2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出かける予定があったけど中止。 溜まった録画を消化する。 チャリンコ乗って丸亀製麺で昼飯にした。コープのくじ引き券があったのでやってきたが、ポケットティッシュ…ハズレだ。 ついでなので食料品買い物して帰った。 そのあと模型の塗装してから飯にした…

遅く起きて洗濯する。風が強いのですぐ乾く。 午後にDVD500円以下のセールなのでブコフ行ったら、DVDコーナーにバーコード読み取ってスマフォかざして〜の、ダニのようなせどりしてるカスが居て、カバンとカゴ広げて入りにくいようにしているが無視して目的…

昨日の深夜は雪がつもりかけていたが、朝はもう溶けだしていた。 宅配で起こされた。 午後から健診のことを聞きに行こうと病院行ったら休みだったでゴザルよ。 業務スーパー行ってエスニックカレーのレトルト買おうとしたけど、缶詰しか無くてやめた。 仕方…

車でハードオフに行く。 シングルレコードがカゴにあったので物色。あとコンテナのも見る。10枚買う。500円ちょっと。 週一ぐらいで来ているこの店だけど、お昼前が多いようにおむ。ジャンクハンターおやじ達が! 土日来たこと無いのだけどどうなってん…

ほんの少し外に買物に出ただけで、それいこう鼻水が出っぱなしだわ。皮肉にもアレジオン買いに行ったのだが。 このクスリはもう薬剤師通さないでレジ持ってて直接買えるようになったそうだ。 改良されたからか、錠剤が大きくなった。 その後寄ったブックオフ…

入間のホームセンターに行ってきた。 ここの方がネジが多いので…と思っていたらナットは多いけど3ミリネジが少ない。 店が広いからって全部あるわけじゃないんだね。 目的の平ナットは買えたのでよし。 ついでにサークル蛍光灯を買う。食卓の照明は入居した…

アレグラがあと2錠しか無い。 昼に雑誌を買いにマトモな本屋まで自転車で行ったが、風が強くてきつくて片道30分。辛い。 日曜の本屋は混んでいるな。じっくり物色して雑誌買って帰る。 まぁその足でハードオフみて、スーパーで買い物して帰ったけど16時…

今日も家に居た。本屋に行きたかったのだが、複合店舗なので土曜日は混むしどうしようかなー!とか思っていたら携帯のスケジュールアラームが鳴って、歯医者の予約があったことすっかり忘れていた。 歯医者行って西友みて、何も買わずに帰宅。 歯医者から1時…

映画にでも行こうかと思ったが止めた。 明日からのガルパン4DXは一週間先まで埋まっていそうです。田舎のシネコンなのに。 というかなんで普通のを当時公開しなかったのか? まぁ家でプラモの戦車の迷彩塗装していましたよ。 2時間ぐらい。 今日のニュース…

今日行ったハードオフは…何ヶ月かぶりの店なんだけど、シングルレコードが整理されてしまって、ジャンクにロクなのがない。 でもって棚に300円とかで売ってるのが増えていて、全然旨味がなくなった。 そこジャンクのシングルでも108円で売るとかしてい…

母のリハビリ送迎。 母がインフルエンザやってて、リハビリは久々なはず。本人は「鈍ってる」言ってるが、もともとあんまシャンとしてないので、どう鈍っているのか。 陽射しの時間が長くなったので、夕方走るのも楽だな。 あともう河津桜はぼちぼち咲いてい…

昨日の真夜中にすごい暴風雨があったようだが、起きたら単に生暖かいだけで風も無かった。 でもマンションのベランダや共有部分はびしょ濡れだし、敷地の植木はめちゃめちゃ折れていたので、そうとう酷かったんだろうな。

午後に電車乗って練馬経由でバス乗って中野行った。 始発停留所から乗ったけど、途中からバスはけっこう混雑していた。 野方駅のあんな細い道を大型バスが通るとか怖いなぁ。何か商店街は雛人形飾るのが習わしのようだっった。 中野でブロードウェイで古本見…

昨日のダルダルさから復活。やっぱり寝るのが一番! 14時過ぎてから車出して少し出かける。本屋で雑誌かう…今月のムー買えば良かったかな。水木しげると佐藤有文の対談が再録されてるようだ。 一度車で帰宅してから近くのブックオフ行って雑誌かってから食…

今日も早起きして一日中調子が悪い。ダルい。 母を六本木まで連れてゆくミッションなのだが、先に親戚が集まって食事会があったのだがこれがまぁグダグダしてて。 予約していた叔父が人数ばかり気にしてて時間を完全に間違えたせいで30分ぐらい待たされた。 …

宅配便に叩き起こされる。鍵開けろとうるせぇ。 電車乗ってどっか行こうかと思ったが、あしたの祭日に出かけなきゃいけないので今日はやめた。 車出して近くのブッコフ行った。古いベーシックマガジンがいっぱいあったので、10数冊だけ買った。全部買う必要…

母のリハビリ送迎。のはずだったかが近所の主治医に止められたのでソレはなし。 ハードオフ寄ってゆっくり見てから、一応実家まで言って車乗せて買物に出て、夕飯に弁当かったりして買える。 昼間は暖かいとか思ったら夕方以降の糞寒さきつい。 早めに出て21…

昨日はワンフェス。帰ったらバタンキュー。 今日は保険のおばちゃんに起こされた。勧誘じゃなくて返送する書類を出してないからの細則だった。 イヤミか! そのあとは寒いし昨日が4時起きでまだ眠いしで家に居た。 夕食の買物には出たけど。寒い寒い!

母を都内まで車いすおして送迎の予定だったが、医者に「インフルエンザの人は人混み出たらダメでしょ。病気移すから」ということでそれは無しに。 まぁ予定もなかったし風邪ひいた母の様子見に実家には行く。 頼まれていたお米をかって渡す。 弁当などをスー…

体調はほぼ回復。 1っ週間ぶりに車を動かしてハードオフ。まぁ靴も新しいせいかおそるおそる。しかし何もなく帰宅。まぁ本屋で新書買ったけど。 そのあと食料品など買ってブラブラしてたら咳が止まらなくなった。何か乾燥してくると喉がガラガラしてくるわ…

ようやく悪寒も引き、喉の痛みを除けばかなり回復した。 風呂入ってガタガタすることも無くなった。熱も下がったようだ。たぶんインフルエンザぽかたので医者行くべきだったかもしれんが、もうそれはいい。 さすがに今日の状態で車の運転は出来なかったが。…

旅行から戻って以来体調がすこぶる悪い。だいぶ良くなったけど日曜は特に酷かった。悪寒はするし、何食ってもおいしくないし。 今日も弁当一個食ったらもう腹いっぱい。 母はインフルエンザと診断されたようだ。 そりゃアカン。