2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きがけもまだ腰痛がひどくて、起き上がるのも着替えるのに難儀したが、昼頃にはだいぶ収まったが、それは痛めどめが効いているからだけかもしれんが。 駅前あたりまで散歩したが、やっぱ足運び次第では腰に激痛が…まぁ今もだいぶマシになってるけど。 FM…

昨日から腰部が痛くて難儀している。 ロキソニン呑んだり、親から貰ってたモーラステープ貼ったりしてたが、いろんな姿勢を取ると痛くなる。

車で出たんだけど、いちばん雨脚がヒドイタイミングだった。 一駅向こうのハードオフだかが。マスク無しは入店するな。手の消毒をしろ。15分で出ていけと、入り口に張り紙がベタベタ貼られていて「そこまで言うなら、店開けとかなくていいよ!」と思った。…

金正恩、やっぱ死んだかな? 今日は天気はいいんだけど遠くの景色がよく見えない。空気が濁っている感じが羽切していたが、黄砂の影響だったようだ。 シナはコロナあってもなくても迷惑だな。 駅前のスーパーは駐車場が無いので、こんな時でも比較的空いてい…

近くのスーパーで従業員にコロナ患者出たので、よけいに表に出ることを避けたくなった。 お店ははやくオープンしてくれたらいいのだが、もうスーパーもなるべく休むべきだろう。GWすぎるまでは。 まだどうも状況が分かってないアホなファミリーやアベックが…

業務スーパー行ったが、冷凍ケースがスカスカ。 中国からも欧州からも入荷してないんだろうな。 いずれケースの列を減らすことになるだろう。 お米はいっぱいあったので買っておいた。 帰りは気まぐれに知らない道をずんずん走っていたらとんでもない所まで…

都内に行くのがはばかかれるので、なおったばかり車出して本屋行く。 まぁそれだけ。途中で雨が降ったりしたが、帰ったら晴れていた。 信用金庫に振り込みに行ったんだけど、待合のソファーが半分片付けられた上に、半分以上座れないようにしたうえで、パイ…

午前中に電話があったので、時間を置いて14時ころに徒歩でディーラー行って車を受け取りに行く。 工賃込み1万円(税別)まぁあと半年持てばいい車だから。 で、そのまま遠出とかするのは外出規制にも反するので、ちょっとだけ遠回りして直帰。 まだなんか…

近所のスーパーがどこもレジ前にビニールシールド貼るようになったなったが、それよりなにより、買い物に来るやつ多すぎるのではないか? 夫婦とか家族連れ。 一人できてメモ見ながら買い物してる人、あれが正しいのに。 あれだ、1人で買い物する人には値引…

13時すぎに保険会社が回してくれたロードサービスの車が来るので、したでお出迎え。車のキーを回してみて、すぐ原因が判明したようで電圧チエック。 バッテリーあがりではなく、劣化による電圧低下でセルモーターが動かないのだそうだ。 おそらくバッテリー…

ず-っと座っているのも何なので、調整池の方に行って、昨日の大雨の様子を見に行く。池は水がたっぷり貯まっていて、マガモがいっぱい居た。 双眼鏡でマガモのケツを見てた。 ホケキョ―!と鳴いているのだがそっちの方は見つけられず。 まぁバードウォッチ…

午前中はすごい雨で、こりゃもう一歩も外に出れないな。 と思ってプラモいじっていたが、15時ころには晴れてきた。 ずーっと座っているのも何なので少し外あるいてきただけ。 車のレッカー搬送とディーラーへの持ち込みのだんどりはついた。

ブックオフ行ったけど、普通に人いるな。 まぁせどりとか消えているけどW こんなときに車で本を売りにくる人、どんな神経しているんだろう…大丈夫なのか? 夕方はすこしだけプラモの塗装した。 レッカー車の手配は自動車保険でどうにかなりそうだったが、運…

野原ひろしの担当声優の藤原啓治さんが亡くなったそうで。 もうひろしの声は事実上交代してて、一時期から仕事復帰していたがいろんなアニメへのレギュラーに入ることはなく、体調の完全回復には至らず。という感じらしい。 キャリアの初期から「ひろし」に…

車の修理。どうしようかなぁ。レッカー持っていってくれるかな?前向き駐車しているから運べるかどうか謎なんだけど。 電話してとにかくなおしてもらわないと、バッテリー上っちゃうよな。一ヶ月ぐらいは大丈夫だと思うけど。 午前中に西友行ったらひと多い…

実家に送迎に行く段になって、キー回してもエンジンかからない。バッテリーはあがってない。プラグの点火するカチカチ音はする。 セルモーターが回転してない。 先週木曜日まで元気に走っていたのに、なんで急に壊れるんだろうね? しかたないから母とは病院…

昼過ぎに買い物しようと思って外に出たが、突風でビニール傘の骨が曲がったので諦めた。TV映画見ているうちに、風が多少おさまたので出かけた。 傘がさせないほどの風では無かったが、無理して買い物しなくてもよかったなぁ。 ヨドバシカメラがとうとう営業…

早めに買い物と、2時過ぎに西友行ったら、家族や夫婦客だらけ。 袋麺と冷凍パスタは壊滅。 けっきょく土日になると車乗ったやつが、車停めれるスーパーやホームセンターに押しかけてしまい、大量の爆買と密集で売り場を荒らしてしまう。 もう土日はスーパー…

注文した本を取りに新宿にいった。むろん配達でも良かったのだが、コミケカタログを買いたかったので街に出た。 家を出た瞬間、道路に車が多くてびっくりした「密集するな。不要の大量外出するな」言われたのに、週末になると家族で出かけるのな。 バカばっ…

ブックオフ行ったけど、営業時間短縮なんだな。と言っても19時過ぎに行くことなんて無いけど。 「女囚帝国 陵辱エロチカ」DVDが300円だったのでそれだけ買った。 これ「ナチ女親衛隊」」と同じ監督作だな!あれも今はプレミア着いてんだよな。前に買っ…

車でちょいと出たけど、不要不急のハードオフめぐりはやめといて、ジェーソン行って飲みのかった。少し遠回りして帰ったが、車も少ないなぁ。 ガソリン入れておくかなぁ、いまのうちに。

駅前のUTに行こうと思ったのだが、途中で駅のテナントビルやパルコは、食料品スーパーやコンビニや病院いがいは休業なの思い出したので、ハードオフだけ寄って帰った。 ドフもあんまり人いなかった。 スーパームーンの時節だと聞いたので、一眼を三脚に据え…

19時から総理の緊急事態宣言があって、各局生中継してたんだけど、各局が余計な味付け多すぎ。 テレ玉は質問の時間になったら埼玉県知事会見に切り替わっちゃった。まぁそれはそれでいいとは思うんだけど。 総理の会見場にイタリア人の奴が居たんだが、そい…

車でちょいとハードオフ行くが、動作したカメラ500円。あんまパッとしなかったので買わなかった。 代わりにDVD-R20枚500円を買った。国内メーカー品が店にあまりないからな。 中は台湾製だとしても。 あとなぜかモードオフのほうに造形村のサフェー…

粉末のコーンスープのもと。水600CCで溶かす・の所を牛乳600CC入れてしまった。 入れたあとで気付いたんだけど。 本当は水600に後から牛乳200CC。 まぁ味がおかしくなる事は無かったんだけど、なんか無駄にした感。

米軍基地の真ん中を開通する道路が開通したらしいので観に行った。信号のない2-3キロの直線道路で。暴走族がゼロヨンやりそうで、そういう行為への対策がまったなされて無くて、行政も米軍もアホなのか? まぁ警察署もちかいけどさ。 「これで緊急車両が…

一ヶ月ぶりぐらいに基地の方行って飛行機見ていた。 遠くの方にスクラップ待ちのC-1が数機見えるのが悲しいなぁ。 飛行機はそこそこ飛んでいたがT-4は2機しか飛べてないな。 夕方までいたけど花粉の方は平気だったが、じっさい花粉症の薬があと1週分しかない…

かなり近い場所なのだが、あんまりにもパッとしないからと、2年ぐらい足を運んでないハードオフに行ってきた。 TOY関係のパッとしなさは相変わらずだが、…良いプラモの在ったけど我慢した。 しばらく行かないうちに、いい感じにごちゃっとなってきてて、わ…

志村が死に、クドカンも陽性、その他夜遊び地帯の感染がバカ上りしたのにビビったのか、テレビの糞みたいなワイドショーも出演者の間隔を開くようになったWWW 未だに繁華街やディスコや海外旅行してガキもそうなんだけど、あれだけ言っても関係者死なないと…

志村けんが急死したせいなのか、マスゴミや映像メディア関係者がビビりだして、開けて31日になってから、テレビタレントや脚本家。TV局員のコロナ感染を発表するようになった。 志村が死ぬまで完全にナメていたんだろうな。 いっそ、しばらくは停波でもす…