2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵村山のダイエーに「おもちゃ倉庫」がオープンしていたようなので行ってみた。 あのへんは立川のドフとか行く途中からすこし外れた道なので、何の問題もなく場所に到着したが店の方は…うーん、とくに買うものはない。99円でも場所とるだけのようなおも…

明日にシネコン行けば会員1000円のひなのだが、3月末で切れる「通常上映1000円で観れる券」が未使用だったので今日映画行きました。 キングコングです。足のない腕だけトカゲは正直言って敵怪獣としてはいまいち。そりゃ人間には脅威なんだろうけど、雑…

神保町まで出かけて、古書店街を見て回るが、表通りも飯屋ばかり増えて、古本屋はどうなってんだろ。書泉だって無いし、出版社直営の本屋も閉店してるし、それでいて特に本が探しやすいわけでもなし…まぁ時間が来たので歩いて一軒目に。 用事が終わったので…

きょうは貯まったポイント使ってタダで映画見てきた。 それもいつも利用するシネコンに対してあんまりなので、見ていないけどキングコングのパンフ買った。 見たのは「超スーパーヒーロー大戦」なんだけど。 映画館来る時は雨が降りそうだったので100円シ…

とりあえずハードオフ2件周った。500円のプラモ買った。 2件めはやけに混んでいた。駐車場に車多かったしジャンク漁ってるおじさんが多かったので、そっちは辞めてさっさとプラモ物色。 午後には晴れてきて暖かくなったけど午前中までは寒かった。昨日…

雨が降っているので秋葉原行くのはやめた。 まぁ古いプラモばかり買ってもしかたないし。それに千秋楽の取り組みも見たかったし。 図書館に本を返却した。先週旅行に行ったので読み切る時間が無かった。また借りればいい。 新横綱が同立になってから同じ相手…

今日はマンションの総会があったのだが、前日から探していた資料がとうとう見つからず手ぶらで会議さんか。 まぁ真面目に聴いていればわかる内容説明なのでなんとかなった。特にヤバイ案件も無かったし。 しかし90ある家から実際参加するのが27人(家)…

JTの株主総会に行った。赤坂のプリンスタワー。 今週の火曜日に花王の総会があったんだけど、そっちは実家行く都合で行かなかったんだよね。 総会事態は何も荒ぶることもなく進んだんだけど、12時まで3時間やったのは長かったなぁ〜。 新宿出てサイゼリヤ…

昨日は雨降っていたけど、今日より症状酷かったし、雨でも晴れでもあんまり症状に関係ない気がする。 どのみち今日は風が強くて一駅先まで自転車で行くのもシンドかったわ。 一昨日あたりのくしゃみの酷いことで肋骨が痛くなったの未だにちょっと痛いし。

昨日の21時ころに長崎旅行から帰宅。 今日はすこしぐらい外出しても良かったのだが、花粉症の症状が酷く、くしゃみがちーとも止まらなくて胸骨が痛くなったわ。 しかたなくだいたい家に居た。晩飯もスーパーの30%ひき弁当。

あしたから出かけるので荷造り。 それとは関係なく、先日オフハウスで買った棚を入れ替える。108円で汚かったけど家で使うには問題ない。 出かける前に通帳記帳しようと思ったが、マシンが故障して30分ぐらいかかると前で端末で電話していた人が諦め調…

旅行が在るので実家に資料を受取に行く。 母を買い物に連れて行ってから19時前には帰宅した。 カメラを2台持っていくか1台にしとくか悩む。 ビデオも持っていくなら1台だけだよなぁ。アクセサリーとかも嵩張るし。

大阪春場所が開始。15時ころからテレビで観てた。 新横綱稀勢の里が加わり4横綱体制に。 そんでもって初日から横綱二人に黒星とのっけから波乱。 相撲始まる前にマツキヨなど行って買い物し、そのあと図書館分室に行って本を借りたが、何年ぶりかな。借りた…

あんまり暇だったのでプラモ作っていたが、パテ盛ってたら固まるまで時間がいるので適当に終了。なにしろ古いタミヤのだからねぇ。 箱空けたらディテールアップするためのメモが自分で書いてあったが、それは無視する。 来週から九州いくんだけどそろそろ用…

車乗って途中でいつものスタンドでガソリン入れたんだけど、今日は高かったなぁ。 まぁすぐマンタンになったけど。後ろで級友まってる車がいたんだけど、俺の前も隣も開いてるんだから、避けて入ればいいのに、アホなミニカダンガンであったな。

午前中に確定申告に行ったんだけど、配当の計算ちゃんとやったんだが、所得税と市民税は別に合算して書いてと出てきて、その計算やり直すのにメッチャ時間かかって泣きが入った。ぜんぜん計算合わないんだもん。 終わったの14時半頃。 昼に終わらせるはず…

昨日に続いて、というか今日はもっとアレルギーが酷くなった。2分に1枚はティッシュ消費してるような感じが。 薬効いてるのか? 鼻をかむのも不安なのでティッシュを買ってくる。あと目薬も切れていたので…2015年に買ったものだった。 ドラッグストア…

古本市に行ってきた。わりと早めに自転車で。 会場ついた頃は鼻水が酷かったが、じきに収まった。 あんまりコレ!てものは無くて、大友克洋の古いコミック買った。もう絶版だそうだから。 帰りは風が強くて自転車を漕ぐのがものすごく大変だった。

今週まだ車動かしていなかったので、少し車に乗って出る。 雨が降っていたが、外で傘を使うほどでもない感じだった。 雨量はやんだり降ったりだったが。ウィンドウの喫水コートがまだ効き目残っていたのに驚いたね。 ハドフ行ったら、天気悪いのであまり人い…