2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いので布団を出したのだけど、それはそれで暑くなった。雨が振りがちなのでずーっと家に居た。起きるのも遅かったしね。 母は叔父の趣味のグループ展見にわざわざ出かけたそうだ。足のリハビリやってるような体で。というか多少機能が戻ってきたので出歩き…

夕方回の「ターミネーター・ジェニシス」を見に行った。 今日が公開最終かと思っていたら来週もやるのか。他にかける映画無いのかね、ここのシネコン。 19時過ぎに終わったんだけど、ロビーはガキも含めて結構人がいたな。週末だしね。

今日も比較的涼しい。ちょっと蒸し暑いくらいか。 車でハードオフに行く。実家かハードオフぐらいしか行くところが無いんだけど…気楽だしね。 いつもいるよなぁあの老人二人組。何をメインで漁ってるのか分からん。一生懸命な転売ヤーて感じでもないが。オー…

8月だというのにやたら寒い。 と言って閉め切ってると蒸し暑くなるんだけど。 特に要求されていたこともなかったので家に居ました。 昼飯を買いに出たほかは、プラモの塗装していました。 時間もあったので、CSで録ってた日本沈没・TV版見た。 これ放送当時…

早めに出てハードオフ。東海林修のデジタルトリップ・マクロスをジャンクで発見。確保。 シャリバンのが欲しいのだけどなぁ…カセットの録音はどこかにあったような。 早めに店を出て実家に往く。軽く喰ってから母を病院に持ってゆく。 今日は診察とリハビリ…

今日は妙に涼しい。 車走らせても燃費が良くなった。 中国のせいで世界同時株安だそうだが、このところ上がりすぎだったので、値段的にはまだ高いじゃねぇか。それにしても共産党のくせに市場経済なんて、民主主義国の猿まねするチャンコロ政府が全部悪いの…

歯医者の前に余裕撮って昼飯食おうとカプメンを食べ始めたらすぐカップをヒックリ返してテーブルにぶち撒けてしまった。 スープは床に落ちるし一瞬で食欲なくす。 後始末が大変。洗剤で拭いたのでベッタつきは無くすんだが酷くダメージ食らった。 歯医者行っ…

午前中に地元近くのシネコンで東映ヒーローの劇場版を見てくる。戦隊はイマイチ。特撮はミニチュアもろくに組まないセットなし撮影だったし。 ドライブの方はまぁソレに比べたらね。なんか色変えの新フォーム多すぎてちょっとな。 実家に行ってから合流し、…

久しぶりに秋葉原に行きました。猛暑がつづいた7月半ばから8月初旬にうろつく気になれず行かなかったから。 イエサブに行きたかったのと、CD-Rが無くなったからです。 向こうは13時前には到着。れいのごとくブラブラ。だらけで去年末には買えず、先週の…

だいぶたまったので洗濯をした。 出かける前に管理人を探して、イモビライザーが鳴りまくるクソ・エスティマのことを聞いた。一応手紙を書いてポストにいれたそうだが、持ち主のクソはもう何日も前から自分の車がバカなの放置してるのか、気づいてないのかわ…

起きたらダルかった。2どねするからだろ。コミケの次回参加手続き開始したので、昼に車を出して近くのコンビニで決済しておく。そのままハードオフに向かったが、やっぱ途中で給油する。今日は会員は123円だった。スタンドも混んでいたな。先週はギリギ…

コミケ明け。事実、そんなに疲れていないので目覚めは良い。 昨日夜から降りだしたが今日はほぼ1日雨だった。今も降っているし。 郵便局に金を入れて西友で買い物したぐらいだ。あと、次の冬コミの応募が早いので今晩から始めた。あしたコンビニでお金入れま…

昨日はコミケ。 早めに就寝。起きたら11時前…やっぱ疲れてたのかな。そういえばそれほどの日照でもなかったけど、けっこう腕が日焼けしていたのだが。 飯を食って落ち着いたらもう13時回っていて、BSで「日本の一番長い日」やってたので見てた、最後の方でコ…

最近真夏なの外出過ぎなのでだいたいお家に居ました。 プラモに色塗ったりして時間が過ぎました。 夕方に買い物行きました。今日食べるものは買っていません。 そうそう、原発の再稼働おめでとう!もっと稼働率を増やしてください。そして左翼は死ねばイイ。…

コミケで必要な両替を済ませておく。1000円の頒布が多いからあまりいらないだろうと。1008円カットに行って髪の毛をなるべく短く刈ってもらった。坊主頭にならない程度に。もっと早くやっとけばよかったなぁ。でも先週は暑くて床屋に出るとかありえなかった…

久々に聖蹟桜ヶ丘行ってみた。 前に行った時は偶然、ホビーオフ閉店直前だったが…まだテナント開いたままだった。 聖蹟のブコフも「楽器扱います」になりおもちゃ売り場は縮小。 でもってTVGAME売り場も人は少なく。プラモは数だけ減ったが、前回いたっとき…

11時半頃出る。ハードオフなど覗いてから、何も買うもの無いので実家に向かう。今日は一段とクソ暑い。 病院まで送ってリハビリ室に入ったら時間つぶし。 公園の前の並木のソメイヨシノにはアブラゼミだらけ。 いま宇宙人が地球を発見して東京に来たら、地球…

暑いのだが郵パックを出さねばならないので、徒歩5分のところに車で持ち込む。そのまま川越市のハードオフまで行ってくる。 流れがスムーズなのでちょっと燃費が良かった。レコードで、ちょっといいのあったけど、ここシングルレコードすら108円だから止…

窓から玄関まで開け放していたら風が通ってけっこう涼しくなった。 涼しくなったところで同人誌の在庫をヒックリ返して、郵パックで送る分を詰めた。 伝票だけ郵便局に取りに行って、はりつける紙はフォトショップで作り、夜中になってコンビニで出力したの…

車でハドフ(ホービーオフ)行った。 アジア人…多分チャイナのいち団が、これでもか!てくらいに中古のプライズフィギュアを買ってレジに大袋山祇になって、棚はすっからかん。 爆買いですか、( `д´) ケッ! こんな片田舎まで侵略するとはさすがチャンコロ。ア…

ロディ・パイパーが亡くなったって。ゼイリブの。映画館で見たんだよねー。 今日も比較的暑いので家にいました。14時ころにはおなか空いたのでコンビニでおにぎりと発泡酒買って昼飯に喰いました。発泡酒は風呂あがりに。 あとはプラモに筆塗りしていた。…

すごく暑いです。午後に歩いてブコフまで行ったらすごく暑かった。 まぁこうやって少しづつ汗かくように代謝整えないとコミケがキツイので。 帰る頃には少し日差しが緩んできて、そのままスーパーで少し買い物して帰った。 カミナリなってて雨降って涼しくな…