2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディソープがほぼ切れてたのでそればっかり気にしてたが、イトヨーカドー行って買ってきた。ついでにチャージしてきた。 チャリが治ったせいでブックオフも久々に行った。 関東地方にも黄砂が降ってきて、日本にこまで酷くなってるの10年ぶりだとか。 経…

車は予想してたほど黄色くはなっていなかった。 ただテレビ各局が揃って「春の風物詩の黄砂がやってきました」て言ってるの、違和感越えてムカつくね。 100%中国からもたらされる環境被害でしょ。公害だろが。 なに中国に遠慮してんだよって。そんなだか…

雨が降ると言われていたが、夜中になるまで降らなかったぞ。 ちょっと出かければよかったわ。4時間ぐらいプラモの色塗っていたし。 …色乗りが悪くて。 ただ一挙に作業進んだが。 風は強かったなぁ。

パズル雑誌が景品を4年間殆ど送付していなかった。 というのが明らかになったけど、前に週チャンかなにかも景品ネコババしてたみたいなニュースあったよな? チャリが治ったので、少し足を伸ばして公園や川のそばにある桜の開花状況を眺めてきた。 いまぐら…

なんか朝からうるさいな。と思っていたら朝からマンション共有部分の清掃で、コンプレッサーの音だった。 うちは上階だからいいけど1階の人はあれうるせえだろう。家にいたら。それで二度寝してたら10時過ぎ起床しちゃった。 昼は模型の塗装してた。午後…

立川のハードオフ行った。 半年ぶりぐらいか? カーナビでは30分の距離なのに、実際はしるとだいたい1時間近くかかる。 どうにも生活道路を走る区間が多くて信号が。 いろいろジャンクとか試したけどイマイチ。 衣類…カモフラのUCPがやすかったけど、まぁ間…

近くのハードオフ行った。 8日に洗車したばかりなのに、雨降ったせいでもう真っ黄色である。水洗いだけでもしたいところである。 先日にホビーオフでボトルマンの商品を初めて目にしたが、全く違うオフハウスの玩具コーナーに500円であったので買った。 …

確定申告まだなんだよな。 今回のはコミケ関係がゼロ。 天気は良かったが花粉がいやなので家にいた。プラモ塗ってた。 株主優待でもらってたパックご飯、消費期限が年明けぐらいで切れたのばかり溜まっているので、いいかげん処分(食べる)しないとな。

ちょっと前に洗車したばかりなのに、もう雨と乾燥した風できいろくなる愛車。 ジェーソン行ってきた。鼻セレブ系のしっとりティシュがほしかったのだが無かった。しかたないので安いけど一応柔らかいやつを買う。 鬼滅のダイドーコーヒーが39円でズラーッ…

出来の悪いプラモのヤスリがけをしたら、あっという間に時が過ぎた! 昼間のうちに買い物に行ったが、そのあと風が強くなることがあって、タイミングが良かった。 雨は激しくなかったんだけどね。

急に電話があって墓参りに行くことになった。雨が振りそうだったので雨具来て電車乗って駅で待ち合わせ。 お花とお供えするだけだったのですぐ終わった。お彼岸なので墓地の駐車場は車の出入りが激しい。 帰りは家の前まで送ってもらい兄たちは実家に。 けっ…

午後に車を出して…あしたから天気悪いらしいので。ハードオフ。 CDジャンクコーナーにガキがずーっとコンテナ漁っててジャマだったのでスルーした。 PSPのジャンクじゃないソフトと、袋プラモ(箱なし)を買う。もう1件寄ろうかとも思ったが、手持ちがない…

朝起きるのおそすぎた。きのう鼻水がひどくてストナリニ飲んだせいだろう。 遅く起きたので出かけることもしなかった。 プラモの山を積んでおろしたぐらい。 相撲は横綱が途中休場でもりあがらんな。 相撲終わってからちょっとスーパー行ってなめこ買って、…

午後は実家に行って、本とか渡してきたのだが、クーポンでもらった肉の分前持っていくの忘れていた…まぁレトルトだから今度でいいか。 向こうには1時間ぐらいいて帰宅。夜中まで鼻水の出が酷い。 YS-11が今日で運用停止ということだったが、朝におもてを飛…

洗車したばかりの車に乗りたいので、ホームセンター行ってきた。 壊れたPCチェアのキャスターの替えがあるかと思って。 無かったら角材でも切って挿しておこうかと。 壊れたキャスターを懐に入れて店をあるき回ったが、なんとかバラ売りしてるキャスターを発…

洗車してきた。先月と違ってそこそこひとは居てた。 水をぶっかけ続けても屋根のホコリがちゃんと落ちないなぁ。すこし石鹸でスポンジこすったりはしたんだけど。 あとスキマにドロみたいに溜まりやすいな。 やっぱ黄色いのは黄砂がメインなのかな。 ちょう…

天気はいいので洗濯はした。 花粉がいやなので極力家に居た。ただお米が少ないので、スーパーでコメは買った。 明日以降、特に何もなければ洗車したい。

新宿に買い物行こうと、雨降ってるし少し早めに出たのだが、西武新宿線が人身事故。乗ってた電車がじゃないが。 上石神井まで行った所で電車は止まって~1時間してようやく動き出した。 飛び込むのは勝手tだけど公共交通を巻き込まないでくれよ。 新宿付い…

シン・エヴァンゲリオンみてきた。 正直言って…金返せ。 鬼滅もう一回観たほうが良かったよW TV版の最終回とどう違うんだよ、あれ? メガネが懐メロ歌うのとか、特撮映画サントラをぶっこむのとか、そういう80年代の大学サークルのノリみたいなのがすごく…

震災から10年目なのだが、私がどうのこうの言ってもしかたない。いつものような日常を送るのが、むしろ大きな被害に遭わなかった人間のすることだろう。 と言ってもコロナ禍なので「普通」は変わってしまったが。 衣料品安売り店行って、靴下とパンツと日用…

建物すえつけのエアコンのフィルターを交換したが、その作業のせいかどうか知らんが、夜になってから花粉症がすこしキツイわ。 そろそろ洗車したいのだが、週末は雨ぽいが、ローテーションとしてやっておくべきだろうかね。

午前中は病院に行って、健康診断の話を聞きに行った。 コレステロールが若干高いが、善玉コレが多いし問題ないでしょう。腎臓肝機能問題ない。便も異常なし。と、メタボなこと以外は健康体であった。「すこし油ものを控えたほうが良い」と。まぁ揚げ物は楽だ…

先週頼んで木曜に発送されたはずの薬が今朝やっと届いた。 普通2日ぐらいで届くだろ?北海道からでも。 現代においてこの日数は事故だよ!事故レベル。 シン・エヴァンゲリオンは初日混むから、そういうの嫌なので週末にする。 古本市に行って文庫関係を眺…

午後に家を出たら花粉症が酷くなった。自転車のチェーンは外れるし、良いことがない、夜中になってもあんまり症状よくならん。 アマゾンのマケプレで頼んだ 薬はけっきょく今日届かなかった!

花粉症の薬が効いてきたのでやっと古本市に行ってきた。少し早めに出たので、雨が本降りにある前に帰れたので洗濯物は被害出ずにすんだ。 本はまぁまぁ買った。ちょっとだけ。手持ちのカネがあんまり無かったので。 よる10時過ぎに実家に電話したがなかな…

今日の昼前ぐらいからやっと薬が効いてきた感じ。まぁまだ涙でるけど、出かけるのがダメになるほどじゃない。 車乗って三芳町のモール行ってきた。 タカハシで衣類のクソ安いのを買う…まぁあそこはだいたいクソ安いのメインなんだけど。 さすがにアウターは…

今日も花粉のアレルギーが酷い。 つなぎで飲んでる薬、効いてる気がしない。涙が止まらないのが辛い。まぶたの裏のゴロゴロ感は無いもの。

今日は親の送迎で実家。 それ自体はどうということは無かったのだが、花粉症が酷くて辛い。深夜になっても辛い。薬あまりあってないのかなぁ。 本格的な雨降りの中で新車乗ってみたけど、デフ入れてるとまったくアイドリングストップかからないな。 夏の燃費…

午前中から予約した歯医者。検査メインだが、歯間ブラや薬用歯磨きの歯ぐきケアが功を奏したのか、悪いとは言われなかったが、詰め物が古くなってるからいずれ替えるかも。とは言われた。 午前中はやたら通りのATMが混んでいたな。私は用は無かったが、昨日…

新規オープンしたハードオフ行ったけど、レイアウトが変わっただけで売ってるものが変わったわけでもなし…となりにのモードオフもそう。ホビーコーナーでかくなるかと思ったのに! 富士山に雪が積もって無いと言われていたけど、今日見た感じ真っ白だったよ。