2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響もこちはすっかりなくなり、8月初旬の暑さが戻ってきた。まぁ湿気は無いけど。 溜まった洗濯をして乾かし、車出してドフ行って買える。 途中でお米買ったんだけど、どっかの街路樹にぶつけた時に袋に穴があいてたのに、家戻ってから気づき、すぐ…

昨日は晴海まで帆船みてきたが、乗るバスを間違えて違う埠頭で降りてボー然。まぁ道が分かったので30分ぐらい歩いたら着けたけど。 昨日は曇りがちだったが、今日のほうがよっぽど暑かった。昼間はけっこう日が照っていたし。 台風が接近しているが、関東の…

歯医者終わったら出かけるつもりだったが、雨降りがけっこうな激しさで諦める。 診察終わってスーパーで買い物して家に帰ってからカレンダー見たら、予約取った日にホビーショーがあったので、もういちど歯医者まで行って日程変えてもらった。 かえりに薬局…

昨日は母の送迎。 雨がふらないうちに帰りたかったが、帰ろうとしたタイミングで大雨。 でも進んでゆくうちに小ぶりになってきた。ほんのにわか雨。 今日はとりあえず天気が持つかと思って東山と行ったが15時過ぎた辺りから暗くなって大雨。 また東大和水…

昼間はめっちゃ暑い。 帽子被って歩いたけど、汗を吸わないから意味ないな。 世界堂で油絵の具買ったけど、青だけ異常に高くて買う意味無かった。打ち間違えいではなくて値引きされないようだ。あほらしい…台風が来てるというが今日はそんな気配なし。

車で出ようと思ったが、昼前から土砂降り。 車に乗るまでにずぶ濡れになりそうなので止めてオリンピック録画やってるのを観るしか無い。落雷で停電になって、PCも切れて「やべぇ」思ったが、数時間後普通に起ち上がったのでよかった。 16時ころには小雨に…

昨日買い逃したガレキを回収しようと再来店したがそれだけ売れていた。ちっ。 まぁ仕方ないわ。 時間があったのでもう一軒のハドフ寄って少し買って帰宅。 台風通過後の日中はクソ蒸し暑くて車乗るのも大変だった。 あと店から道路出る途中で人跳ねそうにな…

コミケ終わり。 天気はやや冴えない。ガソリンを入れにでかけて一旦は満車で諦めるが再チャレンジでどうにか入る。 給油終わったらイモビライザーが鳴り出す。ドンくさ! 大回りしてからどこも立ち寄らず一旦帰宅。 洗濯物を取り込む。 それから雨が振ったり…

今日はコミケ3日目サークル参加。 100冊しか刷ってないからねぇ。あと10冊ぐらい売れてくれたら超良かったんだけど。 今回はディスプレイのための棚を持ち込んだが、とにかく荷物になって少々厄介だった。 昔の同人サークル仲間が久々に、20年ぶりぐ…

コミケ2日目。昨日も行ったけど。 昨日は会場出てから防災公園で消防署の出し物観てたらけっこう時間かかった。 今日は12時少しすぎに向こうついたけどもう出入りフリーだったみたい。 カタログ入れたタブレット端末を忘れたので、よくわからないまま周った…

アイカツ劇場版観てたら14時になってしまった。 眠くなったから昼寝した。 明日からコミケなんだけど、ほんと3日目いがいはあまり用事無いんだよなぁ。 とりあえずジュース買い足し。 きょうはあまり暑くなかったので、夜中までは冷房使わなかった。 むし…

100円ショップでコミケのブースにつかうディスプレイ用の小物を買う。 買っては見たけどじっさいのテーブルでどう使っていいやら。だ。 帰りに業務スーパーに久々に寄って…自転車壊れているから。多少の食料品を買って帰宅。 夕飯は買ってきたコロッケ揚…

酷く暑い。 それでも風が吹いてるから窓開けておけば過ごせないでもないが。 正午過ぎに銀行行くので駅前まで出たが、外出して歩いてる人がぜんぜん居ないの。 まぁお盆休み前の帰省シーズンではあるんだけど。車も少ないしね。 で、車乗ってハドフ行った。…

今日は陛下のお声放送があったので出かけるのはやめといた。 その前に銀行行ってコミケ用に両替してきた。サークル設営用の。 ついでに買い物してから帰宅してテレビ待機。 陛下は年齢的に健康面に不安要素がある。そしてキツイ。 生きたまま官位を譲ること…

シンゴジラ観てきた。 夕方18時回のアイマックス。だったけど、アイマックスで観なくても良かったな。アップばかり多くてさw ネットで席とって予約したからまだ座席はマシだったけど、けっこう混んでいたね。 ま、ネットではノイジーマイノリティ案件とい…

今日発売のプラモを買い求めにアキバに行く。 汗がダラダラでる。目的の買い物は済ませた。しかし糞暑いのでウロウロする気力が萎える。 割と早めに帰宅の途につく。しかたないね。 もう一週間後はコミケだよ。 出展のディスプレイの道具揃えないとな。

あまりにも暑い! なんだこりゃ、と言っても8月なんだからこんなもんだろう。 梅雨明けが遅いからなんか凄い気がしてるだけで。 案外暑い期間も短いんじゃないか? 三芳町のハードオフにゆくが、とくに成果なくまぁひととおりみていろいろ考えたけど、やっ…

今日も暑い。午後眠くなったので眠ってしまた。 NHKで女子ホッケーというのをやてったので半分ぐらい観てた。JKがエロいから! あるいて久々にイトーヨーカドーにゆく。西友じゃなくてここも偶には使おうかな。まぁ小さいけどね。コミケまで10日切っている…

母の送迎。 1時間早く診療があると言うのでストレートに実家に直行。 ゲリラ豪雨…て言葉嫌いなんだけど、にはまったく遭わず一日過ごす。 対向車のライトに照らされた人間はほんと見えないね。そんな状況で道を横断するバカなオッサンは、道渡る前に死ね! …