2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平日だというのに100円ショップが混んでいた。 まだ子供は春休みだから? 今日からラブライブ!ファイナルだそうです。なので都会には出ませんでした。 それは建前。後楽園は数本の交通機関があるから分散できるけど、西武ドームは西武鉄道しかないから、…

昼過ぎにハードオフ行く。またかよ。 なんつーかまだ春休みなのでお店に子供が多いなあ。 今日行った店はそうでもないけど、昨日一昨日行った店はガキだらけだった。 ガキが何を買うかといえば、カードとかなんだよね。 あんなの利幅あるのかなぁ? 90%ク…

兄が車検に出して代車が来るので、試乗も兼ねて母と昼飯を食べに行こう。と言ったので一応早起きして付き合ったんだけど、納税証明とか持ってくるの忘れて、兄は取りに戻るハメになり、昼飯食ったあと色んな所に付き合わされて、結局帰ったの夕方。 一日潰さ…

朝からマンションの総会があったので8時に起きて準備。まぁテレビ見てただけだけど。ニチアサ。 9時半から総会。まぁ特に争点になるような議案は無くて…共有部分のLED化とか、駐車場の修繕や購買した部屋を貸してる人への管理費を若干値上げするとか。 1時間…

遅く起きたが洗濯したらちゃんと乾いた。 あとはだいたいお家にいた。 ブコフ行った後に西友よってネギとブロッコリー買った。 ブロッコリーは茹でて喰ったのだが、妙にゆですぎたのが、ドロドロになってしまった。謎だ。 大相撲春場所はなんか白鵬が優勝し…

昨日の夜に気づいたので、今日は急に株主総会に行った。 場所はギロッポン。 ホテルの地下ホールまで歩かされるんだよな…ガイジンの宿泊客多いなぁ。 総会は特に紛糾することも無かったが、社長がご丁寧で(悪いことではないが)一般質疑の時間が長くてね。お…

13時ころ車を出す。走りだして5分ぐらいで、めっちゃ派手な青い痛車とすれ違った。インデックス(とある魔術)のラッピングをしたレガシイワゴン…だと思う。 特に工事渋滞も無くいつもどおり到着。 共同駐車場に車を止めてブックオフを眺めるが、本を取ると…

大泉まで「ウルトラマンX」を見に行く。 ここのシネコン行ったの何年ぶりだろうか? 撮影所はまったく人気が無かった。開店休業かな。 いずれこのスタジオも小さくなるんだろうなぁ。 50分ぐらい前に入ってチケット買って、向かいのOZをぶらぶらしてたらす…

こないだハドフで買い逃したLDでも拾おうと思って行ってきたが、けっこうブツが減っていたのに驚きだぜ。 だから買い忘れたタイトルはもう無かったぜ。 まそんなモンだわ。 今日はガソリン満タンにしといた。リッター100円だった。連休前は少し値上げして…

昨日の晩アレジオン飲むの忘れてた。 飲んでも飲まなくてもそんなに変わらない? 連休なのに財布にあまりお金がない。金曜日に母に金かりればよかったなぁ。 気づいていれば! 横須賀行ってみたかったけど遠いから無理だと思った。花粉もあるし。 相撲見てテ…

一日雨が降ると踏んでいたのだが、昼からは雨があがった。 しゃーないのでブックオフいく。1時間ぐらいいて帰る。 3時頃からの座頭市と眠狂四郎が連続で放送されるのであとはそれずーっと見ていたら夕方です。 相撲は録画。 そうそう、ブコフから帰る途中…

今日はクソ温かい。車の中でエアコン入れた。 本屋行ってようやく「ウルトラマンX超全集」かえた。他に探してる本は買えなかったが。まぁ街の本屋じゃこんなもんdねしょう。 本の問屋がボコボコ潰れているし、アマゾンで買うが一番だわ。 コーヒーのもうと…

前日に座席予約をして、ガールズ&パンツァー劇場版を見に行った。 お昼上映回で映画館ロビーついたら、やたらオバチャンだらけだった。レディスデー? なんで女優遇とか作るんだろう。男性差別やん。 4DXは初めてだけど、4DXに3D映画を振り分けるので普…

雨が降っていました。花粉が和らぐので歓迎します。 まぁナンなので車でハードオフへちょっと行く。すごくたくさんLPレコードの詰まった段ボール箱が床にいっぱい広がっていたので喜んで探したけど、DJがキュキュキュ円盤回すのに使うレコードばかりでクソゴ…

昼にブコフ行ってみる。20%引きというのでどうかと思ったが、それでも高い本買う気になれないんだよなー。ケチだから! まぁ今日はせどりの屑どもが多くてね。ビジネス書をいっぱいサーチしてスマフォ読んでカゴにぶっこんでいたよ。くそ邪魔。 年をまた…

雨が降ったりやんだりだったが、車なので小雨だし出かける。 ハードオフいったら場違いなカンジのアホそうな20くらいのが二人大声で「やべーよ」言ってる。前回といいハドフはキチガイ呼び寄せる誘蛾灯でもあるのか? 特に買い物はなく、無造作に増えてる…

確定申告に行ってきた。 急に書類を揃えて計算を雑にやったので時間掛かって遅くなった。 税務署で1時間以上待って、会場入っても30分ぐらい待った。 まぁ時間はあったから良いけど、順番北の17時過ぎた。臨時職員は帰っちゃうんだね。 家に帰って片付け始め…

目がしょぼしょぼして調子が悪い。涙出る。 昼に駅と銀行に用事があったので、駅前のすき家観てきたけど、全然ガラガラだったぞ。 て、ここキャンペーン対処以外の店だったようだ。調べたら半分ぐらいは除外なんだね。 昨日実家行った時に買った食料品のつけ…

今日は親の病院送迎。 早めに起きるつもりで寝たが、4時ころ目が醒めたり、お腹が何かやたら屁が出て妙な体調。 その後寝て普通に午前中起床。 親がリハビリ中に公園の池を眺めると亀が日向ぼっこしてるし、カエルはいるし、もう卵が孵化している。 まだ動…

昨日も花粉症が酷かったが今日もあんまり収まってなかった。鼻水たらしながらプラモなんていじれないよ。 治まってきたのは真夜中になってからだ。 夕方になって県警のヘリコプターがウチの近所や真上を1時間ぐらいぐるぐる周っていたけどなんだったのあな。…

自転車乗って往復1時間ぐらい外に出ていたが、帰ってからクシャミが酷いし鼻水がほっとくと垂れてくる。 昨日1日あるいてても平気だったのにね! あー、今日はマスクしてなかった。 それよりも、古本市の会場着いた途端にお腹の具合が悪くなった。 理由は不…

電車に乗って中野行った。 行きは江古田経由で、ブックオフ見てからバス停行ったが、先に乗ったオッサンが「後ろのバスのほうが早く付くんじゃないか!間違えてのったじゃんか!」と下らねぇことわめいている。 江古田の森経由のバスのほうが少し早い時があ…

花粉が酷そうなので外に出たくはなかったが。 洗濯してモノを干すのも何か嫌な季節だ。 そういうときは部屋干しするのか。渡し棒とか買っておこうかな… 朝に喰う果物が無かったので夕方は西友にゆく。 バナナとかパイナップルが安いんだけど、こんな値段で喰…

今日は電車に乗って古本市行ったけど、昨日みたいに酷く目が痒くなるとかならなかった。 飛散量が少なかったのだろう。 古書市は初日だからか人が多かった。 3000円以上使っちゃった。1000円の本が高いからだろ。 17時半頃帰宅。

昨日の夜はめっちゃ風が吹いていた。春一番か? 雨も降ったぽい。車の所行ったらおかげでま黄色に粉ふいてるし。 ガラスだけでもとウェットペーパーで噴いたけど落ちやしねぇ。 PM2.5?マトモな砂埃じゃないよね。 みんな中国が惡い。 そのあと車走らせて…