2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横風

車乗ってふじみ野あたりまで行ったが、横風が強くてうっかりするとハンドル取られて危なかった。 帰りの15時半頃にはだいぶ弱まっててそんな事は無くなっていたけど、帰りで反対車線で路肩の縁石に乗り上げた車があって渋滞してた。 風に煽られてああなった…

風邪がはやっているので、ドラッグストア行ってきて、初期の風邪薬と花粉症の鼻炎薬を買っといた。鼻炎のほうは大箱で28日ぶんのやつだ。 ちまちま買ってもすぐ切れるしね。 日本UFO研究史 ― UFO問題の検証と究明、情報公開 作者: 天宮清 出版社/メ…

ガラス

昨日は豊島園でシャマランの『ガラス』観てきた。 アンブレイカブルから19年目に決着をつける映画なので、精神科女医の事は”コミックブックの悪役”という視点で観たら、中盤にはなんとなくその意味に気づくよね。 アレックス・ロスが劇中に使われるマンガ…

皮膚科

先月行ったきりであた皮膚科に行く。経過を診てもらうために。 ほぼ治ったということになり、料金も300円ぐらいだった。

久々にターミナル駅までチャリで行った。そこのブコフも久々に入った。久々なのでいくらか目につくのがあったので、どうせしばらく来ないんだからと、5000円分ぐらい買った。 途中で昼休みの小学校を通ったんだけど、昼休みでジャリどもが校庭で遊んでい…

歯医者に行くのかよ

朝は自治体の保健所がやってる健康診断に行ってきた。採血と検尿と血圧など。 結果は3週間後、まえは一週間でよかったのにな。間開くと忘れちゃうよ。 夕方は歯医者に検診に行ったのだが、クリーニングでデンタルフロスでゴリゴリやられたら、詰めてた銀歯が…

マーボー

歯医者と皮膚科と内科。 どれも検診に行かなきゃならないんだけど、病院の開いてる時間が合わせるの面倒くさいんだよな。 歯医者は予約取ったけど。 病院は一日で見る患者数決まってる皮膚科があるので、下手すると行っても診てもらえない場合がある。 丸美…

移動

はてなダイアリーが閉鎖すると言うので、移動の手続きしたが。

中野いて買った漫画2冊とも、家にあった! あんまり安くない本なのにダブったW うーん、こんどほかのとまとめて処分するか。

習志野の降下訓練始めを見に行った。ちょっと出遅れた。手荷物検査30分待ち。 場所取り最悪。最前列で起立してるやつ多すぎでうんざり。 観客が増えるとマナー守らないやつばかり増えてしまう。 装備品展示が2年ぶりにあっった。

仮面ライダー平成…なんとか見てきた。 シネコンはロビーもガラガラ…休み明けとはこうなのだろう。 実質火炎ライダービルドの映画だったけど。

2日以来入浴してないので、午後にスパ銭行ってきた。 平日真っ昼間なので空いてるかと思ったらそんな事は無くて、駐車場はくるまでいっぱい。まぁ湯船が芋洗てわけでもないので、湯船には空いたのを見ては出たり入ったりした。 うーんリフレッシュできた。

年末に見積もりに来ていた件で電話が携帯にかかってきたが「24万円」と言われた。前の業者よりはやすくなったが、まぁムリなのでお断りした。どうして本体16万円で、工事に8万もかかるのよ。 むしろ本体の値引き分を工事費に乗せているだろう。 とうぶん風呂…

神田明神に参拝してきた。 昼メシに吉牛食って50円クーポン出したら、店員がダメだとか言いやがったが2019年1月末なのに! ガイジン店員とやり合うのも面倒臭いからそのまま払ったが、あの店には二度と行かない! 地下鉄で画面のついてないスマフォを…

どうにも連日寒いな。 日差しが入らなくなるとエアコン入れざる得ない。 電気代がコワイが、いっぽう風呂が壊れたままなので、ガス代が1500円とかクソ安くなってる。

車乗ってハードオフ。 駐車場が舗装されてキレイになっていた。今までが酷くボコボコだったし、見違えた。 とくになし。値引きしてたけど、プラモなんかロクなのなかったし! 帰りにジェーソン寄ってカップ麺とか缶コーヒー買っといた。

実家から帰宅。 おせちも飽きた。味じゃなくて冷たいのばかりなんだもん。 鍋とか焼き肉も食べたいわ。ご飯はあったけど。