2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は家族でステーキ食いに行ったが1時間も待たされたぞ。待った甲斐はあったが。兄が実家でダラダラしやがるので帰りは日をまたいだが。 今日は月明けのイベントのコピー誌の表紙を30円カラーコピーに行った。 ついでがあたけど忘れ物があったので一端…

雨が降っていたので夕飯の買い物、16時ころ出ただけでだいたい家に居た。 スーパーがはやばや弁当半額になっていた。 なにかやることあったはずなんだけど思い出せん。大したことじゃないのだろう。お金は…散財しなければ食うには困らんだけ手持ちがあるし…

9時に板金屋の社長が来るので早起きしてたんだけど、来たのは9時40分だったよ。遅い! まぁしかたない。車の今年の保険を渡して今日の用事終了。 早起きしたので10時過ぎにはおなかすいちゃった! 昼飯は吉野家行った。 5月頭の同人イベント用に小銭…

今日は親の送迎。 少し早めに出て…まぁ道が少し混んでたけど。途中どこにも立ち寄らず直に実家に。 そんでもって時間まで車の洗車。 急いでやったら妙に疲れてしまった。 めし食う時間もなく病院いったので、待ち時間にコンビニで腹ごしらえした。 公園のベ…

車の保険の更新が近いのだが、こんどは47000円。いいかげん高くなってきた…車が古いからなんだけど、10年近く無事故何だからむしろ下がって欲しい。どうなってるのよ。 車で出かける。ハドフではジャンク類プラモもレコードもいまいち。 前回テレビゲ…

カメラの修理が終わった電話が先日入ったので、天気のいい今日、ヨドバシに取りに行った。 他にアキバ界隈をウロウロしてて、結局もう一度ヨドバシに戻って、ポイントで模型の工具買った。 平日は模型売場空いているからじっくり出来ていいよなぁ。 そのあと…

三菱自動車が今度は性能の申告で不正をしていたのが発覚。VWと似たような感じか? まえにリコール隠しをやったのが16年前。一周しているとはいえ、社内ガバナンスはまったく整備もされなかったようで、この体質では、いくら親方日の丸同然でも、乗用車部門…

今日は親の送迎にゆく日。 いつものように途中でハードオフ寄って…何も買わずに普通に向かう。昼飯を実家で食べてから病院。 リハビリ始まってブラブラして45分ぐらいしてから電話で呼びだされた。終わるの早いよ。 ロビーにはなぜか兄が来ていて、私とは母…

コーヒーが切れたので久々にドンキ行った。 風が収まってからだけど。 朝から14時ころまでは台風みたいな突風が吹いていて、ベランダのモノを抑えたりサンダル仕舞ったり」したけど、風が弱まったらやたら暖かくてびっくりよ。 ドンキではババァが4歳ぐらい…

今日もずーっと熊本の地震の話題でもちきり。 バカな左翼は「原発止める」と盛んに喚いているが、共産党とsの仲間は、この状態でインフラを細めて何がしたいんだろうな? ゲリラとなって破壊活動ねらているのだろう。 だいいちあいつらの親玉の中国が原発増…

夕方に地震があって熊本のごく一部で震度7で、いくらかの被害が出たようだ。こっちも少し揺れたそうだが全く気づかなかった。 このタイミングで「地震おめでとう」「原発廃止」と便乗してる左翼や朝鮮人の神経ってなんだろうね。 下等動物なんだろうか。

なんか早起きした。今日は雨が降るよと聞いていたが、昼は暖かいけど風があって、洗濯したら乾燥したわ!たぶん。 17時過ぎから雨降り出したけど。 ハードオフでファミコンより古いゲーム機を2台発見、両方買ったけど3000円しない。 片方はACアダプタ…

日曜日の自衛隊基地創立祭でカメラがぶこわれたので、秋葉原のヨドバシに修理を出す。 保証期間内だけど1万円ぐらい取られる可能性大。 まぁついでがあたtのでいくつか店を周ってみる。オープンした駿河屋とかね。 レゲー専門店はともかく、通りの店は観光…

今日は母親のリハビリ室への送迎。 途中でガソリンを入れる。1000円だけだけど。ガソリン価格がじわじわ上がっているから。 実家行って軽く昼食喰ってから病院に。受け付けてリハビリ室入ってから車で出て1000円カット行ってきた。ついでに眉毛も薄くしても…

今日は寒いね。 昨日みたいな鼻水ダラダラは無し。雨降ったからか?日曜日晴れればいいです。

今日は朝から鼻水が出っぱなしで、じっとしてると鼻からダラダラ落ちてくるような感じ。花粉の量が増えたのだろうか。家は閉めきっているんだけどなぁ。 それでも14時ころ昼飯を食べに吉野家行った。今日から豚丼が限定で復活するから。 最初は代用品だった…

しまむら行った。セガのプリントTシャツ探したが、ソニックやぷよぷよのしか無かった。 メガドラとかのは発見出来ず。 おそ松はいっぱあったのに! 車で4件ぐらい周ったら3時間ぐらいあっという間にん経った。市内と隣とちょっと足伸ばしただけなのにね。 …

ハードオフ行った。 ツイン蛍光灯がジャンクにあったので2個買った。 先日ヨドバシ行ったら、蛍光灯売り場がスゴく狭くて奥まっていて歩いたぞ。 何も無理してLEDに買えなくても良いんだぜ。ツインタイプは長寿命だし、まだ一度も替えたことがない。でも外…

一ヶ月ぶりぐらいに秋葉原行きました。 御徒町で降りて歩いて向かいました。歩行者天国なので歩いてゆくには問題ない。むしろ楽でした。 ガイジン多すぎ。優遇されすぎ。 日本の文化財はみんなアレに持ちだされてスッカラカンになるよ。 何がクールジャパン…

なんか寒いです。天気もイマイチ。横田基地には行かなかった。歩く距離が長いので。 明日予定されていた千葉の習志野イベントは中止になっていました。 噂では3日は駒門駐屯地でイベントがあるようなのですが、検索しても何一つ詳しい概要や当日予定がわか…

今日はバットマンVSスーパーマンを観てきました。 会員デー1000円なんだけど映画の日だし春休みだし、ロビーはガキばっかり。 子供向けの映画もいっぱいやってるしね。いいよなぁ。私がガキの頃は映画は生活区域の近くには無かったから! そら、田無に大映と…