪がほぼ剥…

映画「アオラレ」見てきた。始まるまでが眠気あってどうなるかと思ったけど、ずいぶん太ったラッセルクロウが冒頭いきなり家に火をつける開幕から、ダレることなく見てた。 こんな映画に知性とか深みを求める評論家がおかしいW エンドロールにVFX関係がかな…

滑走路脇の公園で飛行機を見てた…のだが公園付いてポジション取ったとたんに全然飛ばなくなって一時間ぐらいボーッとしてた。日焼けしただけだ。 新装開店したローソン寄った。店はもうそんなに混んではいなかったが、マスコミが取材してて売り場の端までは…

アボガドの種を水耕栽培し始めてだいぶ経つが、根っこが出る気配すらない。ブックオフ行ったが特に無し。 買い物は食パン買ったぐらいだ、マンションのエントランスにトカゲがウロウロしていたが夜中には見当たらなかった。まぁ適当に外出たならいいけど。 …

古本市にまた行ってきた。外周の文庫をざーっと観てから島も少しみたが、コレというのは無かったのでパス。 天気は安定してたが、夜中に降ってきた。 麦茶というのはわざわざ出来たのを買ったことが一度も無いのが、瓶詰めして売っているのはやっぱ美味いの…