2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は母親の病院送迎。 いつもどおり先にハードオフ行く。カセットテープにあたらしいのがあったのでなるべく国産のを選ぶが、末期なのにもうあんまりないぞ。ただ「ハイポジ」のテープが108円なのでそっちをチョイスしといた。 そんでもって実家。 病院の…

昨日は古河駐屯地行って19時ころには飯食い終わって帰宅したのだが、眠くなってすぐ寝た。 きょうは天気が悪くて洗濯できなかった。 どっか行くのはやめて家に居たが15時ころスーパー行った。 セルフレジで精算していたんだけど、係員コールが出て何がひかっ…

古本市が始まってることをすっかり気づいてなくて、午後から行ってみた。自転車は…今乗れないから電車で。 そこそこ人が多かった。遅くに行ったので制服姿のJKとか2,3居たけど、JKて古本買うのか? 映画のパンフレット物色していたな。 わたしは何かアタ…

今日は1日オバマ大統領の事で持ちきりだったな。演説も良かった。 それにしても大韓航空機は羽田で事故起こしやがって、まぁワザとじゃないだろうけど、ナッツリターンとか広島での事故とか、KALの運用には疑いを向けてもいいレベル。 羽田がダメになったの…

車で出掛けた。途中で給油するがリター114円とずいぶん値上がりした。先週より5円上ってる。 買っていたエンジン洗浄液をぶち込んでから給油した。 そのまま出かける。店の共同駐車場に入れようとしたら女の運転するNボックスが逆走して出てきた。一通だっt…

自転車の後輪に違和感があったのでポンプもって入れて、走ってみたらまだ違和感。改めて見たら部分が変に膨らんでコブみたいなのができてた。たぶんチューブ…タイヤがもう劣化して駄目なんだろう。そういえばミゾもツルツルだしヒビも多いし。 こりゃ代えな…

税金とか管理費の入金と振り込みをする。帰りに買い物してゆく。今日の外出はそれだけ。 日差しが強いが風も強い。 マンションで引っ越しがあったようなのだが、その時は出たのか入ったのかわからんかったが、外出した時に止めてた引っ越しトラックの中が空…

オープン直後に言って「うわ、この店ろくなの無い!」と嘆いて以来、一度も再訪していない三芳のハードオフに行ってみた。 行ってみようと思えば30分かからない距離なのだが、その初印象がよくなくて全然行っていなかった。 …あれから月日が経ったので、オ…

起きたのは昼前だ。まぁ特に用事も無くなったしな。あ朝の録画を消化していたらすぐ15時だし。 すかたないのでブッコフ行って、帰ってきた。 あとは消化試合となった千秋楽と、笑点の特番見てた。

朝起きて洗濯をする。風があってよく乾く。 午後に半額やってるブコフ行った。糞せどりがおおくてジャマ。何組もいやがってそのうち一人なんか文庫の陳列のとこにお店広げて知らん顔。 死ねよ! 放置してる店も店だ。 まぁオマエラそうやってスマフォみない…

母のリハビリなので11時ころ家を出る。 途中ハードオフに寄る。 レコードを若干買う。ホビー系は収穫なし。 実家で昼飯喰ってから病院。いつもどおりで16時ころに終わる。 買い物して途中で母が魚屋に寄りたいというので完全に死にかけた商店街の近くで下ろ…

所沢の航空公園の博物館に映画のプロップの95式戦闘機が置いてあるらしいので行ってきた。 まぁ近くで見たらぜんぜん金属に見えないんだよなぁ。なんであんなくすんだスクラップみたいな仕上げにしたんだ? ドラマ観てないから知らないけど、そういう状況に…

先週に両国行った帰りに駐車場のためだけにアキバ寄ったけど何も買い物できなかったので今日行ってみたけど、なーんもプラモ買えなかったよ。つぎの出荷待つか。 駿河屋で中古CD買った。 日暮れが遅いので長くいられるが、さすがに昼飯抜きが辛くなって、夕…

くるまで出かける。昨日ワイパー交換してガラスにコーティングしたばあkりなので、水弾き効果は絶大で視界はすっきり。 まぁ雨量が小雨なので走りながら水が流れるような感じじゃ無かったけど。 本屋行ったが目的の本は見つからず、ほぼ手ぶら状態で帰宅。 …

昨日までの暑さは収まる。 とりあえず洗濯して放置。 午後に模型の塗装をしようとしたら、塗料が出てこない。仕方ないけど5ミリのを使おうとしたらそっちも出ない。 途方に暮れてハンドピース2本を分解清掃する。 03ミリのは年季が入ってるから汚れが固ま…

今日も暑かった。 クーラー入れつつホームセンター行く。D2です。ワイパーブレードがベロンベロンになったので替えを買ってきた。備え付けの認識表には車の形式で乗っていなくて年式で載ってるので、ちょっと怪しい…多分大丈夫。 あとエンジンの洗浄剤も買っ…

昨日は深夜に帰宅。 さすがにきょうは寝坊。そうこうしているうちに13時半。 車に乗ってハードオフ行った。少し日を開けていったので、それなりに見るものがあった。散らかってるとも言える。 少しレコードとかビデオを買う。 本屋で雑誌を買う。 車を出して…

今日は母のご希望とご機嫌伺いのために一日潰して大相撲観戦。 まぁ観るのは良いんだけど疲れます。私らの前のマス席の7人ぐらいの団体の若い奴らは酒ばっか飲んで喋ってるだけで、ただの宴会。全然取り組みを見てないようだったけど?ちょろちょろ動くしバ…

ごご近くに行くのに外に出たら、雨が降り始めたのですぐに戻ってカサを取ってきた。 銀行…無人ですが2件に、にお金をぶっこんできた。 これでガルパンの円盤も買う余裕がでたな。 その後本屋行ってスーパー行って帰ってきたらもう相撲中継始まっていた。 あ…

8時集まりで静岡県の海兵隊基地「キャンプ富士」行った。 来場者用駐車場が、離れた自衛隊の空き地になりずいぶん歩かされたのだけど、敷地内の駐車場に使っていた所に、陸自のいろんなヘリコプターと米陸軍のブラックホークが展示。 広いヘリポートにはオ…

実家に行こうかと思ったが、明日リハビリあって兄がゆくそうなので止めた。 自転車でちかくのヤマダまで行って往復して西友よって帰宅。 なんか暑くて辛い。途中で寄ったホームセンターでバスカビ取り剤(ハイターじゃないやつ)を買って、風呂場のカビを落…

昨日は「資料性博覧会」に参加していたので1日潰れた。普段はネットでしか生存確認出来ない人たちとも顔を合わせられるから良いよね。直接あって得られる情報もあるし。書いちゃ駄目な話だけど。 今日はどっと疲れ。飯食って洗濯したらひるまえだったけど、…

起きてからCSのいろんな局の「一挙放送」に振り回される。 ボトムズとか。 「大激闘マッドポリス80」1話とか。まぁこれがつまんない演出で、何がカルト受けしたのかね。アホなピストルごっこしにか見えないのは監督が駄目だったのかなぁ。 ブッコフ行った…