2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

11時コロ家を出てまっすぐ自家に向かう。 途中交差点が激詰まりだったので少し遅れた。気温が熱くて燃費がまったく延びない。 早くついて昼飯に冷凍食品をガメてから洗車する。暑くてウンザリ。濡れても楽しくない。終わったところで母を病院に連れてく。 夕…

かなりの量を洗濯したのだが、曇ってきたので取り込んだが、日差しが強かったのでほぼ乾いていたが。 午後には落雷混じりの雨が降ってた。若干…涼しくなった。 自転車が使えないので車出して業務スーパー行ってコロッケとか買って帰った。歩くにはキツイ暑さ…

今日は少し陽が陰っているので大丈夫かと思ったら、そんなこともなくクソ暑かったよ。銀行とブックオフ行っただけだが。 帰ってからプラモの塗装した。 夜はテレ東でフェイクだらけのオカ番組やってたが、4時間の長丁場。終いはグダグダだった。後半はろく…

郵便局行って少しの金の受けとり。そして印刷代の余りと一緒に入金。 そして公共料金の支払…郵便局では払えないヤツは返された。 コンビニでそれは支払った。 まだ残ってるけど。 郵便局は歩いて行ける距離なのだが、こう暑くては参る。 夕方にプラモ塗装し…

朝から暑い。 車のるのに長袖のTシャツに着替える。 腕が日焼けするから! 2週開けて行ったハードオフだが、レジ横のカゴに未整理レコード。漁ったらELOのアルバムがいっぱいあったので見つけたやつを6枚買った。 先日亡くなった長岡秀星のジャケットのア…

昼ごろに家を出る。むちゃむちゃ暑い。帽子じゃなくてタオル巻いて外出。電車はすごく空いていた…やっぱ暑いから出かけないんだろうな。 池袋の寅でコミケカタログdvdを買う。ヤマダでモデグラとガンダム買って新宿行った。 人を待っていたんだけど炎天下で…

親戚集合のイベントに顔出ししていた。早く帰りたいのに、運転手の兄がダラダラとい実家で休むのでほんとにイラッとした。歩いて帰ればよかった。

夏コミの原稿…DVD-ROMだけど、を入稿してきた。途中は雷がなって、稲妻も見える16号線を走っていたが、傘はいらなかったなぁ。 手続きは1時間で済まなくてコインパークで600円も取られたんだけど、何か値上げしやがった? その足であんまり行かないハードオ…

今日も暑い。 雲ひとつない空に白い雲があるかと思ったら、月だった。そんな天気。 夕方になったら雲が増えたけど。 暑いから家に居たけどだからって涼しいワケじゃない。車ででるのも面倒くさいので、徒歩で…郵便局行った。 毎日麦茶を沸かして作っているが…

今日も暑い。 昨日は車乗ってぐるぐるしていたので今日は無し。 横綱白鵬が負けて面白くなってきた。 印刷屋に電話して予約しといたが、なんか受付がそっけない。嫌だなぁ

糞暑い。昨日は夜中になってとうとう冷房入れてしまった。 新しいエアコンつけたいんだよね。マンション固定のエアコンは全室システムので古いし、電力食うんだよねおそらく。 いまどきのはかなり省エネなはずだ。 きょうは。今日もハードオフ行った。 道は…

駿河屋からの荷物を待ったら出かけるのがちょっと遅くなった。 行きの電車は空いていた。やっぱ雨だから?池袋はアイマスPどもで溢れていたぞ。 池袋のヤマダでパンターD型買って、秋葉原行ってボークスでオプション買った。あとアウトレットセールも。 朝方…

雨脚がつよいまま出かけて、ハードオフ寄って、カメラ機材お入れるてきとうなバッグを300円台で購入。 そのまま母のリハビリ搬送と思って実家に行ったが、今日はリハビリの無い日だとか。 しょうがないので駅まで足伸ばして買い物だけして帰宅。お惣菜を買っ…

昼間は強い雨が降ったり止んだりで、外出するのを止めた。 それでも蒸し暑かった。

今日も暑い。 明日から天気急変と聞いて、あまりするもの無かったけど洗濯しておいた。風も強いしすぐ乾く。 午後の昼下がり、自転車故障中なので歩いてブッコフまで行くが暑いなぁもう。学校がもう開店休業なのかな。道に小学生も全然いない。店についたら…

今日は飯能の寺でお盆の法要やるので檀家やお墓の持ち主が集まって、お坊さんがいっぱい来て読経してお参りします。8時起きして準備する。といっても基本、昨日買った花だけでも持ってゆけばOKだが。 しかし日陰のない熱が篭る墓場は暑いな! 蝉ないてるし。…

糞暑いですな。車を出して本屋に行った。AM誌を買いに入ったが、漫画の棚に「テコンダー朴」が目の位置の棚に表し向けでおいてあったので一緒に買った。 劣等民族の私もコレを読んで反省しる。すべての文明の原点である朝鮮国に敬意をはらおうと思います! …

やっと天気がよくなりました。 シネコンの会員デーなのでアヴェンジャーズ2見に行きました。 なぜか結構人がいいたが、ターミネーターの客かな?学校もう休みだっけ。 映画は15時ころに終わったので、その足で大泉まで行って写真撮って帰った。

もうこっちは10日も雨降っぱなしなんだよな。 テレ東でサメとタコのビデオスルー作品やっていたけど、んだかねぇ。どことってもシッチャカメッチャカですよ。 ま、あんなのでも撮られるだけマシなんだろうね。 日本なんか上も下もなーんもやってないもん。映…

午前中は日差しがあったので、古本をベランダに広げたり洗濯干したりしたのだが、昼から雨が降り始める。 洗濯物は激しい雨でなければ濡れないのでそのままに車出してハードオフに。 途中で前の方にパトカーが走ってて、黄色いセンターラインを越えて店の駐…

今日は自家に行って母を病院に連れて行った。 途中でガソリンを満タンにして、景品のボックスティッシュをもらう。 給油ごとにもらっているので当分ティシュー買わないでいいや。 早めに来いと言われたので、給油以外はどこもよらずに直行。 実家で母を乗せ…

今日も雨ばかり降るので腐って家にいた。 車で出るのも止めた。何か雨が強いので。 買い物にも言ったけど、もうスーパーが値引きしていた。客もいないし。 明日は送迎があるのでできれば雨は止んでほしい。

自衛隊富士学校に行くのは中止にしたので特になにもいうことはない。 小雨だったのでひと通りの展示はやって見るだけなら見れたようだが、あんな足元悪い所で眺めるのもな…残念だが。 業者の出店がすべて出なかったとかw

今日もリハビリに連れて行かなくてよくなたのだが、見たい映画もないし雨はよく降ってるしで、家にいるしか無い思ったが、午後からは多少雨が弱くなったので、車出して出かけた。ん、まぁいつものハードオフなんですけどね。特にこれといって買い物もなく帰…

駅前まで空気が抜け切る間に自転車走らせて店に行ったら… 「これ8年も前の自転車でしょ?買い直してくれよW ほら前輪止めてるナットが錆びてるから回しにくいじゃないでうすか。 だから新しいの買えよー」 とか店の小僧に言われたので引き返した。20分ぐ…