2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週オープンしたスーパーに、一週間ぶりに行ってみた。そんなにスーパー作ってどうするんだろう。消費がふっちょうしているのだろうか?個人商店には活気は無いが。 日中の雨降りはほとんど無く。 そういえばシダックスがカラオケ事業を他社に売って、給食…

雨が振りそうで…降らない感じ。洗濯は昨日やった。 車でセキチュー行ってネジだけ買う。となりのしまむらでTシャツ。途中のジェーソンでジュースを3本2リットルまとめ買い。 なんでいままで来るまででかけてまとめ買いしんかったんだろう。大きなジュース類…

廃業してしまった歯医者から乗り換えで、駅前の別な歯医者に行った。 診察台がいくつもあって、だいたい人数分の先生がいる…でもたぶん土日以外は2,3名で回してると思うが。 前歯の方はやっぱり土台が虫喰ってて、差し歯外したら臭かったもん。 医師いわ…

晴海の有明埠頭でやってた「東京みなと祭り」に行ってきた。去年も行ったんだけど、それは土曜日だけ。 昨日は別なイベント行っていたので今回は日曜だけ。 消防の海上消防艇のデモやお披露目をあさイチから見ていた。 日差しが強くて日焼けした… 新しいお披…

古本市に行ってきた。数はあんま買ってない。あと空いていた。ガラガラ。 1コーナー空間になっていたので、参加してる店減ったのかな。 まぁ全体にはまぁまぁの出展だけど、3年ぐらい前はもっと少なかったからな。民主党政権のダメージで景気悪くて。 急な雨…

線路向こうにスーパーがオープンするので早起き。開店9時からだったので8時半頃に向かったが、もう結構な列が出来ていたが、まぁ開店10分ぐらいで店に入れた。 論説する施設にドラッグストアや食堂がオープンする予定だが、そっちはまだ。 午前中という…

中野で「マカロニほうれん荘展」見てきた。 入場制限はしていなかったけど、人は多かった。 原稿がたくさん展示してあったが、部屋の照明がよくなくて写真撮影には向いてない。オートで撮ると真っ赤になる。マニュアルでいちいち露光とライティング選ばない…

車でドフ2件回る。シングルCDとCDケースの薄いの50枚これが300円だったからやすかった。 車が暑くてエアコン入れっぱなしだった。 最初に行った店は、外装の修繕工事中で、ちょっと車が入れにくかったのだが、それなのに駐輪スペースじゃなくて駐車ス…

天気はいいのにきょうはずいぶん風が冷たいな。 と日向でじっとしていると温かいが。 ブッコフ行ったら漫画の古いのがずいぶん入っていたので適当に10数冊買った。 持って帰ってから気づいたのだが、なんだかショウノウ臭い。防虫剤のあるたなにでもずーっ…

今日も暑いなぁ。 線路を越えた向こうに、道路が開通するのにあわせあたらいいスーパーがまた開店するようで、前を通ったらチラシ配っていた。 線路越えてまであまりゆくことは無いと思うんだけど…開店日は景品目当てで行くのもアリかな??

久々にガンプラすこし組んでみたけど、塗装することを考えるととても組み立てが遅くなる。 ほんと組み立てるオモチャである。これは。 AFVのほうがぜんぜん楽だ。あまり考えずにバーっと組めるから。

西城秀樹さんが亡くなてった。 かなり重篤な脳梗塞で倒れていたから、まぁ時間の問題だったと思う。御三家の一人が亡くなるとか、時代を感じるなぁ。 午後は立川行って出品してたプラモ取りに行った。選外作品は参加賞のみというショボさ。 15時前には帰って…

豊島園のIMAX3Dでわざわざアベンジャーズ・インフィニティ・ウォーを観てきた。 私「ガーディアン/ギャラクシー」あんま見てないのよね。スキになる要素も無いし。あとブラックパンサーも結局見なかった、時間的な問題で。 サノスが最後にゆったりくつろい…

親の介護認定の説明に出るので午前中から実家行った。 行ったらリハビリ所やらなにゃらで4人も人が来てた。 それは1時間ぐらいで終わったので、車の洗車した。 午後は病院連れてってから買い物して大相撲中継見てから帰宅。

先月行ったけど定休日だったおもちゃ倉庫行ったが、ここの品揃えイマイチだなぁ。店が狭いからかな。 あと、やっぱ店によって多少品揃えが違うんだな。 それにしてもキュウレンジャーの商品のダブつきがすごいな。

雨が振りそうで振らないので一二時過ぎた辺りでチャリ乗って、近所のイベントを様子見に行った。 その足で帰りに業務スーパー寄って変える頃にはポツポツ来たが、玄関くぐってやれやれ、て時に雨がザーザーになって危なかった。

新宿の駿河屋に行っていた。 電車が横浜行きだったのでそのまま乗って新宿三丁目で降りたが、500円以上取られた。たけぇ! 店には2時間ぐらいウロウロしていたが、あんま買わなかった。5時ころに中野に移動して漫画買って帰った。 まぁたまにいくぶんにはい…

昨日は天王洲にゆく用事があって、それは15時頃までだったので、電車乗ってユニコーンガンダムのデカイのを見見てきた。ショップビルの中もガンダムの前もガイジンばっかりだった。 また同じ電車に乗って戻り、新宿に出てヨドバシとかメロン寄ってから帰宅し…

国会中継をネットでみていたけど、サボりをふくめて20日近く連休を満喫してきたくせに、野党議員の偉そうなことW 中には朝日新聞の切り抜きを繰り返し読んで、大臣に同じような質問を繰り返してるバカも居て、あんなやつに投票した有権者も同罪のクソだろ…

昨日につづいて、今日は近くのホームセンター行っただが、ネジ関係はさらに充実していなかった。なんでや。どうみてもホームセンターよりか狭い東急ハンズのほうが細かいものの品揃えが良いというのは…やっぱ営業の目線のちがいだろうか。 しかたないので、…

ガソリンを入れに行ってから戻る形でホームセンター行ってネジとか接着剤とか亀の餌を買う。 このホームセンター、欲しいサイズのネジがない。なんでネジって店によって品揃えがあんなに違うのだろうか… そのあとハードオフよって、カウンター前を漁ってカセ…

昨日はキャンプ富士に行った。会場が狭くなった。 帰りはひどい渋滞だった。 今日は日中は暑かったのに、16時ころから天気が怪しくなって慌てて帰ってきた。 明日は一日中雨かな。車ならどうにかなるか?

憲法記念日でニコ動で「9条守れ」団体の見ていたけど酷かった。 クライマックスは立憲民主と民進と日本共産党の3代表が出てきて「多数決で負けたけどそれでいいのか」「9条が改定したら自衛隊が軍国主義に走る」とか、ほぼ脳に障害がありそうなヤバイ妄想…

パシフィックリム・アップライジング観てきた。ポイント使ってタダ。まぁそれじゃ何なのでパンフとコーヒー買う。 映画は…どうやって悪いイェーガーや小型マシンを作ったり培養したりとかは、まったく不明だったりと、粗も目立った。 前作より怪獣が出なく、…

珍しく池袋に出かける。まぁ電車一本なんだが。 12時過ぎの上りはガラガラだったのに途中で中学生の団体が乗り込んでめっちゃ混んだが、練馬で準急に乗り換えたのでどうでもよかった。団体が2つぐらいあったけど何かあったのかな。 東急ハンズにはダイモテ…