2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋に漫画買いに言った。 マンガはトラだけで済ませた。とらでも袋は有料なのだが「その場でかばんに入れてください」言われた。 これじゃぁレジが混むようなぁ。その時はガラガラだったけれど、休日は大変だ。 その後にすぐちかくのヤマダ池袋本店で少し買…

まーた朝だけ日差しあって、その後は降ったり止んだりで晴れ間なし。 このままでは梅雨明けは8月にずれ込むな。 ハードオフ行って普通に車停めて買い物したんだけど、その間に左隣にクソデカイフォードのピックアップが止められてて、車を駐車場から出すの…

起きてすぐ、ニチアサやってる頃は青空で日差しもあって、即に洗濯したが2時間もたたずに雨振ってきて、もうあとは一日じゅう雨が強くなったり弱くなったり。 もうダメじゃん。さいたま水没するかも。 週間予報も一週間曇りと雨しかないし、去年より酷いか…

今日も一日中雨が降ってて、まったくどこも出れなかった。まぁ近くにアイスキャンディーをまとめて買いには行ったが。 雨が止む瞬間すらなかった。 洗濯も一週間まったくやってない。いちど雨が振ってても少し洗わないと。

わりと急に上映が決まったような気がする「リトルジョー」を見てきた。 …すこしまえまで予定に無かった映画なのになぁ。 まぁ1100円だからいいけど。 映画のあらましを見た感じ、予想通りのオチだったが、まぁだからつまんないということも無いので不満…

雨振っているので駅前まで徒歩で行こうとしたが、すぐ雨がひどくなったのでもうずぶ濡れ気味になったので、諦めた。 途中のスーパーでちょっとだけ買い物して家に戻る。 その後はもっと雨脚がひどくなった。 18時前ころには一旦止んだけど、やっぱムリ。 T…

意外と天気が良くて、3時間ぐらい表にいたらけっこう日焼けしたわ。 ぼちぼち下り坂になりそうなので帰ったが、遠くで雨が降ってる雲のしたの帯がみえて「おー」と思った。 夜中に雨が振ったらBS放送が映らなくなったよ。 本当は今日から池袋でタミヤフェア…

車も戻ってきたので、10キロほど走ってハードオフ。…まぁ特にいいのは無かった。微妙。 なんも買わなかったので、その先のジェエーソン行って重たい飲み物を買う。車でなので。 やはりというか取り替えたバンパーの色味がずいぶん違うな。 リアハッチの色…

朝に電話があり、車の修理が上がったと言うので午後にゆくと伝えておく。 14時少し前に家を出て、代車のガソリンを満タンにしてからディーラーにゆく。 給油は7リットルぐらいだった。借り物なので控えめに使ったので。 ほぼパーツを取り替えただけなのだ…

久々に朝から快晴。 懸念だった長く履いてたGパンも洗濯。 午前中は早めに起きてニチアサみて、ミュークルドリーミー見てから着替えて、レンタル屋のセールに行く。 その後は公園とか回ってきてから14時過ぎに帰宅。 15時ころに飲み物などを買いにまた外…

新宿にマンガ買いに行った。まぁ池袋にしようか中野にしようか、電車乗るときまでに迷ったけど、所沢で新宿行き急行が停まってたから新宿にした。 ヨドバシホビー館、ガラガラ。 いくつかのドラッグストアも休業してるし、駿河屋だってガラガラ。どんだけチ…

今日は絶滅危惧種を夕飯にしました。 車の修理、まだ終わらんのかね。2週間ぐらい掛かるとはいってたけど、それはフレーム逝ってた場合で、あの程度なら外装交換だけで終わるだろうに… 安いからって韓国で整形手術するガキとか、あたま悪いんだろうな…(Tv…

昨日うなぎ買ったんだけど、それは明日にして晩飯はウィンナーと唐揚げにした。 いちどツタヤの本屋行って、そのまま散髪しようと思ったが、雨が降ってきたので一旦家に帰ってから、あるいて駅前まで行って床屋入った。 まぁ駅前のは待ち時間が15分以上に…

天気が悪いので車で本屋行ったが、チャリでもよかったな。雨もふらんかったし。 雑誌は無事に買えた。 ブックオフで龍虎の拳2のCD見つけた。300円だった。…サイトロンレーベル時代の1500円のじゃん。 だから安いんだ。いま出ている普通の買ったら3…

雨がしばらく降らなそうなので、チャリで出かけてレンタル屋のセール。結局15時近くまでいた。 敷地内のスーパーで食パンとジュースとチョコバー買って、チョコバーかじりながら帰宅した。 一般家庭で飼育して逃亡していたサーバルキャットが確保されたと…

久々に一日中よく晴れた。洗濯ができた。早起きしたせいでニチアサ全部見てた。 午後に出かけて衣料品を少し買うが、どうもオシャレ寄りなのはサイズ大きめでもスリムに作りすぎてる。 ゆう飯には久々にカレー作った。材料が揃ったからなんだけど。 カレール…

雨が振ったリやんだり。まぁ下着がたまているので洗濯。午前中はそこそこ日差しがあっtんだが。 西友辺行って飲み物少し買う。 その後は模型の塗装していた。 夜はもう蒸し暑いのでさすがにエアコン入れた。

昼間は雨あまり振らないんだけど、どうせなら午前中晴れて欲しい。洗濯物が出せるから。 車(まだ代車)で出かけて途中の7-11でコーヒーとかを買ったのだが、コーヒーメーカーのところにフタやシュガーやマドラーが無くて「砂糖ください」言ってら、ぶっ…

リバイバル上映してる「もののけ姫」を見てきた。ポイント使ってタダ見ですまんのぉ。 宮崎駿が60代、円熟した頃の作品ですばらしいな。近藤喜文や金田伊功も作画してる…みんな死んだけど!早死した。 まともに全部みたの初めてだ。NTVがジブリ大好きだけど…

100円ショップで透明ブックカーバーを買い足す。なんでか昼頃には晴れて日差しもあったので、洗濯すればよかったなぁと。 最近は道路脇でも工事が多くて、車でも自転車でもめんどうくさいなぁ。 日付が変わる頃にはまた雨降ってきた。 洗濯したい。

午前中の比較的早めの時間から実家に行ってきたが、狭くて相互通行できない道だらけのところで、清掃作業車ばかりに道を塞がれ、実家目前で大回りをさせられた! 診察が終わって買い物して昼飯食ってからまた母を駅前に送ってそのまま帰った。 帰宅したら水…

午前中に車をディーラーに持っていく。 驚いたのはお客がけっこう居たこと。平日朝なのに。 板金屋にいちど持っていくんだって。大ごとだな…タダだからいいけどさ。 たぶんボディは平気で交換だけで済むと思うが。 代わりに受け取ったのは、ディーラーのじゃ…

昼には日差しが戻ったので、シャトレーゼ行ってアイスキャンディをまとめ買いしに行った。 途中のブックオフで久々に文庫を買ったのだけど「社会思想社」て、倒産してもう無いんだな教養文庫の幻想怪奇モノて、今はどうなってるんだろう。 あとゲームブックW…

昨日の夜中にゴキブリが出たので「いよいよウチでもか!」いままでゴキブリが出たこともなかったので、殺虫剤を買っていなかったのだが。 棒の先に粘着テープを貼って捕まえようとしたが失敗したが、朝になったらベランダにそいつらしいのが居たので、スプレ…

「ソニックザヘッジホッグ」見てきた。 けっこう面白かったよ。 北米では「エッグマン」て名前じゃないんだけど、ソニックはエッグマン呼んでたな。 最終的にはゲームのようなハゲでヒゲになったが、本編ではそうならんかった。 あとしっぽのあるアイツもラ…

つぶれるレンタル屋にDVDの回収に…まぁ買いに行くだけなんですけど。多少珍しいタイトルでもそれを1000円でかっていいものかどうか、その見極めは難しい。 素人ならスマフォにy頼るか有名タイトルだけしか目に入らないでしょうけど。 その後昼飯は…まよった…

きのう郵便屋がきたみたいな画像がインターフォンにあったから、今日はなるべく家に居たんだけど、結局来なかったな。 ウチじゃなかったのかな。 夜半から雨が強くなって、例によって蒸してきた。 ホームセンターで多肉植物の土を少し買って、先日花を咲かせ…

昼間に車で実家行って、株主優待のおすそ分けを置いてきた。留守だったので少し休んでから帰った。 雨が強く降ったり止んだりで、一瞬だけ豪雨になったりしたが、傘をさすことも無かったな。 まぁ一日中湿気がすごいわ。