2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶりぶらいに車を出す。 先週は天気も悪かったし、週末はは映画行ったり東武行ったりしたからね。 出かける前に急いでAmazonのほしいものリストから注文。 ハドフでLPレコードを買う。なんか少女漫画のイメージアルバムいっぱいあったけど、べつに面白…

朝の紅茶が切れていた。コーヒーもあまり無くなってた。午後は業務スーパーまで言って買い足してきた。一番安いのばかりだが。 15時過ぎ頃から雨が振り出し、隅田川花火大会はヤケクソで決行したようだった。何か気の毒な気もするがな。

としまえんに「なのは」劇場版を観に行った。50分で終わる話を2時間やってみたけど終わってないという、シナリオの配分を間違えた映画。 まぁ前から脚本がクソみたいな映画でしたが。 キャラが大写しになると辛い。あのデザインだし海外にかなりぶん投げ…

池袋東武のタミヤモデラーズギャラリー行ってきた。勇んで行ったけどもうアウトレットキットなんかえお、あまり買う必要無くなってた。溜まってるから! それ以外の展示や販売品も眺めていたら「すっかり疲れた。 昼飯に「カレーは飲み物 揚」を食べようと思…

今日あは朝から小雨。 昼頃には上がったが陽は出ない。 気温は低いんだけど、窓開け放した所で涼しくもならない。人間一人の発熱量スゴイ。 公共料金を支払いに出て、ポストを見たら来月の電気代払込用紙があったので、一緒にしてたら、今月のじゃなくて来月…

都内に出てコミケカタログを買って帰る。 都会に出ると思うのだが、外国人の多いことよ! 特にチャイナな!あいつら都内の繁華街にそこらじゅう居るだろ。 セイヨウタンポポ並に増殖して根付いてて、マジで不安になるわ。 その点、片田舎の家にもるとほっと…

昨日までの日照りはなくて曇り空。 でもそれなりに暑い。ちょろっと買い物とかして、あとは千秋楽見てた。結果的には白鳳優勝だけど、横綱二人休場だからねぇ…

午前中は窓開けて過ごしたが、昼前からはエアコン入れた。 風が入ってこない。 大相撲も明日で千秋楽か…

夏コミ用の新刊の入稿してきた。 なんで車の冷房って切った途端に暑くなるんだろう。

昨日はそんなに気温上がらなくて、今日もまぁまぁ涼しい方。30度越えてるけどね。 銀行に入金とか記帳するつもりで出かけたら、駅の向こう側の住友銀行が無くなっててコンビニに。あたりをうろついたらATMがすごく薄暗い場所にあって「これじゃ強盗来るだ…

とりあえず午前中は我慢してたけど、昼からエアコン入れた。 まぁずーっと家にいても仕方ないから外に出た。 マンションの駐車場は車少なかったなぁ。みんなお出かけか…どうろはそんなに混んでなかったけど、ハードオフとかは人多そうなのでパス。 あついか…

11時ころに外に出てちょっとお店みてたんだけど、あまりにも暑くて、その後電車で出かけるのは断念。 家に居たが、スーパーで缶チューハイなど買ってまた少し出た。コピーとりたかったし。 帰宅してから何年も冷蔵庫の隅にあったプレモル500ミリ缶を飲…

雑誌買いたかったので、近所の本屋ではムリだと思い、二駅先の駅前に本屋が二件あるところまでチャリンコで行ったが、あぁ黒いシャツが辛かった。 あついなぁ。もう梅雨明けじゃねぇの? 雑誌は買えたので目的果たせたのでそれでいいです。

今日も糞暑い。 冷房きいた部屋でずーっろこもっていた。というわけにもいかないので、夕方は買い物に出た。刺し身買って食べた。 ブリおいしい。

車運転して出かけたが、途中で今年始めてミンミンゼミ鳴いてるの聴いた。 暑い。

イレギュラーに後期高齢者の送迎してきた。

自衛隊の富士学校イベントに行ってきました。 暑かったです。

ハクソーリッジ、見てきたけど…変な奴! 「良心的兵役拒否」て言葉は聞いたことあるけど、こんなの宗教偏執の変人じゃん! …主人公の家庭がなんらかのガチガチ系キリスト教だと思うんだけど、そこもっとほりさげたら共感得られない映画になったんじゃないか…

健康保険の納税通知が来たが、月々1万円オーバーとか大幅値上げ。ワシャそんなに高収入じゃないぞ!ヒデェよ。マジでまいったわー。エアコンの設置が完了したわけだが、最近のエアコンはつけっぱなしにしたほうが省エネだってマジ? 九州の方は今年も水害が…

一週間ぶりぐらいに車はしらせたが、特に成果なし。 19時過ぎくらいから雨降ってきて数時間豪雨だったが、日付変わる前には静かに。 こりゃ明日は蒸し暑そうだ…

エアコンの取付工事があるので、管理人に車の事を知らせといて、工事のじゃまにならんように部屋のものを移動して待つ。 12時少し前にやってきて開始。 2人ぐらい来ると思ったら一人だった。 2時間かかんないですよ。と言ったが実際は1時間45分ぐらい…

東京都はまたイロモノ議会を選択してた。都民は低能しかいないのかw 10時ころからは晴れたので洗濯できた。後は特に何もない。コンビニでプリントしたぐらいか? 明日はエアコンの取付あるから、起きたら片付けしないとな。

午前中にアマゾンの配達が来るのはわかっていたので待機。 雨の中配達お疲れ様。書籍や衣類などが到着。 雨は午後には止んだので食料品の買い物。 洗濯するのは晴れるの遅すぎた。夕方は夕焼けになっていた。 秋葉原で安倍総理の応援演説で、左翼活動家が大…