2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後に池袋に出て、お店を観ていた。 コロナ禍だけどやっぱり人が多いな…と言っても春頃のコロナへの対応で世間があたふたしてた頃に比べ、コロナ対応が固まっているので、そこまで構える必要は無いが、池袋や新宿の一部地域には行かないほうがいいよね。 夕…

12時半頃家を出て新宿までにしようと思ったが、秋葉原までさーっと行って、駿河屋でプラモちょっとかって虎でマンガ買った。 16時ころには秋葉原あとにしたんだけど、長居しようにも暑いからウロウロするのが嫌になる。 あと8月最後の週末だからか、す…

映画「事故物件」見てきた。 けっこう人は入っていたが、椅子ひとつづつ開けての営業なのでそう見えるだけかな。 もうこの手の映画を見て「怖くて夜ねれない」ような人間じゃないので、単純に絵作り観るだけ。 …お化け、出てくるけど黒いベール被った人で…な…

雨が降ったら涼しくなるかとおもったが、こっちはぜんぜん降ってこないな。雲は多くて夏らしいけど。 ディーラーに見積もり又出してもらおうとちょっと行ったら塩対応で、あとから郵送するってさ。

公園でツクツクホーシを見かける…鳴き声はまえから聞こえていたけど。 通りがかったぎょうざの満洲、餃子サービスデーだったけどナマモノを1時間ぐらい持ち歩くのは不安だったので、そのあと一旦家に帰ってからカバンとりかえて2パックかって、1パックだけ食…

昼間散歩したぐらいしかなにもない。 こんなクソ暑くても、2月頃になれば「暑いほうが良かった」と思うようになるよね。 昨日は久々にグリーンカレーを作った。ペーストが安く買えたからなんだが、買い置きしてあったココナッツミルクの消費期限、2019年の9…

きのうリサイクルショップでみつけた、タミヤスプレーワークスの吸引装置。ちょっと大きいのでチャリで無事に持ち帰れないと思っていたので、きょうは車であらためて来店して、まだ売ってたので購入した。本体6000円。 ただこれを設置する場所がまだ確保…

新装開店したアニメイト言ってみたけど、まぁ女子向けなのはしかたないが…グッズ関係は女子向け多いからそうだんるだけだが、18禁漫画全然無いのがな。LOぐらいはあったけど。 単行本の新刊は一通りかえるかな?ぐらいな。 昨日までよりは若干涼しかった。ツ…

あんまりカラのペットボトルが溜まるので、ヨークマートの処理機?に捨てに行った。わざわざ。 ナナコポイント入るから。ついでに少し買い物はしたが、まぁ表はクソ暑い。夕方から雨が振りそうになって涼しくなるかと期待したが、ぜんぜん来なくて、夜中によ…

FateステイナイトⅢ見てきた。 ホールの中はわりかし人が居た。まぁまだこっちは夏休みだし。 前作まではTVで観たけどまぁ戦ってばかりで、ドラマは正味30分もあるまい。まぁ前作観たのが3か月前なので、思い出しながら観たけど。片腕がランサーだとか、セイ…

実家に集まってからファミレスで夕飯を食べた。回転寿司。

新宿に漫画を買いに行った。 昨日までよりは涼しい…30度越えているけどさ! ヨドバシも駿河屋もガイジンぜんぜんいなくて静かだなぁ。 とらやメロンはもともと居ないけど。 アニメイトの新店舗に寄るの忘れた。

あまり行かないハードオフに車で…まぁ大したこともなくて、安いプライズフィギュアなんか買っても場所取るしーなどと思って買わないで、100円のDVD2枚買った。いちまいはレーザーディスクゲーム「ドラゴンズレア」のDVDプレイ版。なぜそんなものが埼玉の…

ブックオフの20%セール、最終日に近所の店行って、すこし何か買った。 あとシャトレーゼにアイスキャンディーまとめ買いに行った。 そういえばアイスを買いに行くときは、クーラーボクスにロゴスの強力保冷剤を持ってわざわざ買いに行ってるだが、なんで…

今日は中野の「資料政博覧会」行ってきた。まぁ15時過ぎからの遅い開催なので、その前のイベントにも申し込んでいたが、そこまで人多くなかった。 やっぱガイジンいないとこんなものかな。 資料性はサークルじゃ無く一般参加。 昨今の事情もあるのでささっ…

天気は昨日一昨日に比べるとマシだった。暑いけど。 今日もアマゾンから荷物。高密度のマットレス。…ほら腰痛とか酷かったから、前から考えていたんだよなぁ。 昨日はジェルクッション届いたんだけど、椅子の高さがPC机にあわずいまいち低かったので、ちょう…

アマゾンからすこし大きな注文品が届くので、それを待っていた。 昼過ぎまでかかった。 向こう駅前のアニメイトならば、昨日無かったコミックス買えるかと思って行ってみたが無かった。 そのへんのブックオフで本を買ってチンタラ帰ったが、夕立が始まってき…

植木鉢の入れ替え、小分けしようとしたが、大きな植木鉢が足りなくなったので、土も含めて買いに行ったら、落雷が落ちてホームセンターが停電W 2分ぐらいで電気は戻ったが、レジはすぐには動かないだろうと、しばらく園芸コーナーを見てた。 雨は降っていた…

午後に車出して本屋行ったが、目当ての新刊は無かった。 気温がとにかく暑くて。体感40度以上でしょ? 車のエアコンも全然効かないし…うんと設定温度を下げれば違うのだろうけど。 とにかく暑いばかりの一日だった。日差しは刺すような感じだし。

ディーラーに下取りでいくらつける?聞いたら3万円といわれた。もーちょっとつけてくれないかな。5万ぐらいに! そーすりゃ何かオプションの飾りとかつけるのにな! …担当者によっては色つけててくれるかな? 用事はそれだけだったので、店を出てそのまま…

親せきの集まりで渋谷に。電車は空いていたので(こんところそうだが)そんなに運行が遅くなることもなく到着。 渋谷駅はまだでっかい穴があいてて工事現場は凄いことになっている。私が生きているうちに終わるのか、これ? ホームの改良だってまだなんでし…

今日もクソ暑い。 昼飯ついでにディーラー行って見積もりだしてもらうが、おもっった以上に高い! グレード落とすか? 一括で払う予定なんだけど、分割にしたほうが値引きされるんだよな。謎。 まぁエアコンの臭うフィルターとかいらねえけど、あと20万ぐ…

すごい暑い。 車でハードオフ。今日は空いていた。ラブライブ1Sの7巻ブルーレイ。スリーブも特典もない、ケースだけの110円。まぁ観るだけならと買っておいた。 もう一件のドフで10年オチのビデオカメラ買ってみる。 ジャンクじゃなくてショーケースのを。 …

きょうも天気がよろしいので洗濯した。 チャリンコ漕いで滑走路まで行ってみたが、なかなか飛行機が飛んでくれない。数十分まってようやく訓練をするようになったので、少し見て後にする。 シャツミストが少なくなったので詰替を買おうとしたが無くて、二軒…

親の送迎で午前中に実家。 途中でガソリンを入れる。リッター120円。 診療の方は比較的早く済んだので(相変わらず新しい担当医はいまひとつ挙動不審だが)昼飯。母が話題にしてきたので、回転寿司に行く。 ガラポンは2回やったがアタリは出なかった。 …

ニチアサ見ながら洗濯機回してタオルケットやシーツをあらう。 天気がいいので大きなのをやっと洗えた。 午後は少しはなれた公園までチャリで行って、干上がりかけてる沼を眺めていた。 水が枯れるのは時間の問題かな… 半袖では出歩かないほうが良いな。日焼…

関東はほぼ梅雨明けになったとかで、やっとかと言う気がするが、まぁ8月半場になると台風とかあるからなぁ。 晴れたので調整池の方に行ってみたら、堀の中の雑草が半分ぐらい借りつくされていた。 あれ除草してるんだ…とちゅうで寄った宅地の中野公園も、フ…

珍しく一日中、雨の心配をしなくていい天気だった。 起きるの遅くて洗濯するタイミングは逸したけど。 チャリンコで走っていたら、道路をカナヘビが横切ってびっくりした。走るの早いなぁ!