2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は特にクソ暑かった。 ガソリン入れてきたが、Tカード導入されたせいで会員サービス使えなくなってた。クソ仕様。 暑くてエアコン入れてぜんぜん燃費がよくならん。リッター9キロとかどんなスポーツカーだよ。 家電話が壊れていたので、思い出してジャ…

きょうは朝から蒸し暑かった。 正午過ぎの仮面ライダージオウの劇場版観てきた。 整合性がないとか世界観がバラバラだとか、まったくそのままで令和ライダーになりそうで、不安感しか無い! マーベルヒーロー映画があれだけ伏線や整合性に気にかけているのに…

一年ぶりにワンダーフェスティバルに参加したが、幕張メッセの駐車場のはるか手前から渋滞がおき、1時間以上手間取った。 なぜこんな渋滞が起きたのか謎。いままで無かったことだ。何かイベントが3つぐらい重なったのではないか。

今日も暑かったな。 半額で買った牛細切れが4日経ったのでいい加減消費したかったので、ハヤシライスにしました。 カレーはけっこう好みがあるが、ハヤシライスの元に関してはどれ買ってもハズレが無いよな。 ヨークマートのブランドのやつが140円で一番…

映画見てきたよ「アルキメデスの大戦」封切り日に。夏休みなのでロビーが混んでいた。 この映画の客層はジジババばかりだったな。 戦艦大和の活躍は冒頭だけ。赤城とか長門も出るよ。白組なのでCGは良かった。 こないだみた「空母いぶき」はいろいろ酷かった…

池袋東武のタミヤモデラーズギャラリーに行ってきた。午前中から。 会場発表の新作は1/48のP-38ライトニング戦闘機でした。 白箱の先行販売もやっていたけど買わなかった。…48ってデカイんだもん! 会場は14時前には出て、ガストで昼飯。株主優待つかって…

久々に洗濯したが風がないので乾くの遅い。 郵便局行ったりコピー撮ったりで少し歩いたら日差しがきつかったが、それも14時過ぎた頃から曇りがち。 公共料金の支払いつでにテレビ雑誌買おうと思ったが無かった。 大抵のコンビニが、雑誌コーナーを減らしてテ…

昼前には日差しが出てきて暑くなった。 車で出かける。ドフ行ったら家族連れが多くてうるさい。夏休み入ったからな!親ならもうちょっとマシなところに連れていけよ!そして子供の遊び場にするな!商品撮っ散らかすのやめてよ~。 しかし中学以上になると部…

炊飯失敗

よしもと社長の会見始めるの待ってたけど、30分ぐらい弁護士のトークだったので、待っててもしかたないし、出かけるには時間が押したので、車でジェーソンにジュースまとめ買いに行った。 晩飯に炊き込みご飯を作ろうとして、もち米とお米まぜて圧力鍋にい…

選挙に行ってきたよ。午前中に。わりと人が並んでいたが、昼前に済ませて出かけよう!てトコでしょうな。 学校は夏休みなので部活もあんまやってなかったな。 午後は業務スーパーにカップアイス買いに行ったが、もう半分ぐらい無くなっていた。半額だからね。…

日差しもあったので洗濯して出しといたが、湿気が多くて風もないのでなかなか乾かなかった。 都内行くにはちと遅かったので、市内の本屋行ってきただけ。 案の定、夕立があったが、洗濯物は守られた。 京アニの火災だが消失被害では平成から最大級の犠牲が出…

昼前から全国区でも報道された京都アニメーションの放火事件が、造像以上の被害で、これ会社の存亡に関わる損害じゃないかな。劇場映画の制作ラインも2本止まったみたいだし。 人的損害もひどくて、犠牲者50名ちかくなるのかも? この放火でアニメの勢力…

今日は久々に晴天。8日ぶりぐらいに洗濯した。 雑木林でセミが鳴いているのも確認した。去年の今頃は35度ぐらいあったのにな。 今年は冷夏かな。明日からまた天気悪いみたいだし。

なんとか48

晴海埠頭の海の日イベントに今年も行ってきたのだが、4艘来てる船舶のうち、事前手続き無しでみれるの3つだけなので、たいした時間もかからず観終わってしまった。 STU48号というただのフェリー…瀬戸内海とかでよくあるフェリーが来ていたけど、これがAK…

午前中からお盆の法要があって、朝起きて午前中にお寺。墓参りはしたものの雨降っているのでさっと終わらせるだけになった。 墓石が赤く苔むしていたので、洗剤とか用意してちゃんと洗わないといけないなぁ。

昼飯食ってからコンビニ。ファミマに日野日出志先生のコンビニ本が入荷してるはずなので行ったら、なぜか一種類しかなく。同時二冊配本なのに。仕方ないから一つだけ買って、あとはファミマ探してぐるぐる。3件目はあったので、こっちでもう一冊を買う。 そ…

久々に東大和のドフ行った。まぁ特に何もなかった。 衣料品セールやてったけどメンズは30%なのな。レディスは半額なのに。 これって男女差別じゃないか?ヒューマンライツ何とかが大騒ぎしないのか!

えいが

映画スパイダーマンを見てきた。ポイント溜まっていたのでタダだった。 面白いんだけど、この規模の映画作るのに3年ぐらいかかるわけで、シリーズ連続してるとしても、もう次の映画では学生役できないだろ!トム・ホランドや同級生たちが! あとドローン兵器…

咳はだいぶとくなったが、まだタンが出るし突然大きな咳出したりはする。喉の痛みは飲み込むとき以外は無くなってきた。 今日はテレビなどの天気用は『貴重な晴天』などと言っていたが、日差しがあったのはごくわずかで、ほとんど日照は無かった。青空は見え…

昨日から薬飲み始めたが、朝目が覚めるとめっちゃ咳き込むのは変わらず。多少マシにはなったかな? あと気を緩めると眠くなる! 後期高齢者の送迎などして1日を終える。 寒いので長袖引っ張り出すのに大変。

耳鼻咽喉科

15時の午後診療開始にあわせて、住宅街の中にある耳鼻科行ってきた。順番待ちはそんなにいなかったけどけっこう待たされた。 鼻に棒つっこまれたりして、そのあと舌を引っ張り出されて「あ~~~~」いいながら診察されたんだけど、器官のほうの蓋みたいな…

出かける予定で早起きしたのだが、こっちの雨が激しくなって、テンション下がるし通り止めにしてもらう。 向こうの方はとりあえず雨は大丈夫だったようだが、風が強いかったとか寒かったとか。あと談合坂の渋滞もあったようなので、まぁまともに帰れなかった…

医者はどこだ

起きたらやっぱり喉の調子と鼻づまりがよろしくなくて、今日こそは病院行こうかと思って、いちど午後に出かけて夕方戻ってからいくらか通ってた開業医の所に行ったが、雑な張り紙があって当分休む。とのこと。あの先生もかなり高齢だったしなぁ。 しかたない…

起きたらめっちゃ体調悪くて咳が出てあんまりつよく咳き込むと吐きそうになる。関節が多少痛いけど気持ち悪いとかじゃない。すごい疲労感で昼間は畳の上で仮眠していた。 病院行こうと思ったけど、いつも行ってる病院は休みで。木曜休院おおすぎるので、まぁ…

パワーアップ

昨日買ったPCパーツを午前中に組み込む。 シリアルATAのケーブルは規格があったっけ?はめ込む向き、根本でL字になってるやつがあって、これを使おうと思ったが向きがわるくて使えなかったので、普通のをグイグイつけた。カバーしても干渉はしなかった。ケー…

PCパーツ

少し前から懸念だったパソコンのグレードアップにと、新宿のツクモ…山田の7-8階に開店した店で買ってきた。 しかしヤマダのポイントがここでは加算できなかった。しょーもな!一万円も買い物したのに。 それはそうとRAM安くなったな。古いマザボなのでDDR3ま…

体調

土曜日に出かけて帰ってから調子が悪い。エアコンの冷気が良くなかったようで、日曜からだるくて寝付きも悪かった。 今日も眠くなるしダルいし、天気も悪くて部屋からほとんど出なかった。 夕飯食う頃にはだいぶ良くなった。明日は出かけることできそう。 イ…

早起き

8時に起きて9時前に車を出してマクドで朝飯。ちょっとマンションの用事で開けなきゃいけなかったから。ニチアサは録画で見た。 晴れるかな?と思ってシャツだけ洗濯したがやっぱり雨降ってきたので乾燥機で干した。 15時ころからトランプ大統領がいきな…