2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後は模型の塗装していた。 昨日の夜中もだったが、今日も夜遅くに腹下した。風呂が寒くてお腹壊すんだよな。長風呂やめるべきか? 追い焚きしても温度が低いんだよなぁ。 やっぱパイプがダメなんだろうか。 今年のライブや屋外イベントが中止になっている…

ミッドサマーを観に行ったんだけど、開始1105だとばかり思っていたが、ホントは1120開始だったので、映画館に早く付きすぎて、10時ころにはもう券かっていた。あまりにてもちぶたさだったので、先に昼飯食ってた。 映画の方はまぁ完全に「ウィッカ…

車でちょいとでかけてハードオフ。 ジャンクデジカメを4台検査したが、2台のみ使用可で、300円のやすいのをチョイス。 500円のは箱に戻す。 しかしこれ富士フィルムの古いやつで、XDカード。 XDカードはいま入手難。実用にはちょっと向かない。大容…

今日の花粉症は比較的穏やか。 昼間に一度用事で出て、夕方も同じ方向にでかけて、食料品の買い物。 材料が貯まったので酢豚を作ったがまぁまぁ。 後から入れたタケノコがちょっと火、通ってなかったかな。 茹でたやつだから別にいいんだけど。 もらったムビ…

昨日は帰宅してスグにアレルギー発作がひどくて今日も起きてからあまり収まらず、15じころまでかかってやっと小康状態になった。駅のサイネージ広告でみてた、テレ東の吉田茂のドラマ観てる。 あぁ、このドラマの監督は「空母いぶき」の監督かぁ。 あれ酷…

前に申込してたイベントが当たったので、早起きして準備して秋葉原。 開始時間は余裕で間に合った。受付確認して荷物検査して、手を消毒して席順…一番後ろだった! みたら前の席から埋まっていたので、このくじ引きちゃんと混ざってないだろ! でもサインし…

正午過ぎにチャリンコで出たんだけど、その前に玄関出た瞬間、空が茶色にきばんでて「ヤバいなぁ」思いました。一応、今日の突風が「春一番」と言うことになったそうだ。 業態を外国人に特化したラオックスだが、小売業という業態を活かして、マスクや衛生用…

劇場版はいふり、お代わりしてきた。 4DXじゃなくて通常版だけど。 終盤すこし寝てしまったW ほんのちょっとよ。 見違えるほど絵がブラッシュアップされていたようには思えなかったが。 そういえば「なのは」の映画も絵はけっこう差し替えてるらしいが、ブ…

昨今のご自分のお気持ちで、正義感を発揮している「お気持ちヤクザ」のことを、数年前から海外では「ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー」 て言うんだwww 世界的な傾向なんだね、ツイフェミとかポリコレやくざは。 映画行こうかと思ったが、週末のイベン…

買い物行く前に1000円カットいったが、私が入ったとたん一人が休憩入ってしまい、店はワンオペ状態。そこにさらに3人客が来て、しかも65歳上で値引きが効くんだけど、身分証持ってるー持ってないでわいのわい。 うるせぇ。入店時には0分待ちだったの…

今日は実家に送迎。 それは何でも無い話なんだが、行く工程がやたら時間かかった。15分ぐらい余計にかかった。家を出て最初の2キロすぎるぐらいまでで混んでいた。時間に余裕はあったかいいけど、ガソリンがムダじゃん。

晴れるという話を信じて洗濯したが、じっとりした一日だったので、結局日をまたいで出しっぱなし。 午後には日差しがあったけどもうベランダは日陰だった。 早起きして水いっぱいだけ飲んで準備して近くの病院に、自治体の補助がある検診をやってきた。 病院…

午後は昨日届いてた拳銃の模型塗ってた。 ABSなのでプライマースプレーの後に、クロサフ吹いてから、グリップにグンゼのメタルカラー塗ろうとしたが「ABSは割れる恐れがあります」と書いてあったので、グンゼのガンクロームは諦めて、ガイアの普通のシルバー…

スーパー戦隊ムービー以下略見てきた。タイトルは長いから察してください。キラやば~! 特撮班のパートなし。巨大ロボ戦無いし。 次回作キラメイジャーの0話もあったけど、アレみるとTV1話ではレッド探しからなんだろうな。 映画館のロビーの構成が変わっ…

ハードフ行ったが、そんな買うものはいつもない!改造用のパーツとしてRCAコード買ったぐらいだ。 あとXDカードを一枚買った。 古いデジカメのチェックぐらいしかやる事ないが。そのためだが、たった16Mのカードって…写真20枚もとれないだろW XDカードのも…

天気が良かったので洗濯をする。 そういえばなんで9時までに起きれなかったのかと思ったが、ワンフェス前に目覚ましの設定変えていてからだった。 横浜に停泊してたクルーズ船のニュースを観てると、もうテレビ報道って要らないんじゃね?て思うんだけど。 …

秋葉原に行って「太田じろう」の展覧会に行ってきた。 ビルの一角で壁いっぱいに原稿貼って、あとは大きなファイルブックで閲覧展示。 ホントはワンフェス直後に出かけるの辛いんだけど、開催が火曜日までの4日間だけなので、図録ぐらい買わないとと思って…

5時前に起きてお出かけの準備。 ワンフェス行ってきた。 今日のはいっまでと随分様子が違う。 例のコロナウィルスの中国でのバイオハザードにより、中共は国民の出国を警告、制限しているおかげで、春節休みにかぶるはずだった今日のワンフェスに、中国人た…

昼の内に買い物してきた。 100円ショップでカラー付箋など買ったんだけど、付箋の生産国がカンボジアだった。こんなのを製造する産業があるんだね。 ブロッコリーが暖冬のために豊作で、えらい安いらしい。 一つ買っといた。 夜は「翔んで埼玉」をTVで飛…

ヤングガンガンを買おうと思ったが、あれ、そのへんの書店にぜんぜん入荷しないんだよな。もちろんコンビニになんかあった試しがない! が、アニメイトならあるだろうと見込んで、チャリでメイトのある駅前まで行ったらちゃんとあったよ。2冊だけ。 ついで…

風がすげぇ強くて、車出したら風でめっちゃ煽られた。 それで本屋行ったんだけど「超人ロック」クラッシックの下巻やっと買えた。 あと「どくヤン」。 ついでに今週のチャンピオン…チャンピオン表2-3-4が全部自社広告なんだけど、いつもこうだっけ??…

しばらくぶりに入間基地の近くまで行ってみたが、滑走路の半分を剥がしていた。補修工事だろうか? おかげで滑走する飛行機が見えなくなっていたけどW 日が傾き始めたら寒くなったので帰った。 こんなド平日に車で来てフェンスに張り付いてる奴らなんなの?

今日は横浜に行ってきました。 電車一本90分黙っていれば着くので楽になったなぁ。 展示用のスーツだけは撮影OKだったが、撮影に使われたプロップやロボは撮影禁止だった。なんでや? 展示用のスーツは、マネキンに着せるディスプレイ専用のもので、ゴーグル…

ハードオフ行った。この店、CDは全部100円なんだよな。シングルCDでも。困るなぁそういう店は! 昨日は近くで火事があったらしいが、まったく気づかなかった。 場所をしらべたら、畑と産廃屋ぐらいしか無い場所だったが、何かの資材が失火したようだ。

天気がいいので洗濯した。 新しいプリキュア始まったが、デザインはわりとおとなしい感じだな。 あまり突出した代わり映えのないの、児童はすぐ卒業するだろうな。 男児以上に厳しいんじゃないか、そのへんが。 近くで火事があったらしいのだが、ぜんぜんわ…

入間の方の橋の架替え工事がはじまったので見てきた。 片側を通行止めで一方通行になっている。そこから2年かけて臨時工事して、本当の橋が建つは10年後。 完成するのは偉い先の話だ。下手したら生きて無いかも。