2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉がキツイです。クスリ変えようかな?でも目がゴロゴロしないだけマシですか。 夜中になった雨が降ってきた。どうりで寒かったわけだ。

昨日ホムセンで買った板や棒をカットして台座やフレームを作る準備した。テレビはオリンピックから帰国した選手の会見やってた。 そんな事してないでさっさと練習に戻りたかったり、休暇にしたい人もいるだろうに。まぁお金がかかってるからしかたないか。 …

午後にホームセンターに行って、プラパンや材木などを買う。バルサ板をかごに入れたつもりだったが会計時には無くなっていた。店内のどっかで落としたっぽい… 昨日もだけど外出するとアレルギーがひどい。 アレグラ効かないのかな。アレジオンのほうがいいの…

ウルトラマンレオを観た後に電車乗ってもうすぐ閉店するブッコフに行ったが、まぁろくなものが無くて。棚はかなり整理してあって、店の半分ぐらいはカラにしてて、観た感じはスカスカじゃないし、割りとものはあるんだけどあたしにはね。もともとアタリ引い…

「不能犯」を観てきた。1000円の日だったし。 マッケンユーが悪役なのかと思ったらそうでもなかった。が、かれは中盤から爆破事件に巻き込まれ出番なし。 庵野ヒデアキ(アオイホノオ)のままの人が鑑識かかりやっていたのでおかしかったW 冒頭でしんでしま…

今日もやたら寒い。小雨も降っていたし、小雪も舞ったけど、それは大したこと無くて。 昼前に車で出て、ぐるーっと近所を回って14時ころにかつやで飯喰ってそのまま帰宅。 あ、関係ないけどリテラが大好きな歴史研究家って笑えるよね。 歴史感が左に傾いて…

昨日は親の送迎で実家に行ったが、暖かくて過ごしやすかったけど、今日はまた寒くなっていやはや。 暗がりに置いて冬眠中のカメを出そうかと思ったけどまだダメだね。

今日は早朝に起きてワンフェス行ってきた。 帰宅は22時頃。 うーん、人が増えすぎてる。

映画「マンハント」みてきた。 ジョン・ウー映画を映画館で見るは久々だ。「ハード・ターゲット」以来だよ! テレビやDVDでは見るが。 前に泊まったことのあるホテルの向かいの川のカフェで撮影やってたらしい。そのまま水上バイクアクションあって。 鳩も飛…

午後に電車で首都・立川に出かけたんだけど。 大した距離でもないのに電車の乗り継ぎが悪くてやたら時間かかった。まず所沢で西武新宿線の上りに乗り換えるのに10分以上待たされる。待っている間にさっき乗り換えた池袋線は電車が3本ぐらいくる。 時刻表見る…

昼過ぎから洗車道具もって車を出す。 ハードオフ寄ったが、とくにナニなものはなかったんで、無駄足。本屋によってから実家に。 車を洗おうとしたのだが、ホースをつなぐ継ぎ手がなんかダメになっていてどうやっても水が吹き出す。これをどうにかするのに時…

二度寝したら11時に目覚めた。 まぁいいけど。 遅く起きたしプラモ作っていたら昼飯喰うタイミングを逸した。 しかたないので15時ころにブコフ行くついでにコンビニで菓子パンかって喰った。けっこう「おなか空いていたし。 連休のフランス海軍の巡洋艦…

少々早起きして1030頃家を出て新美術館東京に行った。おやと親戚のしがらみみたいな事で観てきた。しかし大江戸線とか副都心線とか、乗り換えると延々あるくのでちっとも便利じゃないな。やたら地底深くにあるし! 14時過ぎに一通り観終わったので、新…

キン・セイウンの妹キン・エイナンがオリンピック関係で韓国入りしたが、その飛行機がイリューシン62型という、飛ぶ骨董品だった。 まぁこの妹もアニキ同様に、いずれは粛清されるか幽閉されるのだろうな。 これからは北朝鮮にへりくだる外交しか出来ず、…

何年かぶりにだが、何日前からかキッチン天井の蛍光灯が切れていたので、ホームセンターに車で行った。 近くのホームセンターや西友でも買えるけど、1メートルある長いやつなので車であえて行った。 「スターター用」とか何種類かああったが、500円以下から1…

9時前に起きて、緑茶だけ飲んで朝食を抜いて、1時間ぐらいしてから健康診断受けにその辺の病院へ。起きて時間をおいたのは採尿するから。 問診や聴診器や採血などして終わったが、結果を聞くのは3週刊後と言われた。 まえは一週間ででたのに、そんなに遅くな…

車で出かけてまずガソリン入れたが、リッター136円もするので、2000円入れても15リットルも入らないわけで、半分以下切っての給油なので満タンにすらならん。 ファミマの商品クーポンが今日までだったので、途中で2軒のファミマに寄ったけど該当商…

外に出るとすごく寒いから、どうも家に居がちになる。行きたい所はいっぱいあるんですけどね。あとすぐお腹壊す。医者行ったほうが良いかな

朝からくそ寒い。 手紙を書くのにInDesignを立ち上げて文章打ってから、それをPDF化してコンビニで出力するの…もうちょっとうまい方法は無いだろうか? 手紙を書くような軽いワープロソフトが無いからなんだけど、いっそハードオフでワープロ買ってこようか…