2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から糞暑いなぁ。と思っていたんだけど15時近くから雨が降り始め、雷も鳴って降ったり止んだりしてたが夜中からは本降り。 8月もコレで終わり。いろいろイベントあったな。

昨日は用事があって渋谷に行ってきたが、朝は山手線が故障で片側動いていなくて、りんかいせん直通に乗った。 渋谷駅のコージはどんどん複雑になってて、りんかい線ホームからハチ公前に出るのにずいぶん歩いた。ほんとに利便性良くなるのか? まぁ時間に余…

今日もなんだかんだで蒸し暑い。今日は買い物にスーパー2件周ったが、一軒目のヨークマートに生菓子が全然なくて、なんか天候か輸送のトラブルでもあたのだろうか? なのであんまり買わず、サービスカウンターで公共料金の払込をしたが、店員さんがぜんぜん…

午前中から歯医者があったので行ってきた。 今日の治療で全部終わり。定期的に検診するので、そのときは案内届くと言うことで。 で、歯医者から帰ってきて、マンションが断水していたことに気付く。 断水したまま家で過ごすのは煩わしいので、午後は車乗って…

昨日今日と猛暑が再開。 正午過ぎに自転車ですこし離れたモールに行ったが、歩く人もチャリで移動する人もすごく少ない!暑いとみんな家から出ないんだな。 17時コロ外に出たら群馬方向にものすごく大きな、エリンギみたいな積乱雲が出ていたが、うちの方…

昼前になったら雨が降り始め…開けて…また降ってを10分おきぐらいに繰り返すような天気が16時ころまで続いていた。雲の流れも激しくて、めっちゃ豪雨なのに日差しがキツイとかとかく変な天気だった。 一瞬だけ虹も出ていたが、やはり風が強いんで空気がかきけ…

車乗った。まずはガソリン入れた。でも今日はあんまり暑くないので燃費が良かった。h-ドオフよってwスーパーよって帰宅。 シングルCDがかご1杯大量にあって探してみたが、もう今では旬を過ぎた歌手ばかり。数枚をチョイス。 なんでみんなこんな流行歌ばか…

今日も涼しい一日だった。 閉店前のハードオフ行ってはみたが、やっぱもうあんまり買うもの無い。雑誌をいくつか買ったが、もうここに要はないだろ。 いったん家に帰ってテレビとか見てから夕方に買い物行き直した。 甲子園とか全然興味はないんだけど、準決…

今月始めて秋葉原に行ったと思う…たぶん。 今日もカラッとしてて、暑いんだけど不快さは無い。ただ日差しが強いので日焼けはした。 ラジオ会館の屋上開放されていたので初めて上がってみた。 周りも高いビルが多いので、都内のランドマークはそれほど見えな…

今日は蒸し暑さがまったくなく、風が吹いてて快適だった。 と言っても風のあたらない日差しだとクソ暑かったけど。 仮面ライダービルドの映画見に行ったが、最終回より前の時系列のお話。まぁTV本編とあまり変わらない感じでそんなに映画としてデラックスで…

夕方歯医者だったので、その前に車でちょいと出かけてわりとすぐ帰宅。 それにしても途中で寄ったハードオフの駐車場、入口前で入待ちしてるやつ、なんで奥の方に車停めねえんだよ。 手前にもたもた入れるから列ができるじゃないか。 スーパーとか書店の前で…

ブックオフが閉店するようなので…いつ閉店なのかはまだ記載がないが8月いっぱいだろうな。買い取りも先日で終わっているのもう新しい本もあるまい。 大したモノも無いのでもう用もないか。近所なので良く行っていたがあまり出物に出会った記憶がない。この…

昨日会場で出した荷物がもう届いたが、号室書いて無くて、業者から電話で聞かれた。うっかりうっかり。 15時ころから天気が荒れ出したが、やばくなる前に車に乗り込んだので、家に近くなる頃は小雨になったので途中のコンビニ寄ってコミケの入金した頃にはほ…

コミケ3日目。 うむ、売れない。委託している本の方が売れる。売上をごっそり持っていかれるのは正直釈然としない。 もちろん自分のネタの問題もあるのだが、そっちに持っていかれるぐらいなら、参加費ソンだわな。 あんまり暑いので東館をうろつくのを止め…

きのうはコミケ。 きょうはお家に…昼の暑さは昨日よりキツイんじゃない…と思ったら14時ころからこっちはにわか雨。雷が鳴るのでPCの電源を切るが17時前には晴れてきた。すぐ蒸し暑くなった。 明日はサークル参加なんだけど雨は嫌だなぁ。暑いほうがマシ。

歯医者があるのに忘れてボーッとして無駄にしてしまった。 治療費が3000円近く取られた。まぁ詰め物したりしたからだけど、予想外に出費。 まぁ日暮れにはまだまだあったのでコミケの準備で雑貨買いに行った。 台風通過後涼しくなるかとおもったけど、正午す…

大相撲所沢巡業を観てきた。小雨のなかに会場まで行ったけど、公演終わった頃には雨が上がっていたので面倒が無かった。 取り組みは、3横綱揃い踏み…とはならなかったが、一応来ていました。 高安はお休み。

まぁまぁ昼はクソ暑かった。 体育館の様子を観たくて出かけた。途中吉野家で昼飯食って体育館観てきて帰ったらもう15時過ぎていたし、帰宅したら洗濯物入れて、夕方になったら遠雷の音がしたが、雨が降り出したのは20時過ぎてた、すこし涼しくなったかな…

昨日は昼間一日でかけてぐったり。 とりあえず午前中だけはエアコン入れずに過ごした。 あと自転車の虫ゴム換えてそのままだたので自転車にエアー入れる。 しばらくしても問題なかったので買い物に乗ってく。くそあついったらない。 16時頃帰ってCSでドラ…

英国海軍の軍艦アルビオン見るために晴海に行った。 会場30分前ぐらいに着いて、少し待ってから開門して入場したのだが、アルビオンの公開時間が13時に延期されそこからまた1時間並んで、13時から身体チェック待ちで数十分。 結局は2時間以上順番待…

実写映画の「BLEACH」見てきた。まぁ怪獣映画として見れないでもない。 アニメしかみてないけど10年以上前なので、もう全然覚えていない。原作はさっぱりだ。主に天下一舞踏会的だったような気がする。 映画館出て駅についた頃から雷鳴が鳴り出し、自分ちの…

ドフ行ったらジャンクの所にシュリンクされたウォークマンのドッグコンポのスピーカーだけあった。スピーカーは後から適当に買ったやつで間に合っているんだけど、純正品のほうがいいので300円だし買った。 ジャンクの新入荷に同じドッグコンポの黒があっ…